明日は山の上~

いよいよ縞家にも真夏の登山行事がやって参りましたぁ。 
明日の予報は崩れるみたいなんですけどぉ・・・・
まぁそれでも安代ちゃんは行く気満々でございます。
釣りは私が先頭だけど 登山は安代ちゃんにまかせっきりでございます。

今年の登山はおNewが2つもあり 
自分のリュックとテント テントは大きい買い物でしたね。
でも、今年は大きくなったので快適かもしれません~。

安代ちゃんはテントを使ってみたくて仕方ないらしい。
明日は風が強く吹く予報なのでテントの屋根がどれだけ傾くか?
強風に耐えられるか?色々と検証してみたいらしくて・・・
強風に耐えつつ 老体にムチ打って頑張って登ってこようと思いますぅ~(泣)

今日は、登山道具や食材を確認しつつパッキング

IMGP6377 (640x480)

大体は詰めたかな~
やっぱり安代ちゃんとの差はありますねぇ
しか~し!今回は私のリュックもサイズアップしたんです。
オスプレーのARIEL55(エリエル) 約52Lの容量になりました。
以前は38Lくらい そんな小さいのにぎちぎちに詰め込むもんだから
容量オーバーになってて 肩にくい込むわ 後ろに重量がかかるわで
腰も痛くなり大変な事になっていたリュック。

今度は、骨盤で支えることができ 楽になることでしょう!
おまけに今のリュックは腰パッドを温めて成形できるように(驚)

IMGP6378 (640x480)

私の腰の形にしっかりと成形されました。

下のは安代ちゃんのパッド

IMGP6380 (640x480)

パッドの厚さが違いますが 新しいものはどんどん
改良されて良くなってるんですね。

IMGP6381 (480x640)

今夜から飼い主たちは登山に向けて長野入りになります。
そんなことを知るよしもない縞にゃんは・・・・

IMGP6383 (640x480)

飼い主と同じ部屋でのんびりお昼寝~

カメラを近づけると・・・

IMGP6385 (640x480)

ちょっと眠いんだけどぉ~~???(怒)

IMGP6386 (640x480)

まだぼや~っとしてる縞にゃん(笑)

IMGP6387 (640x480)

暇な飼い主ねぇ(怒) 
さっさと仕事しなさいよっ!


言われてしまったにゃん 

縞も目が覚めて 毛つくろいが始まり

IMGP6388 (640x480)

IMGP6390 (640x480)

も~ 後で相手してあげるからぁ 

あっちに行ってなさいって言われてるようでした。(爆)

そんな昼下がり・・・・

明日は限界に挑戦にゃ~~~~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞は木登りに挑戦!

どうせなら山にしなさい~ 一緒に疲れ果てまちょ~~~(苦笑)

COMMENT 3

ぽんず  2014, 07. 26 [Sat] 13:23

行ってらっしゃ~い

朝から今日も凄く暑いですよ。
熱射病に気を付けて行って下さいね。

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2014, 07. 28 [Mon] 13:07

こんにちは。久しぶりにコメします。登山、マダニ、スズメバチ、に注意してくださいね。蛇のヤマカガシも実は毒蛇だったとわかったし。血清がないんですよね。僕は何時も安全靴で蛇対策です。涼&リッキー&淳

涼&リッキー&淳

Edit | Reply | 

さくら  2014, 07. 28 [Mon] 21:11

こんばんは~ ぽんずさん

山も暑かったですよ~ でも、今回の山は日陰が
多かったので良かったですぅ。
その分、景色もないですけどね(汗)

こんばんは~ 涼&リッキー&淳さん

森やうっそうとした中に入るときは必要ですよね~
でも、山には蛇はいないんです。 居たら怖いけど
小さな虫がたくさんいました。 蛇も怖いけど 
私はハチアレルギーだから
ハチも怖いぃ

Edit | Reply |