どうせなら・・・

桜の開花宣言もされて週末はお花見に出かけたり、消費税増税で駆け込みなんかも
あったりして なかなかばたばたした3月

我が家は駆け込みなんてねぇ~なんて言っていたけど・・・・

それは突然やってきた(涙) テレビ壊れた 

買い替えるのもなぁ~って思ってて 2Fから殆ど見ないTVを降ろしてみてた
しかも、32インチ ちょっとリビングには小さいよね
それでも TVあるし もったいないかななんて思ってたもんだから
買う気なんてさらさらなかった

しか~し! 安代ちゃんの 「字幕が見えん!」の一言で買う気になった飼い主

早速、電機やで物色ぅ すると安代ちゃん 色々と調べてくれたみたいで
シャープがいいよ~と  見てみると良さげな52インチがあった。

今までは37インチだったけど 今回は少し大きめにしてもいいかなぁなんて考えていたところ
46インチとかどうかな?って思ってたんだけど

最初に52サイズを見たもんだから小さく感じたのよね~(汗)
それにネットもTVで見れるみたいだし 詳しいことはよく判らないけれど(爆)

結局、値引きしてもらって 15万で買うことになりましたぁ!
ん~ちょっと高い買い物だけど しばらくもつからね~

それに最近のTVは基盤の寿命が7、8年くらいらしいです。
それまで持ってくれるといいんだけどねぇ 

そんな感じで増税ぎりぎりに買い替えることにしました。

そして、昨日 やっぱりTV替えるから リビングをもう少し充実させたいな・・・と
今まで買おうかどうしようか 結局いつも買わなかったソファを今回は買おうかな・・・・

ネットで気になるソファがあり名古屋の家具屋さんへ行ってみるも
実際、座ってみると・・・ん~~いまいちかなぁ

やっぱりソファは質感もそうだけど 座ってみないと決めれないなぁ

そんな感じで気に入るソファはなく どうしようか 考えてると
買い物に付き合ってくれた安代ちゃんが ファニチャードームはどう?と
提案してくれた


じゃぁ 折角だから行ってみよう!ということで 名古屋にあるファニチャードームへ

色々あれど 我が家はソファの敵の にゃんこの縞がいるので
ファブリック生地は絶対に無理!!

なので革のソファ限定になりますぅ

色々見るもどれもいまいち・・・ すると革製で リクライニングできるソファが!

やっぱり快適度は値段に反映されるというもので・・・・

それでも座ってみると快適なソファで 値段が高いから悩んだけど
結局購入することにぃ

ネットで見てみると 越前にある会社が製造しているみたいで
マルイチセーリングさんのソファです。
品質も満足のいくものなので決めました。


vittoriascene1[1] (640x427)

ちょっと形が違うのですが リクライニングするのは同じで
3人掛けよりか 一人が余裕で座れるのが良かったので2人掛けの幅広にしました。

vittriatop[1] (640x448)

ソファ・・・・20万くらい(汗)

しばらく何も買えません~~~(謎)

結果、駆け込み増税に乗っかっちゃったのかな?
スポンサーサイト

COMMENT 8

-  2014, 03. 30 [Sun] 22:29

ねこ

革の製品もやばいデス・・・・・

ウチのソファhttp://www.morishige-furniture.co.jp/products/deta/000320.php
高かったのにv-412

Edit | Reply | 

しの  2014, 03. 30 [Sun] 23:11

52ですかぁ デカイなぁ
家 47で AQUOSオーディオも付けて買ってしまって ジジ うるさいって言われてますよ┐('~`;)┌
まぁ とぉぶん なぁんなも買い換えがないんで(^.^)

おい マキィ~ に行ったんですかぁ(笑)
僕も家を建てた時に家具や照明を見に行ったけど これいいやんって値札を見ると わぁぁ~って値段が…
アジアンテイストのベッドも欲しいのがあったけど 車が買える金額だったぁ(笑) 買ってないけど(^O^)

Edit | Reply | 

なめこ  2014, 03. 31 [Mon] 13:12

こんにちは♪なめこです。なんか呪文のように「増税前の・・・・」でしたよねぇ〜。わが家は激安(?)冷蔵庫買っちゃいました(汗)
テレビもお安くなりました。50インチ以上ってものすごく高かったじゃないですか!!
ソファーもテレビも揃ったけど、さくらさんお出かけ多いよねぇ(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 31 [Mon] 21:47

こんばんは~ ねこさん

ウチの縞にゃんは有難いことに革製のものはやらないんですよねぇ
ダイニングのイスは革製のものだけど今のところは大丈夫みたいですぅ
これからもそう願うわん
しかし、ねこさん家の高そうね

こんばんは しのさん

ファニチャードームも普通の家具屋さんと同じで値段もぴんきりですよね
今回は半値くらいのを考えていたんだけど 気に入るのがなかったしね~
しのさんもこだわるから 良いもの揃えたんじゃないですかぁ?

こんばんは~ なめこさん

ほんと、増税前の・・・って何度もTVで見ましたよね
我が家もちゃっかり乗ってしまいましたよ
冷蔵庫も欲しいんだけどなぁ・・・ でも、これ以上は無理ですね
旅行もあるしぃ(笑)

52インチでもお安くなっていたので決めましたよん
お出かけはゆういつの楽しみなのでこれからもたくさん出かけまぁ~す!!

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 04. 01 [Tue] 00:15

さくらさん家の近くの国道にに大きな家具の店無かったっけ?
一度も行ったこと無いけどたまにチラシが入ります

家具屋は現物が有るので良い物に目が行っちゃいますね
毎日使うものだから奮発しても良いでしょう

>2人掛けの幅広にしました
テレビ見ながら安代ちゃんと体密着でイチャイチャ出来るね~
そんなさくらさんにチョイ嫉妬

Edit | Reply | 

さくら  2014, 04. 01 [Tue] 09:50

こんにちは~ あっちゃん

家具屋さん・・・あの家具屋さんのことなのかな
近くにはあるけれど 私も行ったことないですよん(笑)
今回、まとめて買ったものだから出費が大きかった。

逆だよ!逆!!(爆)きっと取り合いになるから幅広で離れたほうがいいと思ったから
これにしたの~~

だって足でソファから落とされるの私だもん(爆)

Edit | Reply | 

若葉  2014, 04. 01 [Tue] 16:19

あはは・・・
安代ちゃんファンのあっちゃん
さくらさんに嫉妬したのね
安代ちゃんに ハグはしてもらえないし
ワカメ拾いのお誘いも断られるし
残念だねぇ(爆)

好みのリビングになりましたか
わたしも部屋の模様替えしたいなぁ
春だもんね
カーテン変えて・・・
敷物変えて
椅子の座面を張替えたいなぁ~

Edit | Reply | 

さくら  2014, 04. 01 [Tue] 17:07

こんにちは~ 若葉さん

安代ちゃん人見知りだからなぁ(笑)
ワカメ採りは腰が痛くなるし寒いから嫌なんだって

理想を言えばまだまだなんだけどね(汗)
でも、床族から脱却したら少しはオシャレになるかもぉって思ってね
カーテンは1年中同じカーテンしてます。 特に冬は寒々しい(爆)

Edit | Reply |