今年も東北旅 縞も道連れ旅ぃ♪8

東北旅行の続きですぅ。

休暇村キャンプ場から今日はもう少し北へ移動します。
行く先は 須川湖キャンプ場~! 

場所はですね、秋田と岩手の境あたりにあります。
ここには良さげな温泉がたくさんあるっていうことで 
早速、朝からテントを ちゃっちゃっと畳み 出発ぅ~~♪

たいした渋滞もなくなんなく須川湖キャンプ場に到着。

早くに出たから道路も空いてたしね

早速、管理人のおじさんに受付を済ませ 案内された場所は
ちょっと遠い場所・・・・   
おまけに休暇村みたいに車横付けにはできない場所でぇ

荷物を石の階段を上り上げなきゃいけないのぉ~~~(涙)

まだ、朝早いから縞家も元気があるけど・・・ってことで
ゆっくりやってると余計疲れるから さっさとあげましょうか~~

DSCN5498 (640x480)

階段を上がり こんな草道を歩いてテント場まで荷物を運びますぅ。

DSCN5497 (640x480)

テントを張る場所は2か所あり 予約していたのでこんな場所を確保できたけど

予約なしだとこのような台はないところもあるようで・・・

DSCN5499 (640x480)

このキャンプ場に決める前にNETで散々調べてたので 先に予約したのでした。
この台がないと・・・想像もできないくらいの虫が
お出迎えしてくれそうなので(大汗)
予約は必須!と考えた次第です。(笑)

荷物は少ないように見えますが・・・ すべての荷物は下ろしませんでした。
だって大変なんだも~~ん(涙)

小雨も降ってきたので 早速、テント張り開始です。

DSCN5500 (640x480)

先にスクリーンタープを張り

DSCN5505 (640x480)

DSCN5503 (640x480)

前にはこんな便利なテーブルが
でも・・・・雨だから今日は外で食べられないかなぁ・・・

DSCN5504 (640x480)
テントから見える景色は爽やかな須川湖を眺めることができますぅ。

小雨も降ってることだし・・・ 就寝用のテントを濡らすのも嫌だったので・・

中に入れちゃいました(笑)

DSCN5507 (640x480)

だってぇ このまま雨が続くと濡れたテントを片付けるのも嫌だしねぇ・・・
やっと張り終えたテント 小雨で濡れた合羽を干して(笑)

DSCN5508 (640x480)

DSCN5509 (640x480)

やったぜっ!これで準備万端!!

満足げな安代ちゃんでした。(笑)

・・・・そして なんで夏なのに長袖、長ズボン?と思われた方も
いるのではないでしょうか

そう!ここは湖があるので涼しい&ムシがいる!!(怖)
なので、少しでも刺されないように 長袖なんですよ~(汗)

キャンプに来る前に作ってきた ハッカ油ももちろん持参してきました。
早速、足や腕にシュッと吹き ぬりぬりと擦り込みました。
ハッカ油にすぅ~っとした清涼感があるので とても気持ち良い!
おまけにこのハッカ油・・・最強でした!!
わたくし、ブヨには一切刺されませんでした! 

さて、移動にも時間がかかったことだし 早目の夕飯となりました。
途中のスーパーで買った現地調達の食材で~~

DSCN5510 (640x480)

DSCN5511 (640x480)

子持ちはたはたと エビぃ

DSCN5512 (640x480)

定番になりつつある(笑)豚タン

DSCN5513 (640x480)

そうそう これはもうキャンプの定番のとうもろこしと野菜たち

DSCN5514 (640x480)

地元の大根キムチ!
これがまたとっても美味しかったんですよ~~

DSCN5515 (640x480)

〆は焼きおにぎりで!

DSCN5516 (640x480)

DSCN5517 (480x640)

早速、安代ちゃんが焼いてくれましたぁ

DSCN5518 (640x480)

やっぱり炭で焼くのが一番美味しいよね~~~

DSCN5519 (640x480)

そして、一番気になる(私が)子持ちはたはた
実は、まだ一度も食べたことがないんですよね~
焼き上がりが愉しみですぅ

DSCN5521 (640x480)

おぉ~もうエビは良い具合に焼き上がりましたねぇ
さて、お次は待望のはたはたちゃん登場~~

DSCN5522 (640x480)

炉辺焼きの安代ちゃん~頑張って美味しく焼いてくださいね~~(笑)
っと私はテントの中で見てるだけですぅ(今日だけよん)

DSCN5524 (640x480)

小雨が降ってるので焼き場の上の小さなテント屋根に
二人は入れないんですぅ 狭くってね~(言い訳)

DSCN5525 (640x480)

ここで、焼きおにぎりも投入~~
う~~ん見てるだけでも美味しそうな図ですなぁ

DSCN5528 (640x480)

子持ちはたはた焼き上がりましたぁ! 早速頂きまぁ~す
身の部分は少ないんだけど 新鮮なので臭みもなく 卵も弾力があって
プチプチ感が美味しい! 食べ応えのあるはたはたちゃんでした。
おいしゅうございました。 BBQ最高!!

早目の夕飯も食べ終わり コーヒータイムでのんびりしたいところだけど・・
キャンプ場近くにある温泉の日帰り利用の締め切り時間が早いので
コーヒー飲む前に行かなくては(汗)

キャンプ場より車で5分くらいの場所にある栗駒山荘さんです。

IMGP6531 (480x640)

ここのお宿はとっても雰囲気が良くって露天風呂から向こうの山には雲海が
見られる温泉なんです。 景色も絶景で 泉質も大満足の温泉です。
少し白濁した温泉で 泉質はとても柔らかくなめらか 
お肌にしっとりくる温泉ですね。

ただ、日帰り温泉時間は5時30分で終わりなので要注意です。
山は早く陽が落ちるので入るなら早目がおススメです。

内湯は大きな木の香りがする浴槽がひとつ
それと、ほぼ同じ大きさの露天風呂がひとつです。
十分な大きさのお風呂でした。 流石!秋田!最高な温泉ですね。

キャンプ4日目の夜は更けていきますぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞だけ車に残していくのか!ばか!!

ごめんよ~ 今夜は車で寝てちょうだいな
飼い主疲れたからもう寝ます~







COMMENT 0