久しぶりの太平洋

いつもは日本海に釣りに行く私ですが
今回はしのさんとの相乗り。 久しぶりの太平洋の海となりました。

さて、どんな魚が釣れるんでしょうかぁ~

6時30分出船。 既にまわりも明るく たいした風波もなく釣り日和ですね~
さて、しのさんのおすすめポイント かなりの沖まででてきました。

魚探の反応もまずまず 期待感も膨らみますぅ。

早速、仕掛けを落としてみるも・・・・

IMGP6209 (640x480)

反応がなく・・・ コマセを何度フリフリしても全然釣れる気配もなし(泣)

下を向いて コマセやらエサつけやらをしていたら・・・
だんだんと気分が悪くなり おまけにうねりもあるしぃ 
こうゆうときに限って 酔い止め薬を飲んでこなかった

いつ、自分が撒き餌するのか?っていうくらいに気分悪かったなぁ

そんな状況を察してくれたしのさんは後ろ髪引かれる思いで(笑)
沖のポイントを諦め うねりの少ない陸側近くでキス釣りを・・・

堤防からすぐ近くの場所にあります。
うねりがないから少しずつ回復していった私。 よし!ここでキス釣るぞ~と
思って仕掛けを方々に投げてみるけど・・・・アタリなし!(泣)

しのさんにわけてもらった酔い止めが効いてきたので 回復した私を見たしのさんは
もう一度、沖に出よう!とのこと

私はもう完璧に薬が効いたので いいよ~と 意見が一致

このままで終わったら殆ど坊主だもんね~

さて、朝の1回目のポイントへ ポイントには遊漁船が何隻か陣取っていますね

ポイントに入って 愛パイをロックするんだけど 流れが速いからなのか?
ロックが外れてしまうこともあり 何度も流され ポイントからずれ・・
そんなことを繰り返していたら 廻りの遊漁船にアタリがきた!

早速、しのさんは釣れてる遊漁船近くに移動(笑)

それが功を奏したのか アジフィーバーが始まりましたよん。

お互いに歓喜の雄叫び?(爆)楽しくて仕方ないにゃん

そんなときにしのさんがシュモクザメをはっけ~~ん。

サメがきたものだから アジが何処かへ行ってしまった・・。(泣)

他のポイントへ行くも最初から比べるとポツポツの当たりしかない
サメがきたら仕方ないですね~
しのさんがサメを釣ってやるぅぅぅと ジギングを準備してたけど
思うように釣れず 逃げられてしまいました。

食べないけどブログネタにはいいよね~なんてことを言いつつ

時間も結構な時間になってしまったので ここで納竿~
うねりも大きくなってきたしね
時間は2時30分あたりでした。

IMGP6208 (640x480)

IMGP6216 (480x640)


帰りにアジの神経〆をして半分ずつ分けてしばし談笑。

帰りは高速でびゅ~んと帰ります。 

さて、自宅に着いたらまずは道具のお手入れ&水洗い
ボートや車の洗車がないだけ楽ですなぁ(笑)

片づけも終わり 釣果を見てみると・・・

IMGP6217 (640x480)

IMGP6218 (640x480)

一番大きいアジで30cmくらいはありました。
もう少し大きく見えたんだけどねぇ(笑)

IMGP6219 (640x480)

でも、このサイズなら大満足です。  早速、内臓を出して見ると
中にはびっしり卵が入っていました。
最初はアジの脂かな?とも思ったんだけど しのさんが卵だよ~との
lineで教えてもらいました。 そうなんだ・・・これって食べたらおいしいのかな??
でも、慣れていないので卵はやめ(捨て) 一番大きいアジはお刺身にして
残りは干物にしようかと 今はリアルで干物が干されていますぅ。

飼い主、今日はずっと釣りだったので縞は・・・お家でお留守番にゃ

ご飯も早くだしてたので まだ5時だというのに ご飯の催促(笑)

ご飯の入れ物を何度も確認する縞にゃんでした。(爆)

IMGP6221 (640x480)


また、縞を置いていったね・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

近すぎっ!!

COMMENT 7

伸ちゃん  2014, 06. 16 [Mon] 12:45

お疲れ様でした。
ところで、アジのお口の中は見ましたか?v-12

Edit | Reply | 

さくら  2014, 06. 16 [Mon] 14:46

こんにちは~伸ちゃん

アジの口の中は特別見なかったけど
指を入れたときは何もなかったよ
しのさんが釣ったチダイにはタイノエが入って
ましたけどねぇ~~

Edit | Reply | 

若葉  2014, 06. 16 [Mon] 19:41

最後にどんでん返しって 救われますよね~
自然と笑いが出てくるっていうの わかります
青アジなのは残念だけど 新鮮だからきっとおいしかったでしょうね

船酔いはある日突然やってくる
怖いぃ~~~

Edit | Reply | 

若だんな  2014, 06. 16 [Mon] 20:40

さくらさん
船酔いは、気持ち悪かったけど

アジ釣れて良かったね

今度は、薬忘れないようにね~v-108

Edit | Reply | 

さくら  2014, 06. 16 [Mon] 21:32

こんばんは~ 若葉さん

そう!もうこの日は坊主かもぉ・・・って思ってたけど
しのさんからもらった薬が効いたから元気になったよ
お刺身美味しかったよ~~~
後は干物にしました。
釣り最高!

こんばんは~ 若だんなさん

本当に釣れて良かったですぅ。
また、沖まで行くのはしの船長の判断ですからね
楽しく釣りできて念願のアジも釣れたので最高です。
次回は、薬飲んでいきますぅ(苦笑)

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 06. 17 [Tue] 22:04

相変わらず活躍してますね~

マアジと一緒に釣れるムロアジは残念すぎるけど
この時期にこのサイズが釣れるなら楽しいでしょうね

Edit | Reply | 

さくら  2014, 06. 18 [Wed] 00:03

こんばんは~ あっちゃん

アジが釣れたから良かったよ~
マアジならもっと最高だったけど 贅沢は言いません~
サイズも大きいし十分満足できましたよ
あっちゃんもデカサイズのはまぐり凄いね!!

Edit | Reply |