今年も東北旅 ~縞も道連れ旅ぃ♪ 3

さて、続きです。

湯田川温泉を後にし 一路、キャンプ場へ~

この日、お世話になるのは 休暇村 羽黒キャンプ場です。

DSCN5288 (640x480)

オートサイト 電源なしでございますぅ。
車横づけだから 安心&便利で使い勝手が良いです。

人間用の寝場所テントは

DSCN5289 (640x480)

登山用 マザハバでっす。

今回のキャンプでのテント張りはガッチリ!固定です。(爆)
だって、登山で強風に見舞われる思いをしたからねぇ・・・(涙)
もうすぐ台風もきていることだし 対策だけはきちんとしておかなきゃです。

DSCN5291 (640x480)

炊事場もすぐ真ん前にあるので便利ですぅ。
最初、テント場は風が通り抜ける場所を指定されましたけど
替えてもらいました。 あんな思いはもうしたくないからね~~

DSCN5292 (640x480)

こんな感じで張り終え ここまでしなくてもいいんじゃない?ってくらいに
まぁそれでもロープの固定する場所があればやるのが普通なんでしょうけど
飼い主たちは 今まで全部はやらなかったんですよね
だけど、台風一過がきているので今回はきっちりと!

DSCN5293 (640x480)

車の中で窮屈そうにしていた縞をとりあえず散歩させます~

DSCN5295 (640x480)

いろんなところをくんくん臭いを嗅いでたまに虫を追いかけたりして遊んでました。

さて、まだ時間はあるので今日の観光地へ行きますぅ

目的地は羽黒三山 ミシュランの3つ星にもなっている観光地ですぅ。

DSCN5298 (640x480)

DSCN5300 (640x480)

昔の羽黒神社はお寺だったそうです。 明治から時代の流れで神社に
なったそうです。
なので、社の形は神社じゃなく どことなくお寺の風情が残ります。

DSCN5308 (640x480)

DSCN5317 (640x480)

DSCN5320 (640x480)

3つの神社を合わせて出羽三山と言いますぅ。

皆さん、雨の中でも観光にくるんですね~
帰りには山形名物の 玉こんにゃくを

DSCN5333 (640x480)

おいしゅうございました。

さて、羽黒神社を後にし キャンプ場に戻ります。今年のBBQ開始ぃ~~♪

DSCN5334 (640x480)

馬刺しも新鮮そうですぅ よだれが出るにゃ~(笑)
DSCN5337 (640x480)

山形牛も霜降りでくぅ~~~(爆)
DSCN5338 (640x480)

そして!縞家の定番のとうもろこし焼き!
DSCN5336 (640x480)

DSCN5339 (640x480)

新鮮ブタタンもありますぅ。しびれるねぇ(笑)

DSCN5340 (640x480)

美味しそうな野菜やフルーツも 盛り合わせで

楽しい宴が始まりましたぁ~

続きは更新で~~


COMMENT 5

菜鋸  2014, 08. 12 [Tue] 23:48

可愛いですねえ〜!

初めまして〜(^ν^)
縞ちゃん可愛いですね!!!
我が家も猫がいるので旅猫凄く憧れます✳︎まだ小さいので旅行に慣らしてしまいたいと考えてるので凄く参考になります!!!
質問なのですが、、旅行先で車に縞ちゃんをお留守番させているときエンジンは切っていますか??夏の時期など車で待たせておく場合の熱中症対策を教えてください!(^ν^)🎵

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2014, 08. 13 [Wed] 01:17

こんにちは。縞ニャン、可愛いですねー。僕は来月、伊豆大島に行く予定です。釣りと温泉で。リッキー&淳は動物病院でお留守番です。

Edit | Reply | 

ねこ  2014, 08. 13 [Wed] 06:18

食材は何人前にゃの?

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2014, 08. 13 [Wed] 09:51

分厚い豚タンだね、
しかしいっぱい食べるなあ、僕はお酒がメインなんでとても食べ切れないよ、4種類の肉を取り混ぜて1パックあれば十分だな

Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 13 [Wed] 19:16

はじめまして 菜鋸 さん

仔猫、飼っていらっしゃるんですね。 是非、旅猫に
育ててくださいな。いつも一緒で可愛いですよ~
基本、にゃんこの熱中症対策は暑い環境にさらさないと
いう事ですね。 駐車するときは日陰に置く 窓を少し開けるなど
それでも車の中が熱くなるときは一緒に連れて行くか
最悪、エンジンをかけておく 涼しくしておくです。
縞を連れて行くときは縞、優先にしています。特に暑い夏は
命取りですからねぇ 寒い冬などは毛布やダウンをかぶせて
おきます。 また、聞きたいことがあればいつでもどうぞ~
これからも宜しくお願いしますね~~

こんばんは ねこさん

これは・・・・ねこさんの分も買っておいたんだよ~(爆)
なんで食べに来なかったのぉ?

こんばんは~ 伸ちゃん

確かに、この日は食べ過ぎでお腹が苦しかったよん
いつもはこんなに食べませ~~ん

Edit | Reply |