旅猫 縞の満載九州旅! ~GW編7

さて、九州旅の続きですぅ。

湯布院を後にした縞家 この日はやっと宿に宿泊です~~
久しぶりのお布団ですねぇ

その前に・・・この際だからなかなか来れない大分 ここは温泉県ともいわれるくらい
温泉地が多いのです。

多くの温泉地の中から次へ行ったのは

うたせ湯で有名な筋湯温泉です。

何が日本一かというと 高さ2mからのうたせ湯なのですね。(多分)
湯布院からしばし山を走ると 見えてきました。筋湯温泉です~

駐車場を下って行くと 小さな温泉街があります。

IMGP5947 (640x360)

IMGP5949 (640x360)

標識とおりに進んで行きますぅ

IMGP5950 (640x360)

IMGP5951 (640x360)

ありました。 うたせ湯です。大人300円也

登山客にも人気がある温泉だそうです。 ここ、筋湯には他にも公衆浴場があります

IMGP5955 (640x360)

露天風呂の岩ん湯と

IMGP5956 (640x360)

細い路地を入った場所にある 薬師湯

IMGP5957 (640x360)

誰もいなかったので風呂内を撮影~

IMGP5958 (640x360)

薬師湯もいいけど やっぱりここはうたせ湯かなぁ

元の場所に戻り うたせ湯へ

IMGP5961 (360x640)

管理人はここにはいないようで お金はこのメダル機でメダルを買います。

メダルを入れたら お風呂に入る扉が開くようになっています。

さて、どんな感じなんでしょうか~?

中には誰もいなくて貸切状態でした~。

IMGP5963 (640x360)

IMGP5964 (640x360)

ここの温泉は凄くあったまるので 長湯は禁物ですぅ(笑)

さてさて、宿の時間もあるので次へ行きます。

いよいよ有名な別府温泉に行く前に立ち寄ったのは

竹瓦温泉浴場

別府市街の裏道にある温泉です。

IMGP5966 (640x360)

IMGP5968 (640x360)

IMGP5972 (640x360)

なんとも風情のある建物ですね。

ここは砂湯も有名だそうですが 今回は入らず 普通の温泉のみで

IMGP5973 (640x360)

良い温泉でほっこりしましたぁ。

さて、この後は宿に行っても良いんだけど
その前に宿近くにある 地獄温泉巡りにでも行こうかと(笑)

全部で地獄めぐりは8つあるそうです。 すべてをめぐるには2100円かかります。

でも・・・全部はいらないよね~ということで 一つずつに支払っても良いので
とりあえずは山地獄へ

IMGP5976 (640x360)

IMGP5979 (640x360)

カピバラだぁ~~

IMGP5981 (640x360)

ほんとに動かないんだね~(笑) しばらく見てたけど全然動いてませんでしたぁ。

IMGP5984 (640x360)

他にも馬やフラミンゴなどなど

IMGP5985 (640x360)

ニホンサルもいた。(笑)


IMGP5986 (640x360)

そしてカバも

IMGP5987 (640x360)

動物ばっかだねぇ 噴気してる場所はあるのかな~・・・


進んで行くと 一番奥にありました。

IMGP5990 (640x360)

IMGP5997 (640x360)

縞ちゃんも山地獄へ~(爆)ちょっと嫌みたいにゃ

はてさて、こんな感じで山地獄を見て廻り 残りは明日にしようね~ということで
ここで宿に行きますぅ。

続きは更新で~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

やっとベッドで寝れるにゃか

縞にゃんは車のベッドでしょ~(笑)
ハンモックで我慢してちょ









COMMENT 0