サイズアップはならず

前回の一人釣行では 敢えなく撃沈した私ですが
思うような釣果に恵まれず・・・ ず~~~っと悶々としていました。

なのに週末の空模様はいまいち 来週は旅行行く予定なので
行ってきました! 禁断の平日釣行~~♪

行ってきたのは金曜日 いつものように前夜から現地入りでっす。
早朝、少し寝坊したけど(笑)波は割りと穏やか
しかし、少し冷えたせいか?エンジンがなかなか かからず

でも、時間をかけてなんとかかり いざ!いつもの磯場へ~~

私、この日は小潮だと思ってたんだけど・・・友人が別の潮見表だと長潮とのこと・・

おかしいなぁ yahooじゃ小潮だったのにぃ

少しの不安を持ちつつも 磯場に着いてみると数隻の釣り師さんたちが
釣っていました・・・・が 釣果はどうなんでしょうか??

早速、仕掛けを降ろしてみるとすぐにアタリが!
アタリがあるのは嬉しいんだけど 大きなフグやらベラやらが・・・・
う~~ん おまけにたまに上がるのが 若干小さめのカワハギ

友人曰く 20センチ前後の持ち帰りは禁止です!と言う・・・・・

何枚も釣れるけど 釣れる度に友人がかわいそう~~~~もう少し大きなのを
持ち帰ろうよ~って言うもんだから 仕方なくリリース

確かにこんな小さいのは即!リリースだけどねぇ
CIMG9031.jpg

しばらく釣っていたけど 小さいのしか釣れないので 場所移動

少し沖に出た場所 魚探のポイントじゃないんだけど 底が良さそうなので
流してみることに・・・
そしたら! 底には30センチ近くの魚ちゃんの表示があるじゃないですかぁ!!

アジかなぁ?なんて思ってサビキ出したけど 釣れない・・・
今、思えば アマダイだったのかなぁ? 底にべったりついてたし
海底の地形がアマダイ好みだったし(笑)

このとき、アマダイ仕掛けは持っておらず

で!結果 リリースしまくりで持ち帰りの魚は無く(泣)

疲れだけを引きずって帰ってきました。

釣りに行く前は張り切って 竿置きを工作したのにぃ

CIMG9034.jpg

この木に竿置きを固定しますぅ 2個つけました。

金曜の釣りで疲れた私と友人はのんびり土曜日を過ごし
日曜日の今日は・・・・

久しぶりに 岐阜のお千代保稲荷に行って 串かつを堪能してきました~~

CIMG9042.jpg

お千代保稲荷さんは川エビやもろこなども有名みたいですぅ

看板にはカニならぬエビが(爆)
CIMG9038.jpg

串かつを食べたのに 友人が大学イモを見つけたもんだから
思わず買ってしまい~(笑)
CIMG9043.jpg

CIMG9044.jpg

でもこの大学イモは甘さ控えめだったし 外側はすんごくカリカリしてて美味しいの
もちろん中身はやわらかくてイモの甘さもほのかにして美味しい一品でした。

後、私がいつもここに来て買うのは 草もち
ちゃんと買うお店は決めています。
CIMG9045.jpg

この草もち 両親も大好きだったのでお土産に~~
そうそう 麩菓子もね(笑)

釣りはいまいちだったけど のんびり楽しく週末過ごせました~

来週は仕事も遊びも忙しくなるけど 頑張るぞ~~!

スポンサーサイト

COMMENT 9

伸ちゃん  2011, 10. 24 [Mon] 04:21

エビって・・・これザリガニやんv-12
お千代保稲荷さんにこんな看板ってあったの?気が付かなかったよ、
なまず料理が有名だよね、

Edit | Reply | 

さくら  2011, 10. 24 [Mon] 09:10

おはよ~ 伸ちゃん

カワエビじゃないの? メニューにはそう書いてあったから
川エビだと思ってた(笑)
そうそう なまずだよね 名前出てこなかったんだ~
これですっきり!

Edit | Reply | 

すぎなり  2011, 10. 24 [Mon] 09:54

お疲れ様でした~
北の海ですよね・・・あっしも今週末に行く予定してますが・・・
かなり渋そうですね(><;
こりゃ何か対策していかないとあっしも撃沈してしまうなぁ・・・

お千代保さんの串かつたまらんっすね(^^v

Edit | Reply | 

さくら  2011, 10. 24 [Mon] 16:23

こんばんは~ すぎなりさん

今週末の潮まわりは悪くなさそうだし大丈夫じゃないでしょうか?
自然の海相手ですから 絶対はないにしても
行ったからには釣りたいですもんね~
頑張って!くださいね~~報告楽しみにしていますぅ

Edit | Reply | 

若葉  2011, 10. 24 [Mon] 19:28

リリースのし過ぎって・・・
釣った魚は生簀に入れておいて
最後に選別してお持ち帰りを決めればどうですか?
ゴムボじゃできないけどさくら丸ならできるでしょ

わたしはおちょぼさんに縁が薄いの
前回は到着が遅くて お店がみんな終わってた
その前は真夏で 暑すぎて熱い串カツが食べれなかった
その前は行く前に計画が変更された
食欲の秋の今が絶好のおちょぼ日和ですね
行きたくなっちゃったよ

Edit | Reply | 

さくら  2011, 10. 25 [Tue] 16:12

こんばんは~ 若葉さん

釣れた魚をイケスに入れるのが一番なんだけど・・・
そのイケスは前席の下なのね 魚を入れるときに いちいち
動かないといけないから一応は遠慮していますぅ(笑)
それに・・・小さい魚だとクーラーに入れる際にぶ~ぶ~言われてしまうので(笑)
普通にリリースになってしまうんですよね~
でも、小さいのは自分でも・・・って一応は考えてしまいますけどねぇ

Edit | Reply | 

ねこ  2011, 10. 25 [Tue] 22:37

新しいGPS魚探って漁礁は表示されない??

あの界隈でも大アジ居る場所、有るらしいよーー!

Edit | Reply | 

クッキー  2011, 10. 26 [Wed] 09:43

いつもの磯からですよね、
魚礁があれなカワハギは居ると思うけど、
つれない日に当たるとつまんないよね、
毎日いけたらなぁって何時も思うのは僕だけか?

Edit | Reply | 

さくら  2011, 10. 26 [Wed] 10:12

おはよ~ ねこさん

漁礁はちゃんと映っていますよ~
最初から載っているポイントもありますよ
だけどこの日は ポイント意外でもうろうろしてたら
よさげなポイントを見つけたんですぅ

おはよ~ クッキーさん

確かに釣れない日はつまらないですよねぇ
でも、ポイントが判っただけでも収穫かな
私もいつも釣りに行きたい!って思うんだけど やっぱり毎日は
きついかなぁ(笑)行き帰りの車の運転と後片付けでも~~う
疲れちゃうからね~~

Edit | Reply |