旅猫 縞の満載九州旅! ~GW編

GW後半がいよいよ始まりましたね。
皆さんはどのように過ごされているのでしょうか

毎年、縞家では徳島でキャンプをする過ごし方でしたけど・・・
今回は 思いきって!! 更に遠くに行こう!ということで

九州ぐるり旅!!
記事のタイトルはちょっと違いますけど(汗)

昨年の東北もそうだけど なかなか行けない九州~♪
今年は 行けるだけ九州を廻って楽しみたいと思いますぅ

さて、出発は2日 仕事を片付けささっと準備をし 高速に乗り
頑張って山口の壇ノ浦PAで2日は終わり 途中、たいした渋滞もなく
走り切ることができました。

途中のSAで生もみじまんじゅうをお買い上げ

IMGP5882 (640x360)


さて、ここから関門海峡の橋を渡りますぅ

SAでパチリ 朝から海風が強く吹きぃぃ さぶいぃぃ~~

DSCN3885 (640x480)

いよいよこの橋を渡れば九州入りなのね~(笑)

飛行機では行ったことがあるけれど 車では初めて(爆)そりゃそうだわね
こんなに長い距離を走るのも久しぶりかもぉ


縞もかなり暇みたいでハンモックで散歩はいつ行くんだぁ~~~(怒)
って言われてるみたいですぅ(泣)

IMGP5881 (640x360)

飼い主もひたすら運転するだけで 縞はひたすら寝るだけ(爆)

IMGP5885 (640x360)

仕方ないよね 今回は長~~い旅に付き合っておくれよん 縞にゃん♪
クッションが乗ってても起きないふてくされ縞にゃんでした。

高速を走るも目的地に行くまでは降りられないので お昼はSAでちょっとお腹を満たす程度の食事を

IMGP5886 (640x360)

塩麹から揚げと スイカちゃん(サマーイエロー?だったけかな??)

IMGP5887 (640x360)

甘くてとても美味しゅうございました。

しかし、九州も遠い(苦笑) 九州に入っても鹿児島までは遠いなぁ
山口まではたいした渋滞もなく走れたけど 九州に入ってからは途中何度も
ノロノロ運転があり 何度も交代をしつつなんとか鹿児島に到着ぅ


色々と立ち寄りたいけど 今日のところはキャンプ場に行くだけ

今回お世話になるのは霧島国民休養地


DSCN3889 (640x480)

DSCN3891 (640x480)

かなり広い敷地のキャンプ場で フリーサイトが大半で廻りを囲むように電源サイトがあります。

フリーサイトはなんと!テントが300張りも張れるらしいです。
いやぁ 何処でもいいんですねぇ 凄いなぁ

DSCN3892 (640x480)

タープを張り 隣には登山用の小さいテントが(笑)

DSCN3893 (640x480)

いささかキャンプ場には合わないサイズですが(笑)

DSCN3894 (640x480)

早速、縞ちゃんも飼い主用のイスでくつろぎ(爆)

DSCN3897 (640x480)

何ですか?ここは縞の席ですよ~・・・と言ってるようです。


支度もできたら のんびり縞ちゃんの散歩

DSCN3900 (640x480)

珍しいにゃんこの散歩に皆さん、注目されていますぅ

ぐるっとフリーサイトを廻り 夕飯の買い出し
ここのキャンプ場は思ったより 山奥のようで・・・
お店があるか心配だったけど このあたりに1軒しかないスーパ見つけました。
あ~良かった 夕飯食べれなくなるところだったよぉ

今日はお肉をやめて海鮮BBQ!

新鮮なサバのお刺身とカツオのタタキ ホタテ&サザエとウィンナーです。

DSCN3904 (640x480)

サザエもホタテも大きいなぁ 食べ甲斐ありそぉ~~

DSCN3905 (640x480)

サバのお刺身はホント!新鮮そのものでした。

夕飯も美味しく頂き 次は温泉! ここ、霧島は近くにたくさんの温泉が湧き出ています。
霧島温泉郷と言われるくらいなんです。

キャンプ場は3泊目から温泉チケットが無料で貰えます。
3泊利用で6枚のチケット頂けました。(笑) これで毎日温泉にタダで入れる!

でも、ここは霧島温泉郷 趣が違う温泉にも入りたいしぃ

とうことで今日はタダの温泉ではなく 泥の温泉に入りたいと思いますぅ~~

IMGP5889 (640x360)

さくらさくら温泉 です。

IMGP5890 (640x360)

渡り廊下の先を行くと女性風呂がありますぅ。

ここは泥湯の温泉で湯船で少し体を温めてから 泥を体に塗りまくって(爆)
5分くらいしたら洗い流し また温泉にはいると良いんだそうで

他のお客さんも全身びっしりと塗りたくってる人もいたりで(笑)
思わずツッコミ入れたくなりそうないでたちで もちろん最後にはツッコミを入れさせてもらいましたけどね(爆)

泥を顔や体に塗りぬり(笑) 鏡見たら笑っちゃう顔してたけど(笑)
写真撮りたかったなぁ 記念になるしぃ

こんな感じで初!の泥温泉を愉しみました。 温泉からでてからというもの
お肌すべすべでございますぅ。 泥の力恐るべし!!


只今、リアルで夜のキャンプを楽しんでおりますぅ。
縞にゃんは車で就寝ちう

明日は指宿ぃ~~♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今回のキャンプに海はないのかにゃ?

山と温泉だよ~ 縞にゃん

ちっ!by縞

・・・・・・・・(怒)by飼い主

COMMENT 2

伸ちゃん  2014, 05. 04 [Sun] 10:24

うちの母ちゃん、宮崎は都城産
何度か車で帰省してるけど、やっぱり遠いなあ…
休憩入れながら走ると14時間くらい掛かるよ、
帰りは大阪までサンフラワーさね、

Edit | Reply | 

さくら  2014, 05. 05 [Mon] 20:31

こんばんは~ 伸ちゃん

奥様、宮崎の方なんですね。へ~~
帰省するのは大変そうですねぇ。
私は帰りも車ですぅ。

Edit | Reply |