桜旅~秘湯温泉旅3

さて、続きです。

恵の湯ですが 補足です。

湯めぐり手形で普通は入れるんだけど 3月いっぱいで協賛はやめたそうな・・・
恵の湯は500円で入浴できますが、 折角来たのだからと400円で入ることができました。
しかし、手形には協賛終わりましたぁ~とか書いてほしかったなぁ

まぁそれでも割引してくれたし、良い温泉に入れたのでいいか~
さて、次に入る秘湯は・・・・

滝の湯さんです。
内湯もありますが 露天は混浴になります。

DSCN3771 (640x480)

ここは宿泊施設もあり この入り口は宿の入り口でございます~
日帰り温泉施設の入り口はこちらになっています。

DSCN3772 (640x480)

DSCN3774 (640x480)

曲がりくねった階段を降りて行きますぅ

DSCN3776 (640x480)

DSCN3777 (640x480)

下りはいいけど登りはきついかも・・・とか思いつつ降りていき(苦笑)

入り口に到着

DSCN3780 (640x480)

誰もいなかったので ちょっと撮影してみました。
脱衣所はこんな感じで

DSCN3781 (640x480)

DSCN3782 (640x480)

内湯のお風呂は湯温の違うお風呂が2つ

ドアを開けると 露天に続いてます。

DSCN3783 (640x480)

この右側が大きく広い露天になっています。
まだこの時は誰もいなかったけれど すぐに男性客が来たので(笑)
そそくさと内湯に戻りました。

ここでも硫黄泉の秘湯を満喫しました。

じっくり温泉に入り満喫した飼い主たち ここから小布施に向かいます。

これまた時間がかかるけど 折角だから楽しみましょう!!

長野に来ると立ち寄る小布施ですが ここではお昼を頂くことに

DSCN3784 (640x480)

裏道にある栗の木の道を歩き 風情があるよね~~

DSCN3785 (640x480)

石畳じゃなくて 栗畳なのかな~
DSCN3787 (640x480)

お昼は 北斎亭さんです。

私は鴨そばと栗おこわのセットで

DSCN3788 (640x480)

DSCN3790 (640x480)

栗おこわ美味しそうね~~

安代ちゃんは 栗しるこ

DSCN3792 (640x480)

えっ!そんなに少なくていいの?って感じですけど
大丈夫だそうです。

どちらもおいしゅうございました。

DSCN3794 (640x480)

新しいお店もオープンされていました。

DSCN3795 (640x480)

小布施でも満開のしだれ桜が咲き誇っていますね


さて、この後の予定は・・・・何も決まっていなかったのだけど

続きは更新で~~(爆)


縞はさきいかで~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








COMMENT 0