修理完了~♪

一人釣行で魚探の振動子の取りつけ金具部分が破損してしまい・・・
前回の釣りでネジが脱落~
このままじゃぁ 振動子自体がおかしくなってしまいかねないので

ホームセンターで 合うような金具を買いそろえ
多分、これでいけそうかなぁ??

CIMG90610136.jpg

ど干潮のときにボートがドスンと落ちてしまったときに魚探を上に揚げておくのを
忘れた

CIMG90620136.jpg

上の穴のあたりから折れ目がついて そのあたりから潮被害が・・・
このまま放っておくと完全にポッキリ 逝ってしまいそうーな感じ

CIMG90630136.jpg

それでこんな金具を買ってみました。
イメージ的に多分これで大丈夫でしょう!(謎)
材質はステンレス ネジもステンに揃えました。
CIMG90640136.jpg

いろいろいじくりまわして なんとか完了~~

CIMG90650136.jpg

これで 折れなきゃいいけどなぁ
何かトラブルがない限り当分は大丈夫でしょう!!(多分ね)

修理してる最中 縞がネジで遊んでみたり ちょっかいをかけて・・・
邪魔をしますぅ

仕方ないから少し遊んでみる(笑)
CIMG90480136.jpg

CIMG90500136.jpg

今週末は伊豆へ旅行に行って参ります~ もちろん縞にゃんもね♪
縞にゃん 宿には入れないけどねぇ

当日、天気が良ければ竿出したいけどなぁ・・・波がなければボートなぞ・・・

COMMENT 5

すぎなり  2011, 10. 27 [Thu] 20:44

あっしも着岸時によくやりました、振動子を外し忘れて金具がぐにゃぁ~っと(><;
まだ振動子自体が生きてて良かったですよ(^^)
痛い目をして身に付くものもたくさんありますね!!

今週末は敦賀に行ってきますp(^^)q
さくらさんも伊豆でボート出せるといいですが・・・南はウネリが出そうですね・・・

Edit | Reply | 

さくら  2011, 10. 27 [Thu] 23:29

こんばんは~ すぎなりさん

やっぱりみんな一度は痛い経験あるんですね~(笑)
私なんて前の魚探の振動子のコードがたるんでて エンジンに
巻きこみ それで一瞬にして海底へ~~~(爆)
悲しいというか呆然でしたね・・・・
そんな経験を経て工夫するんですよね(笑)

今週末の日本海は天気が良さそうなのでいけるんじゃないですか?
カワハギ調査してみてくださいね~~
報告まってま~~す

Edit | Reply | 

若だんな  2011, 10. 30 [Sun] 08:30

振動子を、やってしまったんですね

僕は、ボートよしか すこしだけ内側にひっこめて

使用してたから海田(HG)の海でもなんとか

破損しなくてすんだよ(運が良い・・笑)

みんないろんな思いをして上手くなっていくんだね

Edit | Reply | 

ねこ  2011, 10. 31 [Mon] 00:07

コレって、この前買ったヤツでっか??
画像見て気になる事が有るんだけど・・
振動子の上とは言え、水の抵抗で泡が沢山出来ちゃいそうな
形だから、速度を上げると泡噛みしないかな・・・

発泡かなんかで整流板みたいな物を作るか、トランサムに
密着できる位置に固定出来るような細工が要る様な気がします。

Edit | Reply | 

さくら  2011, 10. 31 [Mon] 20:17

こんばんは~ 若だんなさん

長くやってるといろいろとあるんですよね~(汗)
でも、いずれステンの材質に変える予定だったから
丁度、良かったのかも(爆)

こんばんは~ ねこさん

高速で走れば泡は出るけど 若干のスピードなら泡は大丈夫でした
でも、これからの工夫次第ではさらに快適になるかもですね~

Edit | Reply |