強風の中で・・・

先週末、今年初めての夏登山に行ってきました。
天気もまずまずの予報。 梅雨も明け 天気も上々!
登る山は蝶が岳に決定!!

新しいテントやリュックを持って さぁ~出発ですぅ。

前夜に登山口駐車場に着きこの日は車中泊です。 駐車場はまだ
満車とまではいかないにしても8割がた埋まっている状況でした。
外を見ると すっごい綺麗な星空が!!

天の川までバッチリ眺めることができました。綺麗な星を眺めて就寝ですぅ。

翌朝、天気もよく頑張って登山開始です。

駐車場から登山口まで平らな道を20分くらい歩き やっとここから
スタートなのかぁ・・・(苦笑)

DSCN5123 (640x480)

登山口には登山者カードを記入する場所があります。
安全確保のためにも大切なことですよね
ちゃんとここで書いて山に臨みますぅ。

DSCN5125 (640x480)

ここからが登山口始まりです。 さて今年はどんな登山になるのでしょうか~

DSCN5126 (640x480)

蝶ヶ岳は初めて登る山となります。 山にもいろんな特徴があって
樹林帯がなが~く続いてる山や稜線沿いに歩く山とかetc
それはそれで良いのだけど あまりにも景色が見えないのは嫌だなぁ

特に、樹林帯はあまり好きではない私。
・・・・そんな山でした。 蝶ヶ岳 
だってね 景色が見えないし いつまで続くのかさえも判らないのが嫌なの~~
早く頂上に着きたいんです。(笑)
目安が判らないでしょ? 
ずっと続く樹林帯を進んでいくうちに・・・・
だんだん安代ちゃんの調子が悪くなり
登山途中でまさかのマーライオンになり 

心配もしたけど そのまま登山続行 大丈夫かしらん
休憩場でも顔色悪くて 元気なさそうでした。

それでもなんとかペースダウンしたものの40分遅れで小屋に到着ぅ。

早速テントを張ります。
頂上へ着いた頃には安代ちゃんも元気になり・・
しか~し 準備してる最中 お腹が空いたのか
どうなのかはわからないけれど・・・ 今度は私が気分悪くなってきたぁ(汗)
安代ちゃんが じゃあここはいいから 飲み物買ってきて~と
ふらふらしつつ テントの料金を払いに行くと・・・

売店であまりにも気分が悪くて 吐き気止めありますか?って聞いたら
ちょっと待っててくださぁ~いと・・・

・・・しばらく待っていると 山の医療ボランティアのお姉さんたちが数人来て

大丈夫ですか~? と話かけてくれここじゃ落ち着けないから
ちょっと横になったほうがいいと言うので テントで寝ます。って言ったけど
テントは暑いから診療所で寝てくださいということになって(汗)

自分の意思とは裏腹に医療ベッドに寝かせられ
飲み物買いに行ったのに何か大げさなことになってしまいましたぁ。
どうしよ~ 安代ちゃん 知らないしなぁ・・・

そんなことを考えてたら  安代ちゃん(登場)が迎えにきた。

そこで一言 「何やってるのぉ~~??」 「もう仮病使わないでよ~」と
それだけならまだいいけど・・・
「この人大げさなんですぅ」って余分な一言(怒)

仮病じゃないんだも~ん(泣) ホントに気分悪いんだからぁ!!

でも、ずっとここに寝てるわけにもいかないので 
ちょい辛かったけど・・

安代ちゃんに連れ戻されるの図

気分悪かったけど 歩いたりしてたら良くなった(爆)

しばらくしてすっかり気分が良くなった私 
張り終えたおNewテント前で パチリ

DSCN5132 (640x480)

ちょっと髪の毛乱れてますが  わたくしでございます~

帽子上すぎ?(苦笑)

テント前で写真を撮ってたら 山には雲がかかり
この日の雲は流れが早かったなぁ

DSCN5135 (640x480)

DSCN5137 (640x480)

少し風が寒く感じて1枚追加 (まだ帽子が上…)

DSCN5140 (640x480)

安代ちゃんでございますぅ。 膝テープが痛々しそうにゃ

DSCN5141 (640x480)

右方向に見えて尖っているのが槍ヶ岳ですぅ。 まだまだ雪渓が残ってますね~

DSCN5144 (640x480)

テントもびっしり 人気があるんですね~蝶ヶ岳。

DSCN5146 (640x480)

私たちのテントは他のテントと比べて結構大きい 目立ちますにゃ~

山登りすると相当な筋肉痛が出るので 少し慣らすために歩きます。

DSCN5149 (640x480)

記念の蝶ヶ岳でパチリ!(わたしだす~)
ミニビデオを頭につけて~

DSCN5151 (640x480)

安代ちゃんは控え気味で(爆) はみ出てるよ~

DSCN5152 (640x480)

蝶ヶ岳小屋を頂上から見た景色です 右側の切り立った山は常念ですね。

DSCN5158 (640x480)

安代ちゃん 自分の影 撮ってますぅ。(笑)

テント内は広くて汗で濡れた服を乾かすのに丁度良いスペースです。
ヒモは釣りのアンカーロープ(笑)

DSCN5164 (640x480)

山で疲れた体を癒しつつ 足を伸ばしたらハエとまる(爆) 

DSCN5166 (640x480)

私の足も痛々しく 生まれつきの外反母趾が痛くてたまりません~(涙)
だってね が痛いのよ!
登りも下りも骨が痛くてたまらない どうにかならないものかね~~
これがなければ登山ももっと楽しめるんだけどな~

DSCN5167 (640x480)

DSCN5169 (640x480)

安代ちゃんにはハチ 

のんびりした時間を過ごしましたぁ。

続きは更新で

縞を置いてったなぁ~~(怒)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ごめんよ~ だけどにゃんこは入山できないからねぇ






COMMENT 0