旅猫 縞の満載九州旅! ~GW編11

長かった九州旅も終わり 後は帰り道中の旅となりますぅ。

関門トンネルを抜け しばし下道で山口を走ります~。

折角なので久しぶりの錦帯橋へ~ 縞にゃんは2回目(飼い主も)の錦帯橋~~

DSCN4389 (640x480)

DSCN4391 (640x480)

GWも終わったので観光客もかな~り少ないので歩きやすいですぅ
こんなときは・・・縞にゃんも渡るにゃか?

DSCN4399 (640x480)

錦帯橋の真ん中でポーズをとっているのか ちょっとだけ固まってる縞にゃん(笑)

DSCN4401 (640x480)

何見てんのぉ? 早くどかなきゃだよ~~
さてさて、じっとしてると他のお客さんに迷惑だから歩きましょうねぇ~

DSCN4405 (640x480)

DSCN4406 (640x480)

いつものパターンだと 観光地での階段は登るか下るかでどっちかなんだけど
この橋は登りと下りがあるからねぇ~~

縞にゃん なんで?って不思議そうな顔してました。
降りてきた階段とこれから登る階段を交互に見つめて~~~(笑)

DSCN4407 (640x480)

DSCN4408 (640x480)

橋を渡りきると お店がぁ~ ちょっとの誘惑ですにゃん

DSCN4409 (640x480)

そのまま橋をまたUターンして帰りますぅ。
縞にゃん もう歩きたくないのか 安代ちゃんの肩でしばし休憩(爆)

DSCN4412 (640x480)

でも、途中で安代ちゃん熱い!!といって降ろされてましたぁ(笑)
猫の分際で! ちゃんと歩け!だってさ

DSCN4414 (640x480)

これで山口は終わりぃ 早いね~(笑)
この後は頑張って広島まで走り 夕飯は広島名物を食べることにしましたぁ。

広島と言えば・・・・ 

IMGP6052 (640x360)

お好み焼き!! 広島には何度も訪れたけれど ここは初めて 一度、来てみたかったんだよね~

広島でも有名な 八昌さんです。

IMGP6053 (640x360)

店内はそんなに広くなくって隣がすぐお隣さんなんですぅ。

注文したのはシンプルな豚玉

IMGP6055 (640x360)

食べる用に小さいヘラで食べますぅ。

IMGP6056 (640x360)

そばも入っててボリュームもあり 美味しいお好み焼きでした。
御馳走様~~

お腹も満腹になったところで これで旅は終わりですぅ。
帰りの縞にゃんは・・・

IMGP6057 (640x360)

IMGP6058 (640x360)

高速も主だった渋滞もなく 縞にゃんも眠そうだったけど 最後まで起きてて
家に着いたら元気にハッスル!・・・と今までのパターンじゃなくって・・・(苦笑)

自宅に着いたのは夜中の1時過ぎだったので飼い主も縞にゃんも疲れ果て
すぐの就寝となりました。

翌日、片づけをしのんびり過ごしました。

九州土産~~

DSCN4422 (640x480)

DSCN4423 (640x480)

縞にゃんが邪魔しにきた(笑)

DSCN4426 (640x480)

やめれ~~~!!

温泉好きな飼い主 良い温泉だったのでたっぷり温泉の元を買い込んできました。

DSCN4428 (640x480)

DSCN4430 (640x480)

これも温泉の元 別府温泉で購入したもので中身はペットボトルで液体になっているそうですぅ。
まだ、使ってないのでこれからが楽しみにゃん

DSCN4429 (640x480)

梅焼酎~ お酒が苦手の私でも美味しいお酒でしたよん。

DSCN4431 (640x480)

DSCN4432 (640x480)

お好みソースはドンキホーテで売られておりました。(笑)

DSCN4433 (640x480)

海地獄で買った 地獄ラーメ~ン! 美味しいのかなぁ
売店の叔母さんは結構人気があって美味しいのよんって言ってました。

おばちゃんを信じて幾つか購入~

DSCN4434 (640x480)

大宰府の梅ヶ枝餅 翌日には少し固めになってたけど トースターでチンすれば
焼き立ての美味しさで美味しく頂きました。

DSCN4436 (640x480)

DSCN4437 (640x480)

最後に明礬温泉近くの岡田屋さんで買った 地獄蒸しプッリ~ン!
好きなんだよね~ プリン カラメルがほろ苦くて美味しいプリンでした。

これで長かった九州旅も終わりですぅ。
皆様お付き合いくださりありがとうございました。

今度は何処へ行くにゃか?

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

もう車でスタンバイしてるの?

置いてきぼりされるからね~ by縞にゃん

やっぱり ちゃっかり縞だ!!

COMMENT 0