今年も東北旅 ~縞も道連れ旅ぃ♪

9日からお盆休みに入った方も多いのではないでしょうか

もちろん、縞家も9日からお盆休みを楽しんでおりますぅ。
電波の届く限り更新していきますので お付き合い願います~

8日夕方

忙しく、仕事をこなし ささっと準備を済ませた縞家。
荷物を積み込んでると 何やら縞がそわそわしてる(笑)
何処かへ出かけるっていうのは判るみたいですねぇ 今日から旅行だかんね~~

そんなことを言いつつ、6時30分出発

縞家を出たらすぐにどしゃ降りの雨・・・ 
対向車線のライトが光って見えづらいは 土砂降りの雨でみにくいわで
台風がきてるから これじゃぁ先が思いやられるなぁ・・・なんて思った飼い主たち

それでも、頑張って行くのでぇ~す!(笑)
高速に乗ってしばらくすると 雨が落ち着いてきた 中央道の長野方面はまだ
台風の影響がないらしい それでも、新潟を過ぎても落ち着いていたし
高速道路はかなり空いていました。 去年は相当、渋滞したからねぇ

あっと言う間に山形入り 途中のSAで仮眠。
ずっと運転してたから 爆睡でした。 もちろん縞にゃんも!

朝、5時30分に行動開始 ちょっと早いけどまだ先があるからねぇ
北陸自動車道は荒川胎内で終わり そのあとは 無料区間が
朝日まほろばまで続いています。そこで終わり 後は下道をひたすら

途中のコンビニでお腹空いたよね~~~ってことで
朝食には自家製パンとハム、チーズを挟んで簡単朝食ですぅ

IMGP6401 (640x480)

おいしゅうございました。
さて、ここからまだかかるんです。頑張って走りましょ~!

途中にある あつみ温泉に立ち寄ることにしました。

温海温泉の名前の由来は源泉が海に流れ出たことから 海が温かくなった
ということでこの名前がつけられたそうです。
さて、どんな温泉なのでしょうか~

温泉街はとても小さく 公衆浴場は裏道にあるので見落としてしまいそうです。

車は通りにある朝一近くの駐車場に停めます。

IMGP6405 (640x480)

こんな坂を上がり

IMGP6404 (640x480)

朝、早かったので空いてました。 良かったぁ

IMGP6407 (640x480)

通りには朝一が開かれておりました。 ちょっと規模が小さいかな~

温泉に入らなきゃいけないのでお買いものはなし(苦笑)

IMGP6408 (640x480)

こんな裏道を通っていくと・・・

IMGP6409 (640x480)

ありました! 公衆浴場の正面の湯です。

IMGP6410 (640x480)

中はこじんまりとしています。 料金は200円を協力箱に入れて入浴します。

IMGP6411 (640x480)

誰も居なかったのでパチリ 

私たち、熱いお風呂は大好きだけれど 結構熱かった(爆)
飼い主 あまりの熱さに小さなコサックダンスしておりました。(苦笑)

それでも、やっぱり源泉かけ流しだけあります。
泉質は柔らかく 肌にしっとりくる感じです。 う~~んお肌すべつるかもぉ(爆)

温泉出てからも汗が噴き出していましたぁ。

大汗かきつつ 次へ向かうはキャンプ場です。
その前に食材確保しなきゃですね。 縞家のキャンプ食材は毎回
現地調達に限ります。 だってね新鮮な食材が揃うからね~
しかも、安いしぃ

まず、最初の道の駅に立ち寄り

IMGP6412 (640x480)

IMGP6415 (640x480)

こんなバターかぼちゃも
でも、ここの道の駅は縞家の欲しいものはなく・・・・・

途中ですが!(汗) 続きは更新で~~~




スポンサーサイト

COMMENT 0