またまた城崎温泉

以前から計画していた友人たちとの温泉旅行に行ってきました。

場所はよく行く城崎温泉(笑)
好きだね~~って言われそうだけど(汗)

友人たちは城崎温泉や日本三景のひとつ天橋立などなど一般的な観光地ですけど
行ったことはないそうで 初体験の天橋立を廻って楽しんできましたぁ!

まずは、天橋立でぇ~す

DSCN3565 (640x480)

DSCN3568 (640x480)

この日は暖かく向こうの景色まで見通せるくらい気持ちよく
リフトの上で心地よい風を受けつつ 展望台まで行きますぅ

DSCN3574 (640x480)

展望台よりさらに上へ行くと傘松公園があり、ここでも股のぞきができますぅ

DSCN3594 (640x480)

友人たちも股のぞきで景色を堪能しました。

リフトから降りてお腹も空いたので何処かよさげなお店を探しますぅ

DSCN3601 (640x480)

途中の空き地で野良にゃんこたちが 何かを食べていました。
ここに居ついているにゃんこなのかな~?

どの子も気持ちふっくらしているみたいでした。

さて、オシャレなお店見っけ! 表にあるメニュー見て即決です

どんな料理がでてくるか これも旅の楽しみのひとつですね

DSCN3608 (640x480)

私はエビフライ定食 

DSCN3609 (640x480)

エビフライもプリプリだし大きい 

揚げ方もちょうどよく美味しいエビフライでした。

お腹も満足して 宿に向かうことに
その前に神社でお参りしますぅ

DSCN3613 (640x480)

DSCN3615 (640x480)

この後は下道で宿に向かいます。

宿についてみなさん少々お疲れ気味? いやいやそんなことはありませんよねぇ(笑)
早速、外湯巡りに向かいます。

温泉街の裏道に流れている川沿いにはきれいな桜が

DSCN3626 (640x480)

満開ですね~~~ 花びらも散っていますが まだまだ十分楽しめますね。


外湯巡りは 一の湯とまんだらの湯の2か所のみ
週末ということもあってか何処の温泉も混雑しててとても入れる状態じゃありませんでした。

外湯巡りのあとは夕飯です。
友人や子供たちはバイキングにテンション上がりまくりでした。(爆)


COMMENT 3

しの  2014, 04. 14 [Mon] 15:12

天橋立ですかぁ(^.^)
股覗き~
3年位前に 行ったなぁ

黒豆珈琲に 黒豆ココア飲んだ記憶が(笑)




Edit | Reply | 

若だんな  2014, 04. 14 [Mon] 21:10

さくらさん
天橋立行ったんだ 若夫婦もお金取られる近くまで車で上へ登り

コーヒー飲んでケーキ食べながら、真横から天橋立見ましたよ

天気に恵まれて良かったね

Edit | Reply | 

さくら  2014, 04. 15 [Tue] 15:16

こんにちは~ しのさん

股のぞき ここに来れば必ずといっていいほどやりますよねぇ
丹波の黒豆が有名ですものね
温泉には行ったのですか?

こんにちは~ 若だんなさん

天橋立は何処も有料の駐車場ばかりですもんね 私たちは神社に停めましたよ。
真横から見られる場所あったんだぁ 知らなかったなぁ
1日目は晴天で良かったけど・・・海もベタ凪だった・・・(涙)

Edit | Reply |