久しぶりの伊豆旅

少しでも間が空くと 最近、旅行に行った気がしてない飼い主たち(爆)
そこでっ!! 久しぶりの伊豆に行って参りました~

伊豆でボート釣りでもしたかったのですが 波風は荒れ模様だったので
堤防でルアーでも・・・と思い、ルアー竿と縞にゃんを乗せて元気よく
行ってきました~~

いつもは前夜から出発するのだけど 今回は早朝出発でございますぅ
週末だからそこそこ車が走っております。
しばらく走ってSAで休憩~ 縞にゃんも降ろしてみると・・・

CIMG90660136.jpg

とりあえずは友人の肩に乗って廻りを見て・・・危険がないと判ったら早速散歩

CIMG90690136.jpg

しばらく散歩してたけど 周りにワンちゃんたちがたくさん寄ってきたので
仕方なく撤収~

不満が残る縞にゃんでした~(笑)
CIMG90670136.jpg

さてさて、こんなところでのんびりせずに先へ進みましょ~

またひたすら走り次のSAでお昼を食べることに

レストランにしようかとも思ったけど かき揚げの油の臭いが充満してて
食べる気にもなれず・・・ 生鮮コーナーのお寿司を食べることに

本マグロと桜エビのお寿司~~

CIMG90710136.jpg

全然生臭くなくて美味しい

美味しいお寿司と富士山眺めながら 満足なランチになりました~~

CIMG90720136.jpg

さて!次はお宿へGO!!

今回のお宿は西伊豆にある 国民宿舎 まつざき荘でございますぅ

宿は新しく建て替えられたお宿ですぅ

外観はこんな感じ そんなに大きくはないけど 内装も十分綺麗でした。
CIMG90730136.jpg

ここのお宿の目の前は小さな湾になっていて ホテル前が砂浜なのでゴムボートが
出せる!!!
最高のロケーションですね。 両サイドにはこんな磯場もあるし
CIMG90740136.jpg

CIMG90750136.jpg

早速、夕方まで時間があるので岩場でルアーを投げてみる

CIMG90840136.jpg

↑は友人ね(笑)
CIMG9078(1)0136.jpg

下の画像は縞にゃんと私ですぅ(爆)
好奇心旺盛な縞にゃんは岩場の上をうろうろ 
しばらく探検してからやっと落ち着き

CIMG90830136.jpg

鞄の中でくつろいでみる(笑)
ルアーを散々投げたけど なかなかかからず・・・・
餌もないし 思うような釣りはできにゃいな~~~
全然釣れないのでやめようと思ったときに 目の前を大きな魚が悠々と泳いでるぅ~~

早速、キャストしたけど(爆) もう遅いよね~

そのあとも、少しだけ触ったものの針がかりせず
帰ろうかと思った時にルアージグロスト

これでやる気もなくなり 終わり~
あとは、夕飯の時刻までのんびり温泉へ

名残惜しそうな縞ちゃんはいつまでも海を眺めつつ・・・(笑)

CIMG9077(1)0136.jpg

宿には入れない縞ちゃんは車の中 寂しがるかと思いきや早速、くつろいでました(笑)

宿の部屋からはこんな景色も望めますぅ
CIMG90870136.jpg


さてさて、温泉でまったりした後は 待望の夕食でございますぅ

どんな料理が出てくるのか~~

CIMG90880136.jpg

CIMG90900136.jpg

伊勢エビのお刺し身ぃ~~ 一人に1尾つきます~

CIMG90910136.jpg

アジのお刺し身 小さいけど新鮮で美味しいぃ~~

CIMG90920136.jpg

太刀魚の焼き魚ですぅ 
身も柔らかくて ほろほろ 美味しいね~
CIMG91000136.jpg



CIMG90930136.jpg

金目鯛のすり身 桜の葉で包み 海老ソースで頂きました~

CIMG90940136.jpg

CIMG90950136.jpg

これは3種盛り

CIMG90960136.jpg

すき焼き鍋も
CIMG90970136.jpg

窯飯は鯛飯でした おいすぃ~

CIMG90980136.jpg

別注でアワビの酒蒸し風も頼み
とっても柔らかくて これまた絶品ですぅ~~

CIMG91020136.jpg

伊勢エビのお刺し身が食べ終わる頃に 頭をお味噌汁に入れてくれますぅ

ん~~だしが効いてて最高!!

CIMG91040136.jpg

CIMG91050136.jpg

CIMG91060136.jpg

最後はお吸い物で終わりぃ~~

いつもそうだけど お腹がはちきれんばかりの量でした。

今回のお宿のプランはAコースで12415円でした。
ここにアワビ3150円をつけて 15565円 ポイントを使えたので
もう少しお安くなりました。いや~~ 満足しました。

