期待わくわくぅ

やっと車検も終わり ほ~っと一安心した飼い主
でもぉ・・・一昨日の予報じゃいまいちの海況のようで・・・

自分のミニボでは限界があると感じてたら 突然、安代ちゃんがあまり行きたくない~と
まぁ、確かに波があるのは辛いからねぇ

仕方ない・・・一人で行こうか?とも思ったけど 最近、車検やらで
ボートを降ろしたり 乗せたり移動させたりと・・・それで痛めた手首に不安が残る。
日本海へ行くしのさんに聞いたら どうぞ~って言っていただいたので(笑)
急遽、乗せてもらうことになりましたぁ。

しのさんにルアーとかジグとか色々と教えてもらい 早速釣具屋へ

IMGP6096 (640x360)

初めて買うジギングサビキ 私に扱えるかな~~(汗)

IMGP6097 (640x360)

しのさんおすすめのインチク

結構、高いものなんですねぇ 

でも、明日はわくわくいっぱいでございますぅ。^^

後は・・・先日届いた吸盤

よく車中泊する飼い主たちですが 車の窓にアイザック生地の目隠しをしてたんだけど
最近、吸盤がよく落ちる・・・。 もう寿命なのかなぁということで

新しい吸盤を探すことに ネットで見てみるとサイズは同じだけど
強い!吸盤を見つけました。

IMGP6091 (640x360)

70個入り 2700円と送料ですぅ。

ホームセンターと比べたら安いよね~

IMGP6092 (640x360)

今までの吸盤を外してリングはそのまま使います。

IMGP6094 (640x360)

仕上がりはこんな感じで締め上げて 出来上がり♪

IMGP6095 (640x360)

これで車中泊も大丈夫そう

さて、明日は初めてのジギング釣りに挑戦ですぅ。
ジギング竿を使うのも初めて 楽しみぃ

ちょっと手首の不安はあるのだけど・・・(大汗)
まぁ痛くなっても大きいのが釣れたら本望でしょう(爆)
そんなときはしばらく大人しくしていますぅ(多分)

飼い主がせっせと準備しているとき 縞にゃんは・・・・

夕飯が出てくるのを待ってますぅ~~

IMGP6098 (640x360)

じっと見つめるご飯・・・・(爆)

IMGP6099 (640x360)


今は蛾が出る時期なので 縞にゃんの自動ご飯機は綺麗に洗って片づけ。
去年、ご飯機の中に蛾が卵を産み付けたことがあり 縞にゃんのご飯の中に
蛆虫みたいなのが混じって・・・・(涙)
そんなこともあり 最近では飼い主が縞にゃんに直接ご飯をあげていますぅ。

おかげで しばしば夜中?明け方?に起こされることもあり
たま~に睡眠不足になってる飼い主ですぅ。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

安代ちゃんは寝て待ってるそうです~(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞は木に登って待ってるにゃ~

登るな!!

COMMENT 0