車検騒動

GWの長い九州旅も終わり もうそろそろ本腰を入れて釣りの準備でもしようかと
考えていたところ、ひょんなことから トレーラーの車検を見てみたら・・・・

切れてた(涙)
まずい! これは釣りに行く前に車検受けないと!ってことで
準備しつつ 電気系統を点検するも バックランプの接触不良が判明

IMGP6076 (640x360)

慌てて絶縁テープを買いに走り簡単な補修

他のランプ等は新しいのに交換、修理したのでまだまだ大丈夫そうです。
電気系統はこれでOK!

よし! これで、陸運局に行けるな~
が!しか~し 

車検の牽引登録の期限も切れており(汗)
書類を当日、揃えるも間に合わず(涙)

おまけにトレーラーのタイヤカバー上につけてあるリフレクター(反射板)が
ひとつ無くなってて これも買い足すことに

オートバックスに行くも オレンジのリフレクターは売っておらず・・・
赤でもいいのかなぁ・・と思いつつ 赤を購入

おまけにナンバー灯もボロボロで・・・(大汗)

IMGP6077 (640x360)

完全に水没する箇所だし 一応は点灯するのでいいけど あまりにもすごいことになってるから
ダメって言われるかなぁ・・・ 心配だったのでこれもネットで注文。

でも、車検検査当日には間に合わないのよね~

それでも、なんとかなるさっ!ってことで車検検査当日

予約時間もあり焦る飼い主。 しかも、暑いしぃ

結果、リフレクターの色がオレンジか白でなければ車検が通りません!とな
左右とも同じものでないとダメです。って言われて

前日に、オートバックスやホームセンターで探したけど オレンジのものは見つからなかった。
どうしよ~~これじゃ車検通らないよ~(涙)

またまた焦る飼い主 急遽、ネットで調べたら近くにある別のホームセンターで
売られていることが分かり すぐに電話して取り置きをお願いしました。

トレーラーで行くのもはばかれたけど(笑) ホームセンターまでトーレーラー引っ張って

なんとかGet!できました。
またまた、検査場まで戻り 接着剤で取り付け 

IMGP6078 (640x360)

ようやく車検に通りました。 ナンバー灯もとりあえず点灯してるから
何も言われなかった。良かったぁ
まだ、使えそうだし ダメになったら取り替えることにしました。(爆)

あぁ~~~疲れたぁ 気疲れしたよん。

3回も陸運局に足を運び 焦りつつも これで準備整いましたぁ。

今週末、波風の予報を見つつ 早速、ボートでも始動させようかと目論んでいます~

後で、椅子の部品交換しなきゃ(汗)
仕事もしなきゃいけないしぃ 何かと忙しくしてる飼い主でした。

初めて育てたにんにくは・・・すべての収穫も終わり

IMGP6079 (640x360)

これは、2回目に収穫できたにんにくたちです。 ちょっと小さいなぁ

次はうまくできるといいけどぉ

夏野菜たちは順調に育っています。

IMGP6082 (640x360)

トマトも数種類植えました。

早いもので品種によってはもう実になってますね~~

IMGP6083 (640x360)

飼い主が庭で水やりしてたら縞にゃんも出てきました。

日陰でのんびりと

IMGP6085 (640x360)

IMGP6087 (640x360)

飼い主の動向を見つつ 庭でくつろぐ縞にゃん

IMGP6090 (640x360)

寝転ぶなぁ~~~~!!!(怒)

きちゃなぁ~~い!


アンタ!これで飼い主の布団に来るのやめてよね~~~(涙)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

じゃぁ今日からここで寝ますのだ・・・(涙)

うそだっ! 策略家縞にゃんにぽちっとな!!

スポンサーサイト

COMMENT 0