今年も東北旅 縞も道連れ旅ぃ♪11

東北旅行の続きです。

さて、川原毛大滝湯を後にした縞家。
次は泥湯へ

泥湯は湯沢市にある泥湯 奥山旅館さんで入ることができます。

IMGP6586 (640x480)

日帰り温泉もできる奥山旅館さんです。 お風呂場から駐車場は少し離れていますが
徒歩ですぐに行くことができますよ。

道の真ん中にあるチケット売り場があるのでそこで受付をしますぅ。

IMGP6587 (640x480)

IMGP6588 (640x480)

さぁ!ここの泥湯に入るよ~~ってわたくし張り切っておりましたのに・・・

安代ちゃん 暑いしめんどくさい・・・と言い出したの

え~~~ 折角なのにぃ じゃぁ 私だけでも入ってみようということになり
この段階でもう暑いので汗だくでございます。

安代ちゃんは縞ちゃんと日陰で待ってるとのこと

じゃぁ私は行ってきまぁ~す・・・と 安代ちゃんが座ってるイスの横が
女湯だと思い込んでた私。 間違えて男風呂の扉開けてました(爆)

違うよっ!!こっちは男湯だよっ!!って
(恥) 良かった 脱ぐ前でさ

IMGP6589 (640x480)

こちらがちゃんとした女湯で(笑)

中は先客がいたので 撮影はできませんでした。
内湯は泥湯というよりか 鉄分が多く含んだ温泉って感じがしました。

ここの内湯から外湯に行く扉があり
そこの扉からおばちゃんが入ってきたので あ~外湯もあるんだぁ~って
折角だから入ってみようかな~なんて思ったのが間違いだった・・・・。(汗)

扉から外に出ると石の階段があり そこから外湯に続いていきます。

いつもなら・・・・わたくし タオルで隠さず(笑)タオル片手に
そのままふぃ~っ♪ って歩いていくんですけどぉ

石の階段の途中、男湯の内風呂の窓が見えたんですよねぇ
あっ!中まではみてないですよ~ 格子窓だったのでね(笑)
中は見られない感じになっていました。(多分)
真剣には見てないので(当たり前)多分見えないと思う~

そんな窓を見たもんだから 何気にタオルで隠して外湯に行くと・・・・

おじさんお風呂でまさかの仁王立ち

?! なんとっ!! えぇ~???
ここってまさかの混浴ぅ???

びっくりしてると おじさんが私に気づいて 
お互いに おぉぉぉ~~~って(爆)
叔父さん 慌てて前を隠してました。

私も慌てて小走りで内湯に戻るの図。(爆)

でも、私しっかりと前も隠してましたけど ちゃんとお尻も隠してましたからね
だって、逃げるとき戻るとき 見られるの嫌でしょ?(苦笑)

でも、ちょっとおじさんの顔・・・・・にやけてました。
顔はちゃんと見ましたからねぇ(爆)

そんな感じで内湯を出て 安代ちゃんに報告(爆)
しっかりと 大笑いされました。

私は私でそんな慌てることがあったりして 安代ちゃんも待ってる間に
男湯の前のイスで休んでるものだから・・・
入るお客さんが 女湯だと勘違いして皆さん入っていったそうです(笑)
その度に、安代ちゃん 「ここは男湯ですよ~」って
そりゃ 間違えるわよねぇ

当然、女性も間違えるもんだから 
男性も間違えて女湯に入っていったそうです。(爆)

さて、暑いけど 大きな露天風呂もありますよん。

安代ちゃんも暑くて面倒だって言ってたけど 折角なのでやっぱり
泥湯を体験しよう!ということで 今度は向かい側にある
大きな露天風呂の泥湯を体験することに

IMGP6590 (640x480)

大きな露天風呂は誰も先客がいなかったので記念にパチリ

安代ちゃんが先に お風呂に入っていき・・・・
私は後で入っていったんだけど 更衣室の扉が開いていたので
半分だけでも閉めようかと思ってまた扉近くまで戻ったら・・・・

いきなりの 
 ゴンッ!!!・・・クラっ・・ バタっ!・・・・・(涙)

またやってしまった・・・・ 1日に2回も転ぶなんて・・・(泣)
しかも、こちらは大げさなことになり

IMGP6592 (480x640)

この扉に思いっきり頭ぶつけました。(大涙)

IMGP6593 (640x480)

この段差を踏み外し 手を着くこともなく 頭をぶつけ・・・
あまりの痛さに反対側にころっと転がりましたぁ。(泣)

大きな音で安代ちゃん 何してるのぉ~?って
振り向いたら・・・・・ 私が倒れてるから びっくりしたみたいでぇ

どうしたの???ってちょっと焦ったそうです。
だって相当大きな音したからねぇ 

頭、痛くて・・・ クラクラしちゃったもん

起き上がってみると脇腹と太ももに大きな切り傷 (いまだに痕がついてますぅ)
石の角が鋭角なので切ったんですねぇ 痛い思いしましたぁ

あれはマジで痛かったにゃん

大きな傷もできちゃったしぃ(泣) 痕、残っちゃったぁ

しかし、泥湯では成分のおかげなのか 傷できてもあまり滲みることはありませんでした。

痛い思いをしながらも泥湯温泉を愉しみ
次はキャンプ場へ戻る途中にある 気になった喫茶店へ

IMGP6594 (640x480)

小安峡近くにある喫茶店ですぅ。

IMGP6595 (480x640)

ここ、喫茶店とレストランで分かれており レストランでなら食事できますが
喫茶店ではコーヒーしか飲めませんよ~ お間違えないように

カレー食べたい!って思ったんだけど 入ったのが喫茶店だったので
仕方ないにゃ

IMGP6598 (640x480)

