最後の恩恵旅6

これでいよいよ恩恵旅の記事も終わりになりますぅ。

キララ多岐の道の駅で目を覚ました飼い主たち
すると・・・天気は 土砂降りの雨(泣)
まぁ仕方ないね~ 全国的に雨予報だったし 梅雨だしね・・・

この日は、何処へ立ち寄ることもなくまっすぐ帰る予定でした。

朝、パンとコーヒーで朝食を頂き 走り始め

途中、鳥取の道の駅のことをTVでやっていた 新しくできた道の駅で
わったいな です。

DSCN4713 (640x480)

以前、ネットで調べていたこともあって 折角だから行ってみようということになり
立ち寄ってみましたぁ。
この日のわったいなは大規模な催しがありました。

DSCN4715 (640x480)

たくさんのお客さんで賑わっていますね~
新鮮な野菜たちがたくさん並んでおります。

地元の農家の方たちが育てた 美味しそうな万願寺とうがらしの試食があり
早速、列に並び(笑) 熱々の焼きたてを頂きますぅ
しかも、炭火で焼いてますからねぇ 美味しくないわけがございません。

DSCN4718 (640x480)

おぉぉ 美味しい!!

来年、私も育ててみようかしらん 変な青臭さもないし 
とっても美味しい万願寺とうがらしでした。

餅つきもあったりして

DSCN4725 (640x480)

お餅の試食はございませ~ん(爆)

美味しそうな しかも大きいスイカも売られていましたが・・・
試食してみたらいまいち甘さに欠け・・・ 
もう少し暑くならないと甘みが出ないのかなぁ
結局、買わず 野菜などを買い込み わったいなを後にしました。

さて、飼い主たち 朝から寝癖つきながら 恥ずかしげもなく歩いていまいましたから(恥)
髪の毛セットしたいぃぃぃ(涙)
しかし、近場の温泉はまだ時間も早いので何処も開いておらず
しばらく走ることに 結局、朝の温泉にありつけたのは 鳥取の岩井温泉

ゆかむりの温泉で有名な温泉です。

名前の由来は 頭にてぬぐいを被り柄杓でお湯をかぶる(かむる)
というこの岩井温泉の
独特の風習からこの名前がきているそうですね。
温泉に入りながらの唄もあるそうですよ。

朝からほっこり良い温泉に浸かり・・・ ここも貸し切り状態で(笑)
ほ~~~っと癒されました。
髪の毛も無事整え(爆) 岩井温泉を後にしました。

帰り道の途中にある これまた道の駅 村岡ファームガーデンさん

ここでは普段、買えない但馬牛がお安く販売されている売店があったり 
併設しているレストランでも美味しい但馬牛が味わえますぅ。

お腹の空き具合がMAXな飼い主たち

ついついガッツリ系を注文してしまうんですよね~(汗)

IMGP6278 (640x480)

食事を注文したお客さんはサラダ、食べ放題です。
殆どがキャベツだけど 美味しい野菜たちです。 ここのオリジナルドレッシングが
とても美味しいので是非、立ち寄った際には試してみるのもいいかもですぅ。

IMGP6279 (640x480)

うひゃ~ お肉もりもりですなぁ 
これで1600円也 おいしゅうございました。


長かった?山陰周遊旅もこれで終わりですぅ。
時間が許せば九州にも行きたいところだけど・・・

仕事が・・・(涙)

また次回の楽しみとしますぅ。

ママは仕事なんかしてないにゃby縞

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

(怒)嘘つき縞にゃんにぽちっとな!
スポンサーサイト

COMMENT 5

若葉  2014, 06. 25 [Wed] 23:46

今回の旅は ちょっとばかりおやつが少なくないかい?
女性にはデザートが付き物でしょ
旅と言ったら食事と 別腹のおやつでしょ(爆)
もっと買い食いするべし~~~~~

Edit | Reply | 

若葉  2014, 06. 25 [Wed] 23:47

今回の旅は ちょっとばかりおやつが少なくないかい?
女性にはデザートが付き物でしょ
旅と言ったら食事と 別腹のおやつでしょ(爆)
もっと買い食いするべし!

Edit | Reply | 

さくら  2014, 06. 26 [Thu] 09:42

おはよ~ 若葉さん

買い食い・・・・したいとこだけど(泣)
夏山に向けてちょこっとばかし体重を落とさないと
辛いことになるからねぇ・・・
少し落とさないと食べられにゃい

Edit | Reply | 

若葉  2014, 06. 26 [Thu] 19:44

最近すぐに 禁止ワードがどうので書き込めないよ
適当にどこかの文章を修正すると 完了ってなるけど
結局は全部書き込みが終了してる
すごい時間とストレスが・・・(怒)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 06. 26 [Thu] 22:16

こんばんは~ 若葉さん

それはストレスだねぇ
ブログのシステム上のものなのかな・・・
それとも私のブログのみで起こることなのかな?

Edit | Reply |