日帰りドライブ2

さて、続きですぅ。

諏訪湖を後にし お次の目的地は八ヶ岳へ
この日は快晴!! 空もすっきりと遠くまで見えます~

DSCN3266 (640x480)

八ヶ岳も綺麗に

DSCN3268 (640x480)

縞にゃんも 次は何処行くの~~~?・・・・・・・・それは散歩要求の顔ですか?

DSCN3270 (640x480)

南アルプスも向こうに見えるし 遠くには富士山も綺麗に望むことができました。

DSCN3273 (640x480)

そんなことより散歩~~~~ の縞にゃんでしたぁ(笑)

さて、ここは八ヶ岳にある星野リゾナーレ 宿泊もできるしちょっとしたお洒落な施設になっています。

週末なのでファミリーのスキー客が多く shopも賑わっていましたよん

DSCN3275 (640x480)

DSCN3276 (640x480)

DSCN3277 (640x480)

今はトマトもお洒落に売られているんですねぇ
1カップ400円で購入~

DSCN3278 (640x480)

色々なお店を渡り歩き ちょっとした雑貨のお店や洋服、インテアなどなど
女性が好みそうなお店がたくさんです。

DSCN3280 (640x480)

一通り施設を廻り今度は縞の散歩~ 駐車場内だけだよ~

DSCN3284 (640x480)

するといきなりごろん~♪

DSCN3285 (640x480)

やだぁ~~ 縞にゃ~~ん
飼い主の心配をよそに・・・・わざとやってるのか!!って思うくらいの寝ころびようで・・・


DSCN3286 (640x480)

DSCN3287 (640x480)

散歩が終わるころには 縞の背中は砂や埃でじゃりじゃりぃ・・・・(涙)

ウェットティッシュでかなり拭いてもきちゃない・・・

帰ったらシャンプー決定だな!(怒)

さて、今はどうにもならないのでぶ~ぶ~言いながらも次の目的地へ向かいます~


ここから20数分車で走っていくと 八ヶ岳にある中村農場さん。

ここは、以前も来たことがあって 親子丼が有名で 前回は結構な待ち時間があったので
断念したけど 今日は時間もズレてるし空いてるから頂いてきました~~。


ん??そういえば 諏訪湖でお昼たくさん食べたばかりじゃないのぉ?って感じですけど(汗)

そうなんですよね 正直、そんなにお腹が空いてるわけじゃないんだけど
一度くらいは食べてみようよ~ということで 無理して食べてみました。(汗)

DSCN3291 (640x480)

美味しそうな親子丼

鶏肉は凄く弾力があって噛みごたえも十分 それに卵の色も濃く美味しい親子丼でした。
ごちそうさまでした~~~。

食堂の横には売店もあり 中村農場さんで飼育されていた鶏肉が販売されています。

そこで、安代ちゃんが 明日鶏BBQやろう!ってことで 皮やらレバーやら買い込みました。

DSCN3295 (640x480)

DSCN3296 (640x480)

皮とハツやらレバーは生を購入 だって新鮮なほうが美味しいもんね~~


リゾナーレで買ったトマトも

DSCN3297 (640x480)

そして今日

そう! 鶏BBQでございますぅ。
何気に楽しみにしてたBBQ しかも地鶏だから美味しくないわけがございません~~。

まずは、火起こし

DSCN3298 (640x480)

二人しかいないのでテーブルを出すのも面倒なので 道具は省略で

庭にある長椅子に座ってBBQ開始ぃ~~

DSCN3301 (640x480)

そこへ縞にゃんも登場 長椅子の臭いが気になりますぅ(笑)

DSCN3302 (640x480)

縞にゃんと遊びつつ 良い感じに焼けてきましたよ~~

DSCN3300 (640x480)

塩のみ!で充分な美味しさでございます。 弾力もあって旨みもある!
皮も塩をふって食べるとほんのり甘くて美味しい~~

DSCN3308 (640x480)

タレなんて本当、いりませんね。 塩だけで十分な美味しさ。
飼い主たちが美味しそうに食べてると 縞にゃんも参加

DSCN3306 (640x480)

うろうろするだけ(爆)

DSCN3305 (640x480)

野良にゃんこが来てるのか臭いを嗅ぎまくってますぅ。

DSCN3304 (640x480)

花壇の水仙も可愛く咲き始めてます。 春よね~~~

鶏を十分満喫した後の〆は 焼きおにぎり

DSCN3310 (640x480)

じゃこを混ぜ合わせ 牡蠣しょうゆをさっとかけておにぎりに
焼き加減も美味しくて 味も最高! 

やっぱり外で食べるのって美味しいですね。家の庭だけれど
青空の下で食べるのは美味しい!って感じます。

何気ない日常のささやかな贅沢です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今度は釣りですかにゃ?

行きたいけど とりあえず旅行ですかいな(汗)


COMMENT 2

若葉  2014, 03. 17 [Mon] 17:23

今は学生の卒業旅行で どこ行っても混んでるねぇ
でもこの後は 日本人の心の花 桜の季節だよぉ
また 混むよぉ(笑)

買ってきた現地の食材で
BBQとか お鍋とか イイねぇ~~~
2度おいしい旅行って感じで 最高ですね

安代ちゃん 髪切ったんだねぇ

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 17 [Mon] 21:06

こんばんは~ 若葉さん

桜の季節よね 今年の河津桜は見れなくて残念だったけど
地元の桜が楽しみよね
地鶏はとっても美味しかったよ~
まだ、冷凍庫にあるから楽しみがまだ続くわ
安代ちゃん・・・髪の毛切りました。ついでに私も(笑)
私の情報はいらないって? そんなこと言わないでぇ~~(爆)

Edit | Reply |