今年も東北旅 縞も道連れ旅ぃ♪10

東北旅行の続きですぅ。

小安峡でお腹を満たした飼い主たち 次へ向かうは・・・・
この日の目玉温泉!! 泥湯と川原毛大滝湯でぇ~す!

小安峡から車で30分ほど行くと 
まずは、川原毛大滝湯

国道からちょっと山道に入り しばらく行くと大きな駐車場が見えてきます。

山道を走っているときは え~こんなところにあるのぉ~?って
感じでしたけど 駐車場に行ってみると結構車が止まっていました。

くるまを停め さぁ!縞ちゃんも行くぞ~~~!

駐車場横にある入口から徒歩で川を下って行きます。

IMGP6546 (640x480)

どうやら片道 15分~20分くらいだそうです。
結構距離あるのね・・・(汗)

IMGP6547 (480x640)

それでも、すれ違う人はビーサンやサンダルなのでそんなに
険しくない道なんですね。

草道を進むとすぐに硫黄のにおいが立ち込める川が~

IMGP6548 (640x480)

橋を渡って行きますぅ。

IMGP6549 (480x640)

IMGP6550 (480x640)

川底の色が変色してますね こりは温泉の影響でしょうか
ここも少し生暖かい川って感じがしますねぇ

さて、先へ急ぎます~

IMGP6551 (480x640)

IMGP6552 (480x640)

まだあるんかい!って感じで進むと・・・・ やっと何やら小屋らしきものが
見えてきましたぁ あそこがゴールかなぁ

IMGP6553 (640x480)

ぐるりっと廻りこんでやっと川原毛地獄大滝湯に到着しました!!

IMGP6554 (480x640)

IMGP6555 (480x640)


おぉ~正面から見ると結構な迫力がありますねぇ
滝壺に流れる音も 近くにいくと どどどぉ~っと鳴っています。

水着を持ってきた飼い主たち!早速着替えて入ってみましょ~!!

IMGP6556 (480x640)

近づくと滝壺は迫力ありますにゃ~

IMGP6563 (480x640)

IMGP6564 (640x480)

っが!しかぁ~し!!

ここで、ハプニング発生!

靴が濡れると嫌なので靴を脱いで川を渡ろうとしたとき・・・・
安代ちゃんは縞をしょっててもなんなく渡れた川なのに・・・(涙)

わたくし ここで躓きましたとさ

IMGP6571 (480x640)

そう!この大きな岩の上で

パッカリ開脚!

IMGP6572 (640x480)

このようなコースをくれば良かったのだけど なぜか岩の上に乗ってしまった飼い主
乗った瞬間 ズルッ!と滑ってしまいぃ 思いっきり開脚したまま
真下にズドンっと(涙)

ええ そりゃ痛かったですよ お尻が 骨がぁ~

思いっきりお尻の骨にガツンときましたね。(大汗)
あまりの痛さに少しばかり動けず お尻も足も見事に川に浸かってますから

パンツもびしょ濡れになったわ・・・なんて思いつつ
立ち上がり 川から上がってみると 全く濡れておりませんでした(爆)

やっぱり山のズボンは凄い!!
しばらく川に浸かってたのに 撥水加工が効いてるのかズボンすら濡れていない!

私が川で開脚してるとき・・・安代ちゃんは

あ~ぁ パンツ濡れたな しかもびしょ濡れ間違いなし!って
思っていたそうで・・・(爆)
確かに・・・私もそう思ったけど なぜか濡れた違和感が全然なかったんです。

川で転んで それでもめげずに水着に着替えようと更衣室まで行ったけど
蜘蛛の巣があったり淵のほうには虫がいたりで・・・

戦意喪失ぅ 結局、足だけ温泉に浸かることにしました(笑)

水着姿見せられないのが残念よね~(爆)

代わりに縞ちゃんと大滝湯

IMGP6566 (480x640)

IMGP6567 (480x640)

普段ならカバンから出ると歩くぅ~っていう縞にゃんですが・・・
下は水、川・・・・判るんでしょうねぇ
安代ちゃんの肩から降りようとしませんでした。(笑)

挙句の果てには・・・・

IMGP6568 (640x480)

帰りたいぃぃぃ~~~

IMGP6569 (640x480)

縞ちゃんも泣き始めたので(苦笑) 大滝湯を後にしました。

IMGP6574 (480x640)

最後にお兄さんと大滝湯が良いショットだったので(笑)
気持ちよさそうですにゃ

この方、縞ちゃん見て 可愛いねぇ 散歩するんだぁ~って感心してました。
しかも、後で知ったんだけど 同じ県在住のナンバーつけてました。
おおぉ 同じなんだぁ~って 一人で旅してるみたいでしたよん

帰りの道は登りだけど(苦笑) 縞ちゃんも歩くというので散歩ですぅ。

IMGP6578 (640x480)

記念にこれで最後だよ~
ちゃんとカメラ目線にしてくださいよっ! 

さてさて、滝の落ちる音がしなければ怖くない縞ちゃん

ずんずんと歩いて行きますぅ

IMGP6579 (480x640)

IMGP6581 (480x640)

あたりをくんくんと臭いをかきながら 縞も散歩を楽しんでおります。

IMGP6582 (480x640)

IMGP6583 (480x640)

しかし・・・結構な距離でしたね。
いつまで続くんだ!って言いたくなりそうでしたけど(笑)

IMGP6584 (480x640)

それでも縞ちゃんが楽しそうだから まぁいいか~

IMGP6585 (640x480)

最初に渡った橋を渡りこれで やっと駐車場にたどり着きました。

ん~ 川に入ってみたかったなぁ・・・・お尻さえ打たなければぁ(泣)

そう、更衣室も虫が嫌だったけど・・・なにせお尻が痛かったのよね(汗)
次、来るときは転ばないように!ですね

続きは更新で~~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

お尻・・・ご愁傷様ですにゃん。

ありがとね・・・・ 

この開脚で旅行から帰っても お尻と足全体が痛かったですぅ。
まさに筋肉痛&突っ張り感もあったしぃ
痛い思いしたけど 温泉や景色は最高でした!



COMMENT 2

伸ちゃん  2014, 08. 22 [Fri] 21:17

お尻が割れた~?

Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 22 [Fri] 22:35

こんばんは 伸ちゃん

ベタな反応ありがと~(笑)
もうお尻割れてるからぁ~
お尻と太もものつけ根のとこが痛かったのよん

Edit | Reply |