大物狙いで!

行ってきました! 久々の日本海釣り!
しかも、しのさんの船なので 私のマイボートではいけないような沖まで
行けるので きっと大物も釣れることでしょう

前日は早くに床に着き縞にゃんに何度も起こされつつも2時30分起床(笑)
準備をし、トレーラーではないので今回は高速でびゅ~んと早くに到着ぅ

すると、しのさんは既にボートを降ろしてる最中
慌てて私も準備 天気は上々!思いっきりベタ凪の海!
予報ではあまりよくなかったのだけど 直前の夜に海況がかわりましたね。

まずは、1つ目のポイントへ 遊漁船やらマイボートがたくさんポイントに陣取っています。
そこには 初めてお会いする寅五郎さんと前にクッキーさんの船でお会いしたヒミツ虫さんが
こんにちは~と挨拶をし お互いの釣り開始ぃ

ポイントに到着した私たちも早速、仕掛けを落としますぅ。
しのさんはジギングで 私はとりあえず エサ付きのサビキ仕掛けで

多少は当たるものの・・・・なかなか釣れず
しのさんもよさそうなポイントに入ってくれるも なかなかうまく釣れず
他の船も殆ど釣れている様子はなく
今日は渋いのかしら・・・・(汗)

一つ目のポイントはなかなか釣れないので 2つ目のポイントへ移動
移動してしばらくサビキを落としテンションをつけたりしてやっていると
強い引きが私に・・・すると!大きなウマズラ釣り上げ~~~
やったぁ~! これで坊主じゃなくなったぁ
割と大きなウマズラが釣れたのでしのさんも俄然張り切りだした。

そんな時、目の前に居た マイボートの叔父さんがハマチを釣り上げた!
しのさんと二人で 早速、ジギングの仕掛けを落としますぅ♪

私も何度も投げるけど全く音沙汰なし(涙)
おまけにボートから少し離れてチョイ投げで投げた仕掛け これが悪かった・・・。
真下に落とせばいいものを少し離れて落としたので 当たり前の根がかり

色々と引っ張ったり角度かえたりしたけど・・・結局はPEラインから切れて
奉納~~~~(大泣) 1400円也

ま、まぁ仕方ないか・・・ しょんぼりしつつもエサ釣りで釣りを続行。
それでもなかなか釣れず 少しの休憩~

IMGP6100 (640x360)

お湯をポットに入れてきたのだ^^ 凄く熱くはないけど まぁ食べれなくはないので
ボートの上で汁ものもたまには良いのだよん シンプルだけどこれもまた美味しい。
二人で肉うどんをすすり~(笑)

さて、仕掛けを何度も降ろして釣りするけど思うように釣れないので
この日、最後のポイントへ移動~

移動したポイントにも遊漁船やマイボートもたくさんいました。
ここは釣れるかもぉ おまけに魚探も魚の気配がるようで
ぴ~ぴ~鳴りっぱなし これは期待できるかもぉ

しかし・・・・・青物は全く釣れず 釣れてくるのは小さいカサゴやらヒメジみたいなのばっかり
おまけにベラちゃんも・・・・

お呼びでなぁ~~~い!!!(怒)

当初の予定は、お昼あたりに納竿しようかと考えていたけど
結局、あまり釣れなかった時間が続いたので 納竿したのは2時30分くらい(汗)

船も無事トレーラーに揚げ 海上であいさつした寅五郎さんとヒミツ虫さんとしばし談笑。
すると、しのさんが寅五郎さんとヒミツ虫さんにハマチを2匹頂いてくれた。

私の分も貰ってくれて 大きなハマチぃ!
ありがとう~~~~~

3時に皆さんと別れ 高速でひとっとびで帰るとこだったけど・・・
途中、凄く眠くなり 途中のPAで仮眠(笑)
20、30分くらい仮眠したところで また走り帰りまぁ~す

自宅では縞にゃんと安代ちゃんも来てくれて
早速、獲物を見てみる

IMGP6101 (640x360)

全体はこんな感じで~

私が釣ったウマズラちゃん

IMGP6102 (640x360)

サイズは40cmくらいはあったでしょうか~
このサイズには満足ですね。

さて、こちらが頂いたハマチにゃん!

IMGP6103 (640x360)

早速、お刺身で頂きましたぁ。新鮮な魚はすっご~~く美味しかったですぅ。
臭みも全くなくて 最高ですね。しかも、自分で釣ったわけだから美味しいはずがない!!
あ、ハマチは違うけどねぇ(苦笑)
おいしゅうございましたぁ。

そして、今日朝から風も強く 用事があったので ちょっと街まで行き ランチぃ

IMG_20140526_122256.jpg

イタリアンのバイキングですぅ。

IMG_20140526_122301.jpg

IMG_20140526_122308.jpg

サルバトーレクオモさんです。 40分の制限時間で830円プラス税。

ピザは美味しかったけど パスタはいまいちかな・・・

こんな感じの週末を過ごしておりました。

しのさん、寅五郎さんヒミツ虫さん 美味しい魚ありがとうございました~~~。
早速、お刺身で頂きましたよ。最高でした。

大物狙いで張り切ってたけど 結果、大物を頂きました。
寅五郎さんたちの大物狙ってたわけじゃないですからね~~~(爆)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞も行くって言ったのにぃ~~~~!!!(怒)

だってぇ・・・邪魔じゃん(笑) 

容赦なく釣れた魚に猫パンチするんだもん
スポンサーサイト

COMMENT 6

すぎなり  2014, 05. 27 [Tue] 06:30

ウマズラの40はけっこう手応えあったのでは♪
でも一匹だけという事は群れでは無かったのかなぁ・・・
ま、お土産としてはそのサイズなら一匹で十分ですね(^^v
次回リベンジ頑張って下さい!!

Edit | Reply | 

さくら  2014, 05. 27 [Tue] 14:05

こんにちは~ すぎなりさん

そうね~ ウマズラの引きは楽しかったけど これ1匹じゃ・・・・
もう少し釣れたらよかったんだけど 全体的に渋い感じでしたね。
次回のリベンジにかけますぅ~~

Edit | Reply | 

若葉  2014, 05. 27 [Tue] 20:43

わたしは冬の夜釣りにはいつもカップラーメン持っていきますよ
水筒を保温袋に何重にも入れて持っていきます
ガスで鍋焼きうどんが食べたいけど。。。(笑)

リベンジ頑張ってね~

Edit | Reply | 

さくら  2014, 05. 28 [Wed] 10:01

こんにちは~ 若葉さん

久しぶりぃ 全然コメントないから忙しいのか?
体調は大丈夫かって心配してました。
良かった。 まさか、体調を崩してはいないでしょう?

寒いときのカップ麺はありがたいですよね~
今回はしのさんの船なので バーナーは持っていかなかったけど
汁ものがほしいときもあるんですよね~

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 05. 28 [Wed] 23:13

大ウマヅラエエね~
コマセ撒いたらもっと釣れたかもね

冬の夜釣り時のカップラーメンはたまらんっす
お湯はアルコール燃料のアルポットっての使ってます

裸火が外に出ないし風の影響も無いし
水から沸かしてもすぐに沸くので便利ですよ

Edit | Reply | 

さくら  2014, 05. 29 [Thu] 00:00

こんばんは~ あっちゃん

やっぱり皆、寒い時に汁物食べるんですね~
温かいものはお腹に沁みるもんね
ウマズラ、大きいからお刺身にしても食べ甲斐があったよ
仕掛けの針を変えたらも少し釣れたかもぉ
次回にリベンジにゃ!

Edit | Reply |