4年目

今日は母親の命日。 今日で4年も経ちました。

2010年に入ったお正月。最後の旅行に白川郷と高山を選んだ。2泊の旅行でした。
よく、母親が生前に言っていた事。人は食べられなくなるとだめって・・・


お正月の旅行で母親は旅館の料理を殆ど食べることができなかったなぁ
白川郷の旅館ではなんとか少しは食べたけど高山の旅館の夕飯は全く食べずじまいで
心配しつつも 翌朝、普通に食べてくれたので ほっとしたのを覚えてます。

帰り道中、一緒に家族風呂に入り それが最後の温泉になったねぇ


亡くなってもう4年は経つけど やはり考えるとうるっとくるものはありますね。
ただ、自分の救いは 母親が言ってくれた一言。

たくさんの思い出をありがとう いつ、死んでもこの世に悔いはないわ と

特に、母親とは毎週のように遊びに出かけたくさんの楽しい思い出を重ねました。
旅行に行かないときは美味しい食事を愉しんだりと
喜ぶ顔が見たくて ついでに私も愉しんだけどね(笑)


今はもう両親ともいないけど そばにいてくれる友人や縞ちゃんがいるから
毎日がとっても癒されて 寂しい思いも通り過ぎたような感じがします。
それでもたま~にふっと寂しく思い出すことはあるけどね

011 (480x640)

こんな可愛い縞にゃんと毎日過ごせるだけでも幸せです。
長生きしておくれよ~~縞にゃん


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ご飯くれたらね~~~


スポンサーサイト

COMMENT 2

あっちゃん  2014, 03. 23 [Sun] 00:19

ついこないだみたいに思ってたけど
4年も経ったんだ・・・

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 23 [Sun] 18:27

こんばんは あっちゃん

そう、もう4年も経ったのよね
早いよね~ 毎日思うことはあるけれど
もう慣れましたよん

Edit | Reply |