美味しい伊豆の旅2

さて、続きです。

旅館の美味しい食事や温泉を堪能した私たち 満足しつつ宿を後にしました。
朝から向かうのは 雲見温泉方面へ

向かう道中の富士山はすっきり綺麗に望むことができますぅ。

DSCN3369 (640x480)

雲ひとつなく やっぱり富士山って綺麗ね~~

DSCN3380 (640x480)

途中何度も景色の良い場所で富士山を写真に収め
着いた先は 雲見温泉
ここは以前、ドラマの撮影地になっていました。

それは、「とんび」 毎週かかさず見ていました。^^
皆さんも見たのですはないですかぁ~?

この日もまばらですけど 観光客の人たちがそこかしこに撮影していましたよん。

DSCN3384 (640x480)

海側から見た町に入る前の水門

DSCN3385 (640x480)

町は本当に小さな漁師町といった雰囲気になっています。

DSCN3386 (640x480)

撮影時の写真など残されていました。

DSCN3387 (640x480)

旭が大学の願書を出したポストだそうです。

DSCN3388 (640x480)

DSCN3389 (640x480)

川幅が狭いですがドラマではもう少し広い感じがしましたけどね

DSCN3392 (640x480)

たえ子おばさんの夕なぎです。
よくここのお店で撮影されましたね。 中はまだ早いようなので見れなかったけど

DSCN3396 (640x480)

ヤスがよく走ったと言われてる中道だそうですぅ。

まぁ狭い町ですから すぐに廻れてしまうのだけど ここで撮影されたのね~
と、町並みが見れたのは良かったですね。

感慨深く廻りつつ雲見温泉街を後にしました。


さて、次は松崎を通り越し 10数分ほど行くと堂ヶ島界隈に着きます。

ここでは フェリー観光を楽しみますぅ。

さすがに連休ということもあってフェリー乗り場も混雑していますねぇ。

DSCN3399 (640x480)

フェリーに乗り込みいざ!

DSCN3400 (640x480)

湾内は穏やかな海でしたけど 外海に出たら波やうねりが~~~

DSCN3401 (640x480)

DSCN3404 (640x480)

皆さん、きゃ~きゃ~言っておりました。(笑)
まぁ私は大丈夫なんですけどぉ

友人はこのうねりは耐えられない様子で かなりびびっておりますぅ。

ここは波の浸食により大きな岩にぽっかり大きな穴が空いてます。
まるでイタリアのカプリ島の 青の洞窟みたいな景色になっているんです。

DSCN3414 (640x480)

フェリー内からだとこんな感じにしか撮れないけど・・・

楽しいフェリー観光を楽しみました。

さて、時間も押してきてますぅ。ここから一気に沼津まで走ります~
しかし・・・かなりの大渋滞に巻き込まれ おまけにガソリンも費えるような状況になり
ひやひやで100mづつしか進まない状況でしたけど

なんとかガソリンスタンドまで間に合いました。良かったぁ
車を手押しするかもぉと思ってました。(汗)


ガソリンも満タンにしてやっとここでお昼タイム
前回も美味しく食べた回転す寿司やの すし之助 さんです。

DSCN3424 (640x480)

まずは、まぐろの3種盛り ん~~~ 新鮮だにゃ

DSCN3425 (640x480)

こぼれいくら

ここのお店の売りは こぼれ四天王シリーズです。

DSCN3426 (640x480)

こぼれウニ

DSCN3427 (640x480)

貝3種盛り

DSCN3428 (640x480)

ひらめ

DSCN3430 (640x480)

こぼれカニぃ~~

DSCN3431 (640x480)

DSCN3432 (640x480)

DSCN3433 (640x480)

こんな感じでいつもは食べない量をたいらげ お腹も満足ぅ

お腹を満たせば次はお土産を買って帰りましょ~~

お土産は沼津港近くにある 港八十三番地
ここでは食事もできるしたくさんのお店もあるのでお土産を探したり
散策、立ち食いもできるちょっとした観光地にもなっています。

さて、私たちの目的は金目鯛の干物ぉ

DSCN3435 (640x480)

思ったより安く購入できたので満足

DSCN3437 (640x480)

DSCN3438 (640x480)

こんな感じで美味しいお刺身も堪能できたし お土産もお安く購入できたので
満足な旅行となりました。

縞にゃんを連れて行けなかったのは残念でしたけど~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今度は温泉旅行について行くにゃよ~♪


いや・・・それも無理にゃよ?

COMMENT 4

若葉  2014, 03. 26 [Wed] 19:34

こぼれ寿司
イイですねぇ♪
わたしも行ってみたいなぁ~

堂ヶ島の観光船に乗ろうよって言ったのに
若が嫌だって(ぶ~)
竿出したくならなかった?(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 26 [Wed] 20:17

こんばんは~ 若葉さん

こぼれ寿司、美味しかったですよ~~
普通以上に堪能したって感じがしましたよん
お店はすし之助さんです。
海、見るとやっぱし竿出したくなりますよね(笑)
宿前の海見たときからそう思いました。

Edit | Reply | 

若だんな  2014, 03. 27 [Thu] 08:50

さくらさん
伊豆ですか、しかし美味しい物ばかりでんな~

カニ!どんだけ載せたら気が済むねん(爆)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 27 [Thu] 09:25

おはよ~ 若だんなさん

伊豆、お魚が美味しいよね~~ 堪能しましたよん
かに 1本ずつ取って一気に口にほおばれなかった(笑)

Edit | Reply |