久しぶりのボート釣り

今年は週末になると思うような天候にはならず・・・・
なかなか釣りに行けなかった縞家。

やっと今週末に行けるような海況となる予報だったので行ってきましたぁ!

ただ、土曜日は風が出るとの予報だったので 日曜日に行くことにしました。

朝方2:30起床~~(辛)
こんなときはまだ寝ていたいんだよねぇ でも、ここで寝てしまうと後々後悔するから
頑張って起き 3時出発ぅ

夜のうちに現地入りするほうが体にも良いのだけど
車中泊する場所がなくなってしまったんだよね~~~ なので朝方出ることに

朝方、縞も起きてきて 置いていかれまいと慌ててトイレに駆け込む縞(笑)

その隙に飼い主出発ですぅ(爆)

道中、朝方にぱらっと雨が降り出し心配したけど 現地に着いたら
薄曇りで爽やかな風も吹いてて丁度釣りをするには良い気温です。

海に出てみると 最後の海水浴客がまばらに訪れております。
でも、朝も早いのでまだ海に入ってる人もおらず 安心してボートを出せました。

朝から安代ちゃんも元気にポーズ!

IMGP6685 (640x480)

朝日を体めいっぱい受け止めてぇ~(笑)

IMGP6686 (480x640)

太陽からエネルギーをもらった安代ちゃんと飼い主。
今日は朝から早速、マアジポイントへ向かいます。

殆ど、釣りする人はおらず波音もないなぁ とっても静かな海でした。

魚の魚信もなく海の中も静か~~(汗)

マアジポイントは音沙汰がないのでいつもの磯場へ
お土産確実なので ここが一番なのかもぉ

早速、サビキを落とすと豆アジが釣れてきましたぁ。
やっと廻ってきたのねぇ 大きい豆アジは取り置きして 小さいアジを
飲ませで釣れてきたのは?!

キジハタ~

IMGP6681 (640x480)

大きい!30cmくらいはありそうなキジハタちゃんでした。

すると、すぐに安代ちゃんにもアタリが

釣れてきたのは マハタちゃん

IMGP6683 (480x640)

おぉぉ これも大きいにゃ 丁度、時合だったのか 豆アジを入れればすぐに
かかり入れ食い状態。 だけど・・・・ベラの猛攻にあい 
飲ませ時合はこれでおしまいぃ

朝から若干のうねりがあったのでここで、安代ちゃんグロッキー 
車に戻りたいというので一旦、引き揚げ飼い主だけまた戻り
釣り続行。磯場では時合も終わったのか外道ばかり釣れるから
ここで、朝方寄ったマアジポイントへ移動


それでも・・・・シ~~~ン なんの音沙汰もなく(涙)
またまた磯場へ(爆) 舞い戻り
そんなことをしてたら 安代ちゃんから電話
「どう~~??釣れてるぅ?」

ベラばっかりだよぉ 元気になったぁ?も、1回やる?
そうだねぇ じゃぁ行ってみようかなと言うので またまた引き換えし
安代ちゃんを乗せて磯場へGO!!

磯場も更にいまいちな状況になってきたので ここでのポイントは諦め~

帰る途中のもうひとつのマアジポイントで釣り再開。

魚探の底には魚の反応があるけどなかなか釣れず

それでもめげずにサビキを何度も落とし込んでたら
釣れた~~~ やっと顔を見れたマアジちゃん

2匹ダブルでかかりましたぁ やったぁ!

すると、同時に安代ちゃんもマアジをかけ タモどうするのぉぉぉ~~~???
って(笑) とりあえず自分の竿を置き 安代ちゃんのアジを掬い
自分のはそのまま糸を持って上げられた。良かったぁ

何度か当たりもあったけど 逃げられてしまったアジもあり
数こそは伸びなかったけど そこそこ楽しめたので納竿としました。

あ~~ 釣ったなぁ

帰り道中はすんごく眠たくて しばし寝てしまった飼い主
安代ちゃんも もうこれ以上はだめ・・・ってことで路肩停めてしばし仮眠。