桜旅~秘湯温泉旅4

秘湯温泉、続きです。

秘湯温泉でまったりした飼い主たち この後の予定は何も決まっていないけど・・・
何処に行こうか?明日はどうするか??

ん~・・・まずは 飼い主の好きな外湯巡りができる野沢温泉にでも行こうか?
また温泉~~~っていう声が聞こえてきそうですが(汗)

無料で入れる温泉場は貴重なんですよね~
この際だから 温泉を満喫しましょ~~!!

最初は大湯

DSCN3798 (640x480)

しかし、大湯は清掃されてて 新しいお湯がはられています。
4時にしか入れないとの張り紙があるんだけど そこには外国人の綺麗なお姉さまが二人
たし水をたっぷり入れて入っていました。

ん~・・・これだとぬる湯になっている可能性ありということでここはパスすることに

次は河原湯です。

DSCN3800 (640x480)

ここはいつもの野沢温泉の湯温ですが少しぬるめだったかな~
ぬるめと言っても普通に考えると熱いほうなんだけど 野沢温泉は熱湯が普通ですからねん

さてさて、お次は十王堂の湯

DSCN3804 (640x480)

ここは~~~・・・・ここ数時間人が入っていなかったと思われるくらいに
熱い!!!

DSCN3805 (640x480)

源泉はかなりの高温ですからねぇ 多少のたし水をしないとやけどしそうな湯温なのです。

熱湯が好きな私たちですけどもとてもじゃないけどすぐに入れる湯温ではなかったので
裸だったけど(爆) 諦めすごすごと退散~

十王堂の湯が入れなかったので 少し足を伸ばして普段入らない温泉まで行きます。

DSCN3809 (640x480)

秋葉の湯 ここの存在は知っていたけど今まで一度も入ったことがなく
初めての秋葉の湯を頂きますぅ。

体も少し冷めたのでここでゆっくりと温泉を愉しみます。

ふぃ~~と温泉に癒された次は

まつばの湯

DSCN3810 (640x480)

まだ入るんですか!!!って感じですけど(笑)
ここでもごゆるりと温泉を頂きました。

野沢温泉はここで終了~~ 十分満喫しました。

ここで時刻は4時過ぎ
夕飯時間でもあるけれど 小布施でうどんと栗おこわを食べたからなぁ・・・・

安代ちゃんにまだ食べるのぉ?って言われちゃいそうだから
夕飯は抜きなのかな・・・(悲)って思っていたら

どうやらジンギスカンを食べるらしい(笑)

いつものむさしやさんです。 やったぁ~!

DSCN3813 (640x480)

いつものサフォークラムですね。 血圧の高い人にも良いそうですよん
私たちは血圧は高くはないのだけど 脂肪とか考えるとサフォークラムは良いみたいです。
それにむさしやさんの焼き肉は美味しいしね

二人前を美味しく頂きました。

野沢温泉入ったけれども 焼き肉の臭いがついた・・・

ここで、帰ろうか?もう少し足を伸ばして何処かに行こうか?とも思ったけど
雨予報と夜はかなり冷えるみたいで車中泊が辛くなる予想なので結局帰ることに

焼き肉で臭いがついてしまったので 最後の温泉に入ることに(爆)

DSCN3815 (640x480)

浅間温泉 長野の街中にはありますがちゃんと温泉番付にも載っている温泉場なのです。

最後に浅間温泉を満喫し 縞ちゃんの散歩も最後に楽しんで(笑)

DSCN3817 (640x480)

今回は1泊の旅行だったけど たくさん温泉を堪能しました。

ホテル白馬の 塩の道温泉 
公衆浴場の  みみずくの湯
七味温泉   恵の湯
松川渓谷の  滝の湯
公衆浴場の  野沢温泉郷
公衆浴場の  浅間温泉

6か所も1泊で入ることができましたぁ。 野沢温泉は外湯巡りをしたので
3か所入りました。

いやぁ~~温泉三昧の旅となりました。
飼い主たちは大満足です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞はこれで体を温めるにゃ

飼い主は温泉で温めるぅ~~♪

 



スポンサーサイト

COMMENT 0