キャンプ準備 食材編

週末から長期旅行に行く縞家。
後、もう少しだねぇ 厳密に言えば明日の夜出発ですぅ。

その前に色々と準備してきた縞家ですが 今日はキャンプで食べる予定のパン!

DSCN5273 (640x480)

朝食に食べるパンと・・・・

DSCN5274 (640x480)

ハンバーガー用のバンズ! 特に安代ちゃんがどうしても食べたいそうで(笑)

今日もお出かけ中に思い出してにやにやしてた安代ちゃんでした。(爆)

それと、アマゾンで買ったランタン(電気)

DSCN5278 (640x480)

灯りが上にも下にも向けられ 結構明るいランタンです。
少し重いから登山には不向きですけど キャンプなら充分ですね~

後は、ステンのコップ 冷やしても温めても一定の温度をある程度キープ
できるそうです。 おまけに結露がつかない これはポイント高いかもぉ

DSCN5282 (640x480)

DSCN5283 (640x480)

2個セットで購入~
コップの表面はあまり冷たくないんだけど 飲むと結構冷えてる。
これはいいですね~ 普段使いにも良さそうです。

DSCN5284 (640x480)

ランタンの廻りをうろうろしてた縞。 今度は新聞の上に鎮座(怒)

DSCN5286 (640x480)

そこはテーブルの上!!

降りなさい!!

明日から旅行だよ!! 縞ぁ わかってんの! 

って知る由もないですにゃ(爆) 縞はいつものんびりですぅ。

明日の夜あたりから東北に行く予定です。

去年は青森から秋田、ちょこっとだけ岩手 山形、宮城・・・・
そんな感じでぐる~っと廻ってきた縞家ですが

今年はですねぇ・・・・ キャンプ日数が多い旅行となりそうです。
青森はなしで 山形から始まりキャンプ。 3泊楽しんでからテントを撤収して
秋田に移動しまたまたキャンプ3泊。

そのあとは、山形蔵王に降りて宿に宿泊予定。後は特別決めていませ~ん。

台風がきているのでキャンプがどうなるかは判らないけれど
荒れないことを祈り楽しんで参りますぅ。

電波が入りにくいそうですが 更新できればブログ更新致しますぅ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

明日から花見にゃか?

春はもう過ぎたよ~~縞 東北旅行楽しんできますぅ!

COMMENT 4

ぽんず  2014, 08. 08 [Fri] 00:28

こんばんわぁ。
東北いいですね。私も、山形の天童に毎年7月に行くのですが今年は行けませんでした。
冷たい肉そばが、大好きです。二色蕎麦も!
おすすめ、そば処 一庵。良い旅が出来ますように。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 08 [Fri] 09:33

おはよ~ ぽんずさん

東北、去年行ってからすごくファンになってしまいました。
日本は良い地域たくさんありますよね
特に温泉好きにはたまらない地域です。
九州も良かったですよ。
天童はキャンプ場から近くにあります。
そば処ですね。 一度、調べてみますぅ
旅情報ありがとうございます。
台風に左右されるかもしれない今回の旅行だけど
テント飛ばされないように気を付けますね~~

Edit | Reply | 

はちみつ  2014, 08. 08 [Fri] 19:45

こんばんは

楽しみですね~。
うちも夫が9・10日とでかけます。
台風の影響がないことを祈ります。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 09 [Sat] 20:28

こんばんは はちみつさん

はちみつさんの旦那様はキャンプに行くのかな?
それとも東北? 台風の影響は多少はありますけど
今のところは大丈夫です。
お互いに無事にお盆休みを過ごしましょう!
コメントありがとうございます。

Edit | Reply |