おNew~バージョン!

昨日までは勢いのある台風が吹き荒れておりましたが
今日はスッキリ晴れてなんとも気持ちの良い1日となりました。

朝から洗濯をし、縞にゃんの散歩をし・・・

そして・・・縞家は今か今かと待ちくたびれておりました。

縞にゃんも・・・犬君と一緒にぃ 待っておりますぅ。

DSCN5028 (6<a href=キャンプスター40x480)" border="0" width="640" height="480" />

まだかなぁ・・・早くこないかなぁ~

(笑)可愛いぃぃ 犬君と一緒に待ってるのね~
じゃぁ配送やさん来たら教えてよ~ 縞にゃん

DSCN5033 (640x480)

え~ 一緒に待とうよ~

やだよっ!玄関で一緒に待っていたくないもん

DSCN5030 (640x480)

こんな飼い主の返答に犬君は待ちくたびれて・・・

くたん・・・

それでも縞にゃんはじっと待っていますぅ。辛抱強いにゃ~縞にゃん

DSCN5036 (640x480)

犬君に寄り添うように 待っておりましたぁ。

しばらくすると・・・いつの間にか キッチンに

あれ~?何してんの~?縞にゃん 待ってたんじゃないのぉ~~??

DSCN5040 (640x480)

待ち疲れたから爪とぎタイムにゃ

キッチンマットで爪研ぐなぁぁぁぁぁ!!

こんなことをしていたら やっときました。運送屋さん

縞にゃんとりあえず隠れる(笑)

DSCN5041 (640x480)

意味ないでしょ~がっ!

まぁいいでしょ 縞パンチされたら最悪だしね

さて、飼い主たちが待っていたお目当てのものは・・・

DSCN5046 (640x480)

登山用 Newテント! MSR MUTHA HUBBA NX(マザハバ)3人用です。

グランドシートも一緒に購入にゃん。

NET通販で購入しました。 

購入先はここ→ キャンプスター さんでございます。

すると安代ちゃん 一度、広げてみないとね~(^^♪ と
私  そだね~ で?いつ広げるぅ?

そりゃ 今でしょ!
と、当たり前のように言われ 
どこで?って思ってたら・・・

家の中かい!! @2階の部屋

早速、広げてみました。by安代

グランドシートを広げたところで・・・

DSCN5047 (640x480)

縞のふくらみ・・・ 

めくってみると あ~わかったぁ~

DSCN5048 (640x480)

わかるわいっ!


DSCN5049 (640x480)

ポールは今までのテント(モンベル)よりかは重い&かさばりますねぇ

DSCN5051 (640x480)

向こうに縞にゃん(笑)

まずは、ポールを立てて自立させてみます。

DSCN5052 (640x480)

すると・・・思うようには立たず・・・ 
どうやらペグを打ち込まないと自立しづらい設計になっていますね~。

DSCN5053 (640x480)

壁にもたれかけさせてなんとか立っています。

DSCN5054 (640x480)

ポールのクロス部分のパーツは樹脂製で割れる心配はなさそうです。

DSCN5056 (640x480)

まずは、中のフロアテントをポールにつけてみました。
今のは簡単に組立できるんですね~ すごいなぁ

DSCN5057 (640x480)

上と下はちゃんとした防水使用になっていて 水の浸入を防ぎます。

真ん中のメッシュになっている部分はさしずめ窓という感覚ですね。

四方、開いているので真夏の山には涼しくて良いと思います。

山の上は暑いからねぇ~・・・だって太陽近いしぃ(大汗)

DSCN5058 (640x480)

ワンポイントもかっこよくプリントされてますぅ。

中のフロアスペースはどうでしょうか?

テントを開けてみると・・・

縞にゃん!! のふくらみ(爆)

DSCN5061 (640x480)

いつの間に入ったのぉ~?

飼い主に怒られないうちにそそくさと出ておりました。(笑)

DSCN5062 (640x480)

外側から見てみると結構な広さがあるように見えます。
さて、中のテントの上にはフライシートを被せなくてはなりません。

飛び出てるポールに差し込むパーツがあり 
簡単に位置がわかるようになっています。

DSCN5064 (640x480)

よく、フライシートを被せた後で 
あれ?前後ろ反対??っていうようなことがあるかと思いますが
このテントに関してはないのかもしれませんね。 
目印がわかりやすくなっているのでね

DSCN5065 (640x480)

ポールもちゃんと位置がずれないように ポールと
ジョイントできるようになっています。

DSCN5066 (640x480)

フライシートはこんな感じで

DSCN5067 (640x480)

前から見るとこんな感じです。

全室は1.67㎡で 中のフロアスペースは3.8㎡
2人には余裕の スペースですねぇ

DSCN5070 (640x480)

なんて言ったって3人用ですものね 
寝返り打っても安代ちゃんに文句言われないしぃ(爆)

DSCN5071 (640x480)

天井も結構な高さがありますね。 112cmあります。
入口も2個前後にあってどっちから出てもOKなんです。便利ですね~
人を跨がなくても出られるのはいいかもぉ(笑)

DSCN5073 (640x480)

安代ちゃんでも余裕のスペースとなっています。
私なんて、バンザイしてもまだ縦に余裕ありますからねぇ 

フロア内の四方にはポケットメッシュもついてて便利です。

DSCN5075 (640x480)

サングラスやコンタクトなどなど すぐに取り出したいものが入れれるのがいい 

当然のごとく 縞にゃんも入りに来ました。(笑)

DSCN5077 (640x480)

縞のテントにゃか~?

違います! 人様用です!

それでもこのテント、登山用だけじゃなくてキャンプにも使おうと考えていますぅ。
今年の夏キャンプは広くて余裕があるから窮屈しなくて良いですね。
良かったぁ キャンプの時、縞を車の中に入れていたんだけど
これだけスペースがあれば 一緒にテントの中にいられるのが良いですね。

明日はタコ釣りぃぃぃ~ (^^♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

キャンプの時、もうここに入らなくてもいいにゃか?

なんでそこに入ってんの??縞にゃ~ん・・・

アンタは車の中でしょ!!

COMMENT 0