残念 イサキぃ

沖縄や九州では既に梅雨明け宣言が出されていますけど
縞家はあともう少しって感じですね。

そして今日、日本海へでも行こうかと考えていたんだけど
どうやら天気が良くないようで・・・ う~~んでもアジ釣りもしたいなぁ
なんて考えていたけど ここは安全を第一に考えて とりやめ~

でも!釣りしたい気持ちは高まってくるので(笑)
思わずクッキーさんに連絡 気持ち良くいいよ~と言ってくれたので
甘えさせてもらうことにしました。

朝、3時30分集合だけどちょっと早めに着きました。
初めての港だったので早めに出てきて丁度良かったです。

しばらく待ってると 寅さん登場 これで寅さんと会うのは3回目
挨拶して話してたら今日初めてお会いするバンブーさんと
船長のクッキーさんも来ました。

早速、荷物を積み込み いざ!出航~~~~~

IMGP6340 (640x480)

かなり沖に出るみたいなので結構な時間がかかります。
いつものようにポイント到着までウトウトと・・・(爆)
今日の狙う魚はイサキ! 私、イサキは初めてなんですぅ。
前回も狙ったけど いまいち釣ることができず終わってしまったので
今回は期待できますね~~~~。

そうしてるうちに辺りは明るくなり ポイント到着~~~
じゃなくて そこから更に沖に出る予定だったんだけど
霧も濃くておまけに風波もある。 安全を考えて陸側の風よけできるポイントで
釣ることに  サビキを落とすと小アジや小サバがばんばん釣れてきます。

途中、サビキの小アジに食付いてきたのか いきなり竿先が
シュバッ!と海面に突き刺さり でもすぐにバレタ~~~~
合わせが早かったのかしらん 残念

そのあとはずぅ~っと小サバばかり オキアミを籠に入れなくても釣れてくる(笑)

IMGP6341 (640x480)

途中、移動してるとたくさんの鳥山が

IMGP6343 (640x480)

でも、散ってしまってポイントとまではいかなかったぁ

そんな中、小アジの飲ませ釣りでクッキーさん ヒラメ~~~~

IMGP6344 (640x480)

すごく嬉しそう(笑) 口元が嬉しさを表しています。

私もクッキー船長のマネをして小サバで飲ませ~・・・・
って思ったけど思うようには釣れないものですね。

そのまま釣りを続行するも風、波が強くなりおまけに遠くのほうで雷も鳴りだした。
ついでに雨も・・・・ 合羽持ってきて良かったぁ~

ゴム系?シリコンの合羽は完全防水で雨も全然問題なく
今まで試したことなかったしねぇ

ここで、風もやみそうにないし 雨も土砂降りにならないうちに撤収
納竿となりました。

帰り道中は土砂降りの雨となってしまいました。
撤収してて良かったぁ

自宅に帰り 道具を片付け クーラーの中を見てみると

IMG_20140719_122556.jpg

小サバ大漁です!(笑)

IMG_20140719_122607.jpg

ちょっと小さ目だけど お刺身は十分取れそうな大きさでした。
小サバ50匹!

IMG_20140719_122615.jpg

初めてのクッキー艇は安定感があるので安心して乗ってました。
今日はクッキー船長、寅さん、バンブーさん ありがとうございました。
また、機会があれば宜しくですぅ~~

お疲れ様でした。 また、行きましょうね

ps クッキーさんが縞は魚食べない?って聞かれました。
そう!縞は魚食べないんです。 にゃんこの概念からすると 
おかしい!と言われそうですけど(苦笑)
魚の生臭さを嫌うにゃんこもいるんですよ。 前に飼っていたさくらちゃんも
魚嫌いでした。 好き嫌いがあるのね~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞はカリカリと鰹節、海苔、パンの白くて柔らかいとこ・・・・・

贅沢な!縞にゃんにぽちっとな!


COMMENT 3

しの  2014, 07. 19 [Sat] 21:12

お疲れ様でしたm(__)m

天候にわ 勝てないですね
次回 リベンジですね>^_^<

明日は タコだよ~
おもっきり あわせてねぇ\(^_^)/

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2014, 07. 20 [Sun] 10:15

昔飼ってたゴマちゃんも生の魚は食べなかったよ、食卓に置きっぱなしにしていても安心だった。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 07. 21 [Mon] 08:42

おはよ~ しのさん

天気は仕方ないですよね~
昨日は途中、暑かったねぇ
またリベンジだぁ~!

おはよ~ 伸ちゃん

やっぱり食べないにゃんこもいるんですね
縞は本当に食べないよ ただ、魚の塩焼とかは
手にかけらだけ取ってあげると食べる
火が通ってないと嫌みたいね それでもほんの少ししか
食べないね~

Edit | Reply |