今年も東北旅 ~縞も道連れ旅ぃ♪ 2

東北キャンプの続きですぅ。

道の駅であまり欲しいものはないな・・・・と思ってたその時!

縞ちゃんのおみやげ~~ 見つけたぁ

IMGP6417 (640x480)

またたびの木 縞にゃん用(笑)

全てのにゃんこが大好き?というこのまたたび 縞にゃんは気に入ってくれるかな~?

IMGP6418 (640x480)

早速、このまたたびだけお買い上げ(110円)して縞にゃんにあげてみた

IMGP6421 (640x480)

フン・・・フン・・・フ・・・・ン・・・

IMGP6422 (640x480)

おぉ~グイグイくるねぇ~~

IMGP6423 (640x480)

スリィ~っとな~~

やっぱりにゃんこはまたたび好きなんですね~

IMGP6424 (640x480)

ちょっと・・縞にゃん・・・(汗) 顔が逝ってますよ(爆)

IMGP6425 (640x480)

それでもすり~っとするだけで噛むことはしない縞にゃん
前からそうなんだけど そんなにまたたびで酔うことはありません~

縞はほんとに猫なのか?疑問が残る飼い主(爆)

だって、魚食べないしねぇ

さて、またたびに満足した縞にゃんは車の中でお昼寝です。
飼い主たちは先へ進みますぅ~

キャンプ食材をまだ確保していない飼い主たち
さて、何処で買おう?よさげなスーパーとかあるのかなぁ??
と、思っていたら ありました。 道の駅です。

お客さんも結構います。

IMGP6429 (640x480)

早速、中へ~

IMGP6430 (640x480)

まず、最初に目に入ったのは枝豆。
山形の名産なんですね。 試食も生産者ごとにあり どれも甘みがあって
美味しい。
IMGP6431 (640x480)

IMGP6432 (640x480)

美味しそうな桃も売られていますぅ。 BBQデザートにも良さそうですね~

IMGP6433 (640x480)

中には充実したお惣菜もありますね
おにぎりと揚げ物を購入 今日の簡単お昼にします。

IMGP6434 (640x480)

ついでにこれも購入~~~♪

半生イカ!ちゃん

IMGP6436 (640x480)

この後は軽く他のスーパーで山形牛のお買い上げ~
楽しみだねぇ

さて、この後はキャンプ場に行くだけの予定でしたが・・・・
調べておいた温泉がこの近くにある・・・。

しかも、温泉番付にも入ってるぅぅぅ
これはやっぱり行かなきゃでしょ!ということで 軽く温泉へ~

その前に縞にゃんの散歩を少し

IMGP6438 (640x480)

あ~~車旅も疲れるにゃね~~~by縞

・・・・・・・ by(怒)飼い主

気を取り直して(笑) 散歩続行です。 温泉は湯田川温泉。
これもまた小さい温泉街ですが、どんな感じなのでしょうか~

IMGP6440 (640x480)

IMGP6443 (640x480)

縞にゃんも記念にね!

さて、散歩も満足したようなので 縞にゃんを車に残し
飼い主たちは温泉へ 駐車場から徒歩3,4分くらい歩くと
公衆浴場に入る料金を支払うお店があります。

IMGP6444 (640x480)

こんな看板がでてるので ここに来るには見落としちゃいけません~

IMGP6445 (640x480)

船見商店さんでございます。
こちらで一人200円を支払い お店の人に鍵を開けてもらわなければ
温泉には入れません~。 中からは出れますが 入ることはできないんですぅ。
船見温泉から徒歩ですぐの同じ通りに公衆浴場はあります。

湯田川温泉の公衆浴場は2か所 正面湯と田ノ湯です。

今回は、正面湯に入りますぅ。

IMGP6446 (640x480)

中にお客さんがいたので撮影はできませんでしたが NETでも調べることはできますよん。

泉質はしっとりなめらかでもあるけれどそれでいてサラっとしたお湯です。
浴槽はひとつのみのシンプルなお風呂ですけど綺麗に掃除されていて
気持ち良く入ることができました。
地元の人が多いのかもしれません~ 

でも、ここの温泉地 温泉保養地に指定されているんです。
環境も良いし 温泉の泉質や湯量も豊富ってことでしょうね。

IMGP6449 (640x480)


ふぃ~ 汗が噴き出すくらいの良い温泉でしたぁ。 ちょっと熱めなのも良いですね。

こんな感じで湯田川温泉を愉しみましたぁ。
いつになったらキャンプ場に到着するのでしょうか~~(爆)

続きは更新で~~








COMMENT 3

伸ちゃん  2014, 08. 10 [Sun] 17:13

10日、青森で震度5弱の地震があったけど、青森には入って無かった?山形は震度2だったそうな、

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2014, 08. 11 [Mon] 14:46

こんにちは。家のリッキー&淳もまたたびたび好きですよ。縞ニャン、可愛いニャー。会いたいな。来月は伊豆大島に釣りとニャンコ遊びに行ってきます。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 13 [Wed] 19:04

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

またたび好きなにゃんこは多いですよね~
縞ちゃんはもう少しくらい食いつくかと思いきや
思ったよりも反応薄でした。
伊豆大島ですか いいですね 私も一度、行ってみたいなぁ

こんばんは 伸ちゃん

地震、大きく揺れたみたいですねぇ
こっちはなんともなかったですよ~
そのかわり 台風が・・・(汗)

Edit | Reply |