お風呂も源泉かけ流しでこれまた満足

夜は疲れたせいか?早々に就寝

朝も元気よく 温泉に入り
朝食も美味しく頂きます~

CIMG91070136.jpg

バイキングを楽しみ 宿を後にしました。

このまま帰るのもつまらないので 西伊豆の反対方面 下田へ向かいますぅ

途中の道の駅 花時計の前でパチリ
CIMG91090136.jpg

CIMG91120136.jpg

道の駅に停めてあった ベントレー
格好いいな~~~ これ、ロールスロイスのじゃなくて生粋のベントレーだよね?(多分)
だって、ホイールにBって入ってたもんね~

CIMG91130136.jpg

帰りは道すがらのいろんな道の駅で散歩
縞ちゃんもいろんな場所で遊べて楽しいみたいだしぃ

CIMG91150136.jpg

CIMG91160136.jpg

熱海近くでお昼を食べ 新鮮な活きイカのお刺し身が食べたかったけど
完売したそうで・・・

新鮮アジのタタキ定食を頂きました
これも美味しい
CIMG91180136.jpg

こんな感じで伊豆旅を楽しんできました。
ルアーは撃沈だったけど 来年の夏にまた来たいなぁ
宿の目の前でボートが降ろせるのは最高ですね。
そうそう カヌーもたくさんいましたよ 来年が楽しみだにゃぁ






COMMENT 10

伸ちゃん  2011, 11. 02 [Wed] 04:41

宿の料理ってさ、見た目でもお腹の足しになるよね、
最近思うんだけど、食べきっちゃうとさぞかし体重が増えていると思うんだけど、実際に計るとそうでもないのよね、
僕も今月は和倉温泉の予定が入っています。

Edit | Reply | 

涼&リッキー  2011, 11. 02 [Wed] 09:42

こんにちは。釣果は残念でしたね。この宿、気になっていたんです。料理、美味しそう。僕は、松崎でニャンコ別だったら、豊崎ホテルを利用していました。リッキー君が来てからはご無沙汰ですが。あ、ジグサビキ、良いですよ。ジグ単体より食いが良いし、餌がいらないし。最近、シマノのトランスティックを購入して、東伊豆で遊んでいます。

Edit | Reply | 

さくら  2011, 11. 02 [Wed] 10:36

おはよ~ 涼&リッキーさん

ごぶさたしてます~~ 元気してましたか?
釣りのほうはいまいちだったけど宿の温泉やお料理には
満足したのでトータル的には良いかな
ジグ、これからもいろいろと試してみようと考えていますぅ

おはよ~ 伸ちゃん

私も旅行から帰ってきて体重計ったんだけど、全然体重が増えていませんでした。
最近、体重に変化がないから 少し強制的に減らす努力をしないとです~~~
和倉温泉も良いところですよね~ 私も好きな温泉地のひとつです。
ゆったりのんびりしてきてくださいね~~~

Edit | Reply | 

すぎなり  2011, 11. 02 [Wed] 13:22

なんか久しぶりに当り!のホテルだったんじゃないですか?
海の幸が新鮮だと「良い旅館だなぁ♪」って思っちゃいます(^^)
アジが旨そうですね!!
伊豆・・・いったい何が釣れるんだろ!!
一回ボート出してみたいですねp(^^)q
お疲れ様でした~

Edit | Reply | 

さくら  2011, 11. 02 [Wed] 16:10

こんにちは~ すぎなりさん

久しぶりじゃないですよ~(笑)前回に行った北陸のホテルも良かったし
でも、ここは安くて良い宿でしたね
この日の海は穏やかでした。 ボート出したかったですよ~~~(悔)
今頃、すぎなりさんは敦賀で釣り楽しんでるだろうな~
なんて思いつつ ルアー投げてました(笑)

Edit | Reply | 

ハマちゃん  2011, 11. 02 [Wed] 18:50

困っちゃうなぁ~
オイラのベントレーを撮影してくれちゃぁ~

あ・・・

オイラのはベントレーじゃなくて弁当箱だった・・・v-8


にしても、美味しそうなモノばかりですなぁ
さくらさん、食欲の秋だからって、
ボートが沈まない程度にしちゃってね~ いひひひひ

次回は、さくらさんの入浴シーンをアップして下さいなー
なぁ~んちゃって ふふっ

Edit | Reply | 

若葉  2011, 11. 02 [Wed] 21:56

一番そそられたのはイセエビの味噌汁
そん次はアワビ
う~~~んよだれが出そう(笑)

土岐のアウトレットのバーゲンが始まるね
釣りを選ぶか ショッピングを選ぶか 旅行を選ぶか・・・
どれも捨てがたい

Edit | Reply | 

ねこ  2011, 11. 02 [Wed] 22:40

入浴シーンの撮影はワタクシにお任せくだせえ!!

Edit | Reply | 

さくら  2011, 11. 02 [Wed] 22:51

こんばんは~ ハマちゃん

あのベントレー ハマちゃんのだったのかぁ~~知らなかったよ
ごめんちゃいね~~(笑)
あっ!でも今度、乗せてね 運転もしてみたいなぁ

ボート沈まないように気をつけるわね~ ゴムボートそろそろやばいかも(爆)

こんばんは~ 若葉さん

伊勢エビのお味噌汁美味しかったですよ~
特に!アワビは柔らかくて 最高でしたよ
釣りもショッピングも旅行もどれも魅力的ですよね~~
ん~~でも今は釣りに行きたいかも
シーズンがあるしねぇ

Edit | Reply | 

さくら  2011, 11. 03 [Thu] 22:02

こんばんは~ ねこさん

コメが1行だったから全然気付かなかった(笑)
ごめんよ~ 
入浴シーン・・・・ じゃぁ 手はじめに縞の入浴シーンから
お願ねんv-207

Edit | Reply |