タコ惨敗

土曜日のクッキー艇に引き続き 日曜日の昨日、連チャンで行ってきましたぁ

いや~ 体力的にどうかなとは思ったんだけど ここで冷凍庫にもう少し
ストックしておきたい タコ!!

そう!しのさん艇でタコ狙いに行ってきました~
この日、初めてお会いする サムライさんとしのさんと私の3人で!
タコ 行ってみましょ~~

時間は6時30分集合 釣りには遅めですが連チャンの私にはありがたい時間です。
現地に入るとしのさんが既にボートをスロープに降ろしにかかっていました。
サムライさんも既に到着でした。

すると、しのさん 家庭菜園の美味しそうな新鮮野菜を持ってきてて
どっさりと頂いちゃいましたぁ。ありがと~~~~

野菜をとりわけ 荷物を積み込み さぁ!出航~~

まずは、1つ目のタコ釣りポイントへ

着いてみると相当な船の数 皆さん、ポイント知ってるんですねぇ
しかし、凄い数。 そこには寅さん、バンブーさんも居ました。
早速、聞いてみると 全然だめ~~と 

いつもたくさん釣ってる寅さんたちまでもがダメとは・・・・・
これは難しいかもぉ そんな予感のするタコ釣り開始で~す。

まずは、しの船長がよさげなポイントに着け 釣り開始!
方々に投げてみるも・・・・魚信な~し(泣)

しのさんは手釣りと竿 サムライさんは竿2本 で、私は両方できないので
竿1本に集中しました。

ん~・・・・釣れない・・・・・ 魚信が全然ないなぁ

寅さんたちも全然釣れないので移動して行ってしまいました。

沈黙の中 サムライさんにHIT! おぉぉぉ~~~
タコ?タコぉ??って期待したけど 釣れてきたのはコノシロ(苦笑)
嬉しい1尾だけど今日はタコ! リリースです。
でも・・・・後が続かず・・・
しばらく粘っていたけど ここじゃダメということで他のポイントへ移動

そこからいろんなポイントへ行くも全然釣れない・・・・
そんな中、なんとな~くなアタリがあった 私の竿
期待感いっぱいで引き上げてくると やっと釣れました~~~~
待望の1杯。 これで坊主は逃れたぁ

ここなら釣れるかな~なんて思ってたけど・・・アタリはこれ1回のみ(涙)

このポイントも見切りをつけ またまた他のポイントへ
最後のポイントでサムライさんが怒涛の3杯ゲット!
凄いなぁ ずっと竿をフリフリして タコにひたすらアピールしてたんですねぇ。

私もマネしてフリフリしたけど・・・・疲れて続かない(笑)
アタリも何もない時はおしゃべりとおやつタイムで
和やかに時間は過ぎていきます~

結果・・・・船全体でタコ4杯 コノシロ1匹(リリース)のみ・・・

まぁこんな日もありますわね
次回に期待しましょ~~~~!!

雨が降ることもなく快晴でしたがちょっと暑くなってしまいましたねぇ
でも、船に屋根があるおかげで(笑)殆ど日陰で釣ることができました。
良かった~~~~~

今回はダメでしたけど 次回にリベンジしましょうね~~
しのさん、サムライさんありがとう~
釣れなくても楽しかったですよ また行きましょうね!

いつもなら高速で帰る私ですがのんびり下道で帰ることに
3連休だから名古屋の街中も凄い人でした。
帰って道具を片付け 釣れたタコちゃん

IMGP6347 (640x480)

寂しい1杯ですけど タコちゃんは美味しいですからねぇ
嬉しいタコちゃんです。 

しのさんからいただいた野菜

IMGP6346 (640x480)

美味しそうですねぇ しかし、上手に育てるもんだねぇ

2日とも全然縞にゃんの相手をしてなかったので
ずぅっと何処へ行くにもついてきて 可愛いけど踏んでしまいそうで~(汗)

風呂にも入ってやっと落ち着き縞にゃんも甘えてきますぅ

IMGP6348 (640x480)

今度はタコ&アジぃ 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

タコ釣れないにゃか?

きっと、出かけていたか 居留守つかってたんだねぇ~

スポンサーサイト

COMMENT 7

クッキー  2014, 07. 21 [Mon] 17:43

二日続けて頑張りましたね。
土曜日に底引きが入ったみたいです。
今年のタコは終わりのようです。
残念ですがタコはまた来年にして
次行こ次です。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 07. 22 [Tue] 11:32

こんにちは~ クッキーさん

2日も行くと流石に疲れますね(苦笑)
底引き網が入ったら一網打尽ですものね
残念でしたよ。
タコはもう終わりなんですか?(笑)
次はウタセ真鯛ですね!今年こそは
狙いたいですね~
その時はよろしくお願いしますぅ。

Edit | Reply | 

若だんな  2014, 07. 22 [Tue] 19:49

さくらさん
タコもう終わりましたか 残念
ウタセ頑張ってね

Edit | Reply | 

さくら  2014, 07. 22 [Tue] 19:56

こんばんは~ 若だんなさん

え~~もうタコ終わったのぉ???
まだ釣れると思ってたのになぁ
本当に終わったの?(しつこい)爆

Edit | Reply | 

若葉  2014, 07. 22 [Tue] 20:23

自分で出船出来るようになったね
これで禁断の平日出船も可能
次のタコの群れが入ってくるかもよ
でも罰金20萬円だよ
次狙うなら東海岸がいいよ !!

Edit | Reply | 

弥生  2014, 07. 22 [Tue] 21:42

さくらさん、今晩わv-280

初めまして、弥生と申します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

タコ不発でしたか~お疲れさまでした。
ちょっとしたコツがあると思うんですが弥生は解りません・・・

3連チャン目、さくらさんとキス勝負できるのを楽しみにしていたんですが、お仕事ではしょうがないですね~
またどこかで、下手っぴ弥生と釣り勝負できるのを楽しみにしていますねェv-520
宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 07. 23 [Wed] 10:36

こんにちは~ 若葉さん

自分の船じゃ無理だよ~ 今回はしのさんの船でね
なので平日はいけないなぁ(笑)
本当は行きたいところだけどね

こんにちは 弥生さん

初めまして コメントありがとうございます。
ねこさんから話は聞いていましたよ
いつかご一緒できるといいですね。
その時は宜しくお願いしますね。

Edit | Reply |