最後の恩恵旅

もう6月で高速道路の5割引きも悲しくも無くなろうとしていますね。
後は3割引きしかないのか・・・

毎回、縞家は遠出をするには有難い制度だったんだけど
これからの遠出の旅行は経費がかかりそうですぅ。

そこで、縞家の面々は最後の恩恵を受けるために(笑)
縞とちょっとそこまで・・・行ってきました。

最初は夏山に向けて足慣らし登山でもしようかと計画していたんだけど
どうやら雨予報が出てる・・・。(泣)

雨の中の登山は大変なので急きょ、旅行に切り替え(笑)

金曜日から行ってきましたぁ。

まずは、縞にゃんの様子から

DSCN4538 (640x480)

旅猫の本領発揮してるのか テンション高めですぅ。

DSCN4540 (640x480)

なぜ、ここなのか? 縞にゃん・・・

縞にゃんがこんなところに乗っている間 安代ちゃんはお買い物~
お買い物先のお店は・・・・

DSCN4541 (640x480)

たい焼き(爆)


好きだよねぇ~ 1枚しか買ってこなかった  ちっ!

ここでおやつを食べてしまうとお昼が入らなくなるので 私は少しだけかじるだけ

長い下道を走り やっとお昼時間に到着したのは

シルク温泉

ここの温泉も良いのですが、併設している食事処も美味しいんですよね~

ザル蕎麦と野菜てんぷらのセットで

DSCN4542 (640x480)

十割そば のど越しもよくコシもあるこのお蕎麦 美味しいですよん。
売店では美味しいお米やら地元の農産物なんかも販売されてて
私は好きな施設なんです。 ここに立ち寄ったのは
お米を買うため(笑) 売店で販売されているお米は美味しいんですぅ。

あした米です。


さて、この日はもう少し足を伸ばすため先へ急ぎます。

しばらく走ると・・・神鍋高原に到着。 宿へ入るにも少し時間があるので
時間を潰しつつ 縞にゃんの散歩ですぅ。

[広告] VPS


ちょうど、芝のお手入れをしている最中でした。
刈り取られたばかりの芝は・・・チクチクするみたいですねぇ(笑)
縞にゃん 肉球にはさまって いまいち嫌そうな感じですぅ。

しばし高原で散歩してたら今から宿に行くには良い時間となったのでここで散歩は終わりぃ
今日のお宿は 湯村温泉湯快リゾート三好屋さんでございますぅ。

早速、お宿でチェックイン。 荷物を宿に置いて 湯村温泉街を縞と散策ですぅ。

まずは、いつもの荒湯へ

DSCN4545 (640x480)

平日だから空いてますねぇ

DSCN4546 (640x480)

いつものごとく湯量豊富な湯村温泉 源泉が98度もある豊かな温泉なんです。
あつ~い源泉が湧き出ておりますぅ。

熱い源泉で美味しい温泉卵もできます。 観光の方はお土産やさんで卵を買い
ここで温泉卵を作ります。

DSCN4548 (640x480)

前にここで温泉卵を作って食べたら・・ とっても美味しい温泉卵ができました。
中身は半熟でとても美味しく頂きました。
でも、今日はお宿の食事があるから卵は食べられません~。(笑)

荒湯の外側 川沿いには足湯スペースがあります。

DSCN4549 (640x480)

しか~~し! この日は凄く暑くて 足湯の湯温も熱いのなんのって!(汗)
熱湯状態なのでやめ
縞も暑いからなのか キャリーから出てきませ~ん

DSCN4550 (640x480)

日差しから逃げるように日陰に避難。
日陰なら縞にゃんも大丈夫。 早速、カバンから出て廻りをきょろきょろ

DSCN4554 (640x480)

DSCN4555 (640x480)

ほどよく散歩した縞にゃん 飼い主も温泉街を散策ですぅ。

DSCN4556 (640x480)

さて、ここの杜氏館 酒の匠 但馬酒造の伝承館だそうです。

入口のこの子はなんでしょうか マスコットなのかな?
湯~たん だそうです。

DSCN4557 (640x480)

縞にゃん 爪ひっかけるのやめてくれませんか?(爆)

さて、縞にゃんが噛みつかないうちに 他へ散策ぅ

DSCN4558 (640x480)

湯村温泉は小さな温泉街ですぐにぐるっと廻れてしまう小さな温泉街です。
さて、後は宿に行き のんびりしましょうか~~

縞にゃんは宿には入れないので表玄関だけね(爆)

IMGP6252 (640x480)

結構大きな宿の 湯快リゾート三好屋さんですぅ。

IMGP6241 (480x640)

縞にゃんはここまで(笑)

IMGP6253 (640x480)

ちょっと不服そうな顔してますけどぉ?
さて、そんな縞にゃんを車に残し 飼い主たちは湯村温泉を楽しみます~

温泉出てからこの日、最後の縞散歩

IMGP6237 (640x480)

お宿は山の上に建っており坂道を登らなくてはなりません~

IMGP6239 (640x480)

縞にゃんはにゃんこだから こんな坂でも全然平気だにゃ~
ちょっと早くて飼い主ついてけないの図。(大汗)

飼い主は何度も登ったり下ったりと大変だけどねぇ(汗)

IMGP6246 (640x480)

坂道の下には川が流れております。 縞にゃん何があるのか見えるのか?
じぃ~~~っと興味深そうに眺めてました。

かと思えば・・・ど真ん中 で寝転ぶなぁ~~~!

IMGP6256 (640x480)

あたりが暗くなるまで縞散歩は続き やっと飼い主たちも縞から解放されましたぁ。(笑)
満足した縞にゃんはもう散歩に行くぅ~とは言いませんでした。

続きは更新で~~
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

アジサイと縞~









COMMENT 2

若葉  2014, 06. 23 [Mon] 20:13

ここのたい焼きは縁がなくて・・・(涙)
面倒くさがる若だんなを丸め込んで やっとこさ寄ったのに
待ち人多くて泣く泣く諦めましたよ

7月に行きたいとこがあったんだけど
前倒ししようかな・・・
ETC割引は貴重だよね

Edit | Reply | 

さくら  2014, 06. 24 [Tue] 09:59

こんにちは~ 若葉さん

ここのたい焼きやさん通る度に買うんだけど
いつも混んでるよ~ 待つのがいやよね
並んでも20分くらいだから頑張ってみて~
ETC割引はかなり貴重なんです。
無くなるのはさみしいよね・・・

Edit | Reply |