久しぶりの!

禁断の平日釣行・・・・久しぶりに行ってきましたよ~

登山の筋肉痛の残る中 バカみたいに平日だというのに
久しぶりにキスのてんぷらやお刺身を味わいたい!ということで
伸ちゃんの船にお邪魔させてもらいましたぁ。

登山から帰った日曜日。 この日はのんびり過ごし
月曜日・・・筋肉痛が酷くて出てたので 外回りはなし!にして(苦笑)
デスクワークでやり過ごしていた飼い主。

筋肉痛も多少は良くなりつつあるのだけど それでもまだぎこちない歩きで
行けるのかしらん?なんて思ったけど まぁなんとかなるでしょ

月曜、夜
明日は早いからね~ もう寝るよ~ と縞にゃんと寝室へ
最初は一緒に布団に入るのだけど・・・ 途中で暑くなる縞にゃんは
一人で1階の涼しい場所を求めて放浪。

しばらくすると 寂しいのか 寝ぼけてるのか? 
私を探してみぃ~みぃ~鳴いている。  

こっちだよ~~ ここにいるよ~~!!と大きい声で叫ぶと
何やらうにゃうにゃ言いながら 走ってくる縞にゃん

確かにさぁ・・・可愛いんだけど やめてもらえますか?

明日は釣りだっちゅーの!!
そんなことを2回繰り返し 結局、朝方・・・というより夜中の2時
眠れない夜を過ごし お出かけの準備ぃ (涙)

こんな夜に何処行くのぉ~?なんて可愛い顔したってダメなのよ!

さて、眠いけど頑張っていきましょうかねということで 少し早目の
2時40分に自宅を出発

途中、コンビニでおにぎりなどを買い込み 高速へ

少し早目の時刻に到着。 まだ時間があるので車の中でウトウト

ウトウトしてたら 約束の4時30分になりました。

早速、荷物を積み込み・・・ 段差のあるはしごを降りなきゃならないんだけど
筋肉痛があるのでぇ(汗) 結構辛かった。(笑)
降り方もぎこちない動きで(笑)

さぁ!それでも今日はてんぷらじゃ~~!!

船を走らせ すぐにポイント到着 え?もう?って感じだけど(笑)
でも、近いのは楽でいいですよね

さて、早速キス仕掛けを投げて 小気味よいプルプルしたあたりが
久しぶりに伝わってきますぅ~~~♪

これよね これこれ 

投げればすぐにアタリがあり 追い食いみたいな技術はないので(苦笑)
1匹づつ手堅く釣っていきますぅ

時にはダブルで釣れ

IMGP6391 (480x640)

う~~ん 楽しいなぁ! そんな感じで釣りしてたら
急にふわっと軽くなった あれ? 何処にも引っかかってないのになぁ??

そしたら仕掛けごと海に奉納してた 切れたのかな??
多分、リーダーが外れたらしい 
キス専用のお気に入りの重りも奉納して・・・(涙)

リーダーの結び方なんて忘れちゃったよ・・・しかもリーダー持ってきてないしぃ

そしたら伸ちゃんが親切に結んでくれた ありがと~~~

IMGP6392 (640x480)

これでキス釣り再開にゃ そんな感じで投げていると今度は
2本針のうち1本が取れてなくなった。

まぁ1匹づつしか釣れないからこのままでいいやって思ってたら
針だけがあるからといって またまたつけてくれました。

更にありがとう~~~ 面倒かけてすんません~~(汗)
今度はちゃんと結ぶ練習しておかなくちゃだね

こんな感じで暑くなりながらも楽しくおしゃべりしつつ
キス釣りを満喫しましたぁ。

あ~~~ 満足にゃん

伸ちゃんからもキスのお土産も頂き この日は途中、仮眠せずに
頑張って帰りました。

家に帰ると 安代ちゃんにキスのてんぷら食べよ~と言ってたから
縞と待っていた(笑)

クーラー開けてみたらば 私の釣果は・・・

IMGP6393 (640x480)

25匹! 少ないな・・・(爆)
まぁでもいいか 1回食べる分だけあればね~

中にはこんな大きなキスもいたりして

IMGP6395 (640x480)

お昼に食べるには多いので一部はお隣さんにおすそ分け
それでも食べきれない分は冷凍保存しました。

我が家のてんぷら定食ぅ

IMGP6396 (640x480)

天つゆや塩につけて食べました。

IMGP6397 (640x480)

まいたけや夏野菜とともに美味しく頂き

IMGP6399 (640x480)

キスはふわふわで美味しい~~ やっぱり新鮮味が違うねぇ

おいしゅうございました。

久しぶりのキスてんぷら大満足です。
伸ちゃん ありがとう~~~ 仕掛け、毎回直してもらって迷惑かけました。
今度は練習しておきますぅ。

また、機会があれば宜しくですぅ~~~
お疲れ様でした。 ありがとうねぇ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ママがキス釣りに興じてるとき・・・
縞はママの代わりに仕事してました。by縞&安代

ごめんちゃ~~~(汗)



スポンサーサイト

COMMENT 6

にゃんずmama  2014, 07. 30 [Wed] 21:38

新鮮なキス!しかも自分で釣ったとなれば格別ですね!天ぷら定食、すんごいおいしそ~。
釣りができるっていいな~。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 07. 30 [Wed] 21:51

こんばんは にゃんずmamaさん

釣ったキスは新鮮そのものでしたよ~
お店で売られているものとは全然違うんです。
新鮮なものってほんのり甘いんです。
野菜もお肉も魚もね
機会があれば是非、試してみてくださいな

psにゃんずとの旅行記見させて頂きました。
とっても素敵なお宿でしたね。
私も行きたくなりましたぁ

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2014, 07. 31 [Thu] 10:58

あらら、背景を隠してくれたんだね、魚太郎沖って公表してるから別に構わなかったけどね…
お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 07. 31 [Thu] 13:58

こんにちは~ 伸ちゃん

お世話になりましたぁ ありがとうね~~
久しぶりの新鮮キスのてんぷらを堪能することが
できましたよ。
また、機会があれば宜しくですぅ

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 07. 31 [Thu] 23:00

夢の様な対決ですね~v-218


Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 01 [Fri] 10:14

おはよ~ あっちゃん

夢ですか?(笑)そんな対決 負けましたぁ
縞とは半分夢うつつの中の対決でしたけど(笑)

Edit | Reply |