縞の成長

それは2008年5月10日 その時、我が家に居た犬を散歩させていた時
縞ちゃんと出会った。

兄弟とともに箱に入れられていた縞ちゃん 傍らには母猫も
どうやら飼い猫らしい・・・。
どうゆう理由で捨てることになったのか判らないけれど
今まで飼っていた猫を捨てるなんてね・・・・

母猫は凄く警戒している 段ボール箱には生まれたばかりの仔猫が5~6匹くらい
このままじゃ死んでしまうかもだし 猫を飼いたいと思っていたので
拾おうと思いました。 でもその前に母猫のご飯を・・・

ちゃんと食べないとお乳でないもんね~ 
近くのスーパーでカリカリを購入 母猫にあげたら お腹が空いていたんだねぇ

むさぼるように必死に食べてました。
その間に母猫には悪いけど 子にゃんこを頂くことに
中でも大きそうなにゃんこ それが今の縞にゃんです。

一旦、自宅に帰って縞にゃん確保したけど やっぱり他の子も・・・と
思って1時間後くらいにもう一度、行ったときには箱ごと無くなっていた。
母猫も居なくて 誰かが処分したか 
誰かがとりあえず里親がみつかるまで保護してくれたか
まぁ後者のほうを信じることにしました。

そんな縞にゃん まだ目も見えず 鳴き声もかぼそい・・・大丈夫かなぁ

20080509203318(3) (640x360)

拾ってきた当日夜 生きられるのかとっても心配でしたね。

箱の中にタオルやら暖かいお湯をペットボトルに入れたりして
なんとか 生き延びてもらうことに必死でした。

そんな時に、縞ちゃんのお友達替りにぬいぐるみを置いてあげた

CIMG3443 (640x480)

犬君のぬいぐるみ 白黒のブチのくたくたぬいぐるみ

夜中も覗いたりして ミルクも元気よく飲みだした 
あ~良かったぁ 大きくなるんだよ~~




まだメスなのかどうかも判らなかった 病院に連れて行って初めて女の子と判明。

続きは更新で
スポンサーサイト

COMMENT 0