喫茶店では秋田特産のまげわっぱや色々な雑貨が売られていました。

IMGP6599 (640x480)

東北のお酒も色々
お酒飲めないから買えないにゃ~ 飲めたらいいんだけどね~残念です。

IMGP6600 (640x480)

こんなお洒落な席で美味しいコロンビアコーヒーを頂きました。
おいしゅうございました。

さて、お昼ご飯をまだ食べてない縞家。 
じゃぁキャンプ場に戻り ピザでも焼きましょう!っということになり

やっとここで縞ちゃんも外で遊ぶことに 

さっきの泥湯でも少し散歩したけどね(笑)

DSCN5565 (640x480)

早速、安代ちゃんピザを焼くために火をおこしますぅ。
そう!火を熾すは安代ちゃんの役目でございます。

DSCN5566 (640x480)

DSCN5567 (640x480)

すぐに火が熾きるようにこんな感じで木を積み上げ

DSCN5568 (640x480)

DSCN5569 (640x480)

DSCN5570 (640x480)

縞ちゃんはいまいち自由になれないので・・・ちょっと不満そうですにゃ
だってさぁ~ 茂みの中に入ってっちゃうでしょぉ~?
そりゃ困るんだよね 回収するのにさ(爆)

DSCN5572 (640x480)

飼い主たちは遅れたお昼を食べるために働いてるんだよっ!

そうこうしてるうちに火が良い感じになってきましたよん

DSCN5573 (640x480)

火の様子を見つつピザ生地の作業を 

DSCN5574 (640x480)

縞は下僕の働きを監視していますぅ(爆)

DSCN5575 (640x480)

しっかりと働くにゃ by縞

DSCN5576 (640x480)

ヒゲ生えてるからねぇ~ 縞にゃん 威張ってるにゃ(笑)

DSCN5577 (640x480)

さてさて、縞ちゃんの監視のもと 安代ちゃん 頑張って練っておりますぅ。

火に投入~~~~!!

DSCN5578 (640x480)

DSCN5579 (640x480)

ピザだけじゃ足りないのでだだちゃ豆も茹で上げ

DSCN5581 (640x480)

ピザ!完成~~~!!
途中、火が弱くなり焦ってやり直したりしたけど 
美味しく焼き上がりました~~~! やったぁ~~!!

今日は昼、夜兼用の食事となりました。
ここ、最近BBQでたくさん食べすぎたからねぇ 少し控えなくては(汗)

美味しいピザを食べ もうそろそろ行かなくては・・・・
何処へ行くかというと 栗駒山荘のお風呂でっす!
だって、4時30分で外湯終了になりますからね

時間もないので慌てて車に乗り込み行ったけど・・・鞄忘れたぁ~~~(大汗)
またまた 慌てて鞄を取りにキャンプ場に戻りました。
焦ったぁ でも、ちゃんと間に合いました。 良かったにゃん

私が鞄を取りに行ってる間、縞にゃんはころころ散歩を楽しんでおりました。

DSCN5582 (640x480)

DSCN5583 (640x480)

外湯も終わり時間なので 車も少なくなってきましたねぇ

DSCN5586 (640x480)

縞ちゃんは人が少ないから のんびり散歩を愉しみ

DSCN5588 (640x480)

これで、この日のお風呂は終わりですぅ。
栗駒温泉はいつ入っても滑らかな温泉ですな~
泥湯では傷痕が滲みることはなかったんだけど 栗駒の湯は滲みるぅぅ
しばらくすると慣れるけど ちと、滲みますにゃ

明日は何処に行くかな~~~~ 温泉も楽しみたいけど食べ物も
もっと楽しみたぁ~~~い!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ママは足が痛いけど縞は首が痛いにゃ

ただの寝過ぎでしょ!!

おこりんぼのママにぽちっとな! by縞




COMMENT 4

のら  2014, 08. 23 [Sat] 22:32

よく働く安代ちゃんにポチッとな(笑)

温泉では散々でしたねぇw
笑わせてもらいました。
泥湯効果で傷跡が残らなければよかったのにねぇ(´・ω・`)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 23 [Sat] 23:40

こんばんは~ のらさん

安代ちゃんは・・・確かによく働いてますが・・・
私もちゃんとやってるんですよ~ だってカメラ構えてる時は
作業できないでしょ?(汗)
ピザは安代ちゃん大好きなので 安代ちゃんレシピなんです。
私は他のでね~

まさか温泉で2回も転ぶとは思ってもみませんでしたよ えぇ
傷痕は残りましたけど 良い温泉に入って幸せですぅ~
傷より温泉ってことで(笑)

Edit | Reply | 

すもっち  2014, 08. 24 [Sun] 13:15

こんにちは^^
楽しいご旅行のようですが。。。
少し笑ってしまいました^^;
でも。。。
ダイジョウブですか^^;
あとになって色んな所が痛くなってませんか??

縞ちゃん優雅ですね^^
マイナスイオンたくさん吸収したかにゃ??^^

Edit | Reply | 

さくら  2014, 08. 24 [Sun] 16:08

こんにちは すもっちさん

これもまた、楽しい思い出です。(爆)
いやぁ 自爆ネタができたので良しとしましょう!
傷痕はしっかり残ってまぁ~す。(泣)特に脇腹が・・
今でも左足全体が突っ張るような感じはありますねぇ
ま、そのうち気にならなくなるとは思いますけど
長いなぁ(笑)
縞ちゃんは水の音が怖いみたいです。
砂浜に打ち寄せる波の音とかもね
やっぱり滝も怖かったみたいですぅ。
縞ちゃんが川に落ちなくて良かった(笑)

Edit | Reply |