今年も東北旅 縞も道連れ旅ぃ♪6

東北旅行の続きです。

昨夜の台風でよく眠れなかった安代ちゃんとそこそこ眠れたわたくし(笑)
縞はちゃんと眠れたかは不明だけど 1日の始まりはやっぱり散歩からと
いうことで 早速、キャンプ場内を元気よく散歩開始ですぅ。

DSCN5452 (640x480)

昨夜の雨で芝生や道路も濡れてるねぇ

そんな散歩ちゅうの縞は・・・

DSCN5453 (640x480)

ぺぺっ・・

肉球が濡れるのが嫌なのか1歩進むたびに 肉球についた雨水を払っております~(笑)

DSCN5454 (640x480)

いちいち面倒だにゃ~

それでも・・・・

DSCN5455 (640x480)

ぺぺっとな! (爆)

こんな調子でじっくり時間をかけて縞の散歩を楽しんで この後は
やっぱり温泉でしょ~~~~ 

少し遅めにキャンプ場を出て キャンプ場からほど近くにある 
気になるうどんやさんに行ってみた。

前日からずっと見ていたんだけど 連日、混雑しているようなので
これはきっと美味しいから人気があるんでしょう!と思い

早速、中に入ってみると メニューは肉うどんオンリーでした。
もう少しくらい何かあるかと思っていたんだけど お店の看板や旗に書いてある
肉うどんしかメニューはなく(笑)

うどんは好きだし 折角なので試してみましょ~!

結構な時間を待ち やっときた肉うどん

DSCN5464 (640x480)

こちらのうどんつゆは少し甘めです。 お揚げも甘く煮てありました。
でも、くどくはなくとても美味しいうどんでしたね。
人気があるのがわかるような気がします。 おいしゅうございました。

さてさて、次へ向かうのは 櫛引のフルーツタウン
観光ではフルーツタウンとありますが 廻りにたくさんのお店が
立ち並んでいるわけでもないんですけど JAあぐりさんがやっている
道の駅みたいな産直です。

ここでは、デラウェアやメロンが栽培されているんですね~
桃やぶどう、メロンなんかもお安く販売されていました。
しかも、デラウェアの粒が大きい こりは食べ応えがありそうですにゃ

DSCN5467 (640x480)

1箱600円 1kgで7房はいってました。 
1房も大きくて1つだけでももうお腹いっぱいになりそうなブドウでしたね。

なのに・・・こんなおやつまで(爆)

DSCN5466 (640x480)

食べ過ぎぃ?(汗)

お昼も食べたし 少しキャンプ場に戻ってゆっくりと過ごして~

縞にゃんも木陰でのんびり

DSCN5469 (640x480)

ちょっと場所移動して木の近くでのんびりしてると・・・・

DSCN5471 (640x480)

背後から・・・魔の忍びが・・・

DSCN5472 (640x480)

DSCN5473 (640x480)

だんだんと近寄ってくるぅぅ~

縞にゃん 全然気づいてないですにゃぁ

DSCN5474 (640x480)

気配を感じたのか振り向いた縞にゃん
慌てて木の陰に隠れる安代ちゃんだけど・・・(木からはみ出てるよ~)

DSCN5475 (640x480)

それでも、ばれてないと信じてやまない安代ちゃんは・・・

DSCN5476 (640x480)

縞を驚かせるの図~
あ~びっくりしたぁby縞(棒読みにゃ)

DSCN5478 (640x480)

そんなのバレバレにゃよ 

縞には判ってたんだよね~(笑)
そんな遊びをしつつ のんびり過ごした後は温泉に行きましょう!

まずは、有名な肘折温泉へ~~~

肘折温泉は名前のとおり 肘を折った人が温泉療養したら治ったというもので
ございますぅ。怪我にも良いということなんでしょうね。
こりは期待できますにゃ

肘折温泉は小さい温泉街なので町の中心あたりにある公衆浴場には
駐車場がなく 少し離れた場所に車を停め少し歩かなくてはなりません~

IMGP6484 (640x480)

山あいにあるので坂道も多く 

安代ちゃぁ~ん Tシャツ前後ろ反対だよ~~~(爆)

IMGP6485 (480x640)

あれぇ~?って早速直してました(笑)
次は大丈夫ねぇ ブログに載せるんだからぁ

街中は昔の温泉街といった風情が残っています。

IMGP6486 (480x640)

レトロな佇まいの郵便局。

IMGP6487 (640x480)

ここを曲がると公衆浴場が見えてきます。

IMGP6488 (640x480)

IMGP6489 (640x480)

上ノ湯さんです。

IMGP6490 (640x480)

中にお客さんがいなかったのでパチリ

IMGP6492 (640x480)

脱衣所はそんなに広くはないですけど お風呂はそこそこ広めでした。
でも、洗い場は簡素な蛇口2個のみです。

IMGP6493 (640x480)

泉質はここも柔らかな感じでしたね。 東北はやわらかい感じの温泉が多いのかなぁ
温泉ソムリエでもないから成分はよくわからないけれど(汗)
とっても温まる温泉でした。

昨夜の台風で川は増水してますね~

IMGP6494 (640x480)


さて、ここにはまだまだ公衆浴場があるので他にも廻ってみますぅ

続きは更新で~~



COMMENT 0