桜祭り

桜日和で毎週末は各地で賑わっているようですね
縞地区でも川沿いに満開に咲き乱れる桜が見事だけれども
毎年、他の地域の桜も愛でているから今年も行ってみよう!ということになり

山梨の身延山久遠時へ・・・・・(大汗)

いつもは起きない時間に起きた縞家 ささっと支度をしていざ!高速へGO!!

新東名で走るけど渋滞がどうかなぁ・・・なんて思ってたけど
連休後だし、春休みも終わったし たいした渋滞もなくなんなく到着ぅ

この時期の身延山は車制限があります。 川沿いの臨時駐車場に停め
乗合バスで身延山に行きますぅ
その前に水でも飲みたいけど・・・結局買いそびれ
それがそのあと、最悪なことになろうとは・・・・(涙)

乗合バスでも動物はOKだそうです。 往復で400円也

数十分で身延山手前のお土産やさんの通りを歩き
なだらかな坂上にしだれ桜が咲き誇っています~

DSCN3442 (640x480)

DSCN3443 (640x480)

毎年、綺麗な桜をありがとう~~

DSCN3444 (640x480)

桜の木の下でのライブもやっておりました。

DSCN3445 (640x480)

さて!いざ身延山のあの・・・・に挑戦ですぅ!

そう!挑戦とは・・・あの心臓破りの階段です。287段
段数はそんなにないように思いますが 1段が高い&直立に近い状態で
結構キツイんですよねぇ

DSCN3448 (640x480)

去年と違うことは・・・縞にゃんも参加の身延山

頑張っていきましょ~~~

DSCN3449 (640x480)

DSCN3450 (640x480)

最初は頑張って飼い主たちよりか早くすいすいと登る縞にゃん

リードが届かないくらい先に行く縞にゃん
途中で、臭い嗅ぎつつ 飼い主追いつくの図

DSCN3451 (640x480)

そんな縞にゃんとのやりとりをしつつ あまりにもなが~い階段
当然、縞にゃんには1段が大きすぎる階段 いい加減もう登りたくないそうで(苦笑)

殆ど、登っているにもかかわらず 降りようとしてる縞にゃん
いやいやここまできたら上に行くしかないでしょ~

ここで縞にゃんを鞄に入れ 少し休憩するつもりが・・・

最初はそんなにたいした疲れもなく 登れたんだけど何故か頭がふらふらしはじめた

そのうちに立っていられなくなって 石の上に座り安代ちゃんの顔見たら
顔半分が真っ白に見えた カメラでいう白とびみたいに見えて

もうそうなったら 廻りすべてが白く見えて もう何が何やら 
動けないし 視界のほとんどが真っ白に しかも眩しいぃ(泣)

そんな私の状態を見て 安代ちゃんが先に上まで上がり 飲み物を買ってきてくれた

渇きを潤ししばらく休んでいると・・・・真っ白に見えていた視界がはっきりしだした。
なんとか 気分悪い症状も収まり 再び最後の階段をあがり やっと上に到着ぅ

これって・・・軽い脱水症状だったのかもぉ
こんなふうになったのは初めてだったのでちょっとびっくりしてしまいました。
あ~ 良かった ちゃんと治りました。

さて、上に着いたらこれまた綺麗な大木のしだれ桜があるんです。

DSCN3454 (640x480)

DSCN3457 (640x480)

DSCN3459 (640x480)

枝垂れ桜の前ではお茶を振舞われていました。

DSCN3462 (640x480)

そんな様子を飼い主が撮っていると・・・・
縞にゃんは灯篭の上・・・って!降りなさいよ!!(汗)

DSCN3463 (640x480)

も~目を離したスキに・・・・

そうそう今年は縞にゃんも身延山に来たから記念にね

DSCN3464 (640x480)

DSCN3465 (640x480)

境内をうろうろしたり安代ちゃんにだっこされたりしてると
参拝客の人たちが珍しいにゃんこの散歩に集まってきました。
カメラ構える人もいて 飼い主ちょっと嬉しい(爆)

DSCN3468 (640x480)

いろんな地域へ旅行に行く縞家ですが こんなに注目を浴びるのは久しぶりかもぉ(笑)

でも・・・縞にゃんに顔を近づける女性がいて 大丈夫かなぁって思っていたけど

唸る程度で終わったから良かった(苦笑)だって猫パンチしたら大変だものね

さて、こんな感じで境内をうろうろしつつ

DSCN3470 (640x480)

帰りは男坂を通って帰ります。ここも去年と同じコースですね。
そうそう、水分も忘れずに

DSCN3472 (640x480)

下りは嬉しそうに歩く縞にゃん。(笑)
やっぱり登りに比べたら楽だものね~~~

DSCN3473 (640x480)

帰りの桜も川沿いに綺麗に咲き乱れ

ゆっくりそぞろ歩きながら桜を満喫しますぅ

続きは更新で~~

COMMENT 0