旅猫 縞の満載九州旅! ~GW編6

九州旅の続きですぅ。

高千穂神社で夜神楽を愉しみ この日の夜は高千穂神社近くにある
道の駅で休むつもりだったのだけど じかんてきにもまだ早い(9時頃)

なので、ここは一気に湯布院まで移動しちゃいましょう!
下道で湯布院まで山道をひた走り続けます~~

高千穂から思ったよりもなが~くかかりました。
結局、湯布院の道の駅に着いたのは夜中の11時30分くらい

すぐに就寝となりましたぁ~~

翌朝、湯布院より少し山に上がったところにある 九重の夢の吊り橋に向かいます。
橋の高さは日本一だそうですよ~

DSCN4171 (640x480)

まだ、朝早くだったので観光客もまばらですね。

吊り橋は有料で500円になります。

DSCN4173 (480x640)

真ん中の下の網は透けてるからちょっと怖いけど 私は大丈夫でした。
安代ちゃん? ちょっと無理でしたけどね

DSCN4186 (640x480)

DSCN4187 (640x480)

折角なので縞ちゃんも吊り橋と記念撮影~

そうそう動物は吊り橋を渡ることができません。 仕方ないですね。
駐車場のみの散歩となりました。

DSCN4188 (640x480)

もういいかにゃ~ 散歩したいにゃよ

はいはい わかりましたよん 好きにしてくださいな~

DSCN4189 (640x480)

駐車場も広く殆ど、人がいないので自由に散歩を楽しんでおりました。

そりゃそうよねぇ 今日は7日だし(爆)

DSCN4191 (640x480)

DSCN4192 (640x480)

遠くの山には噴気をあげてる山が見えます。
そこらじゅうに温泉の元となる場所があるのね~

さて、夢の吊り橋をここで後にし しばし山の景色を愉しみながらやまなみハイウェイを
走ります。

途中、景色の良い休憩所で縞にゃんは休憩(笑)

振り返ると縞にゃん 嬉しそうに寝ころんでましたぁ

DSCN4202 (640x480)

きちゃないね~縞にゃん(苦笑)

さてさて、あまりにも縞にゃん 寝ころぶのでここを後にします。(笑)
この後は有名な湯布院へ行きます。

湯布院もまだ早いので街中のお店は開いてません~。

でも、湯布院に朝早くから空いてるお風呂があります。

乙丸温泉 なんと朝、6時30分から空いてて 入浴料は100円と超安!です。

IMG_20140507_125254.jpg

駅からも徒歩で10分程度と近いので気軽に立ち寄ることができますねぇ。

人もまばらだったのでゆっくり入ることができました。 
一応、湯布院温泉ですからね~ 

湯布院で美味しいものでも食べようかとお店を探してたけど
なかなか見つからず とりあえず甘いものでもと(笑)

IMG_20140507_130229.jpg

シュークリームとロールケーキにゃん 美味しそう~♪

IMG_20140507_130234.jpg

しっとりふわふわで美味しいケーキでした。
お昼を食べたいんだけど良さげなお店が見つからず 仕方ないのでJAのお店で

IMG_20140507_130254.jpg

鶏おにぎりを買って(笑)これをお昼にしました。


続きは更新で~~

まだまだ続きますぅ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ご飯食べたら眠くなったにゃ!

いつも寝てるでしょ~ 縞にゃん

COMMENT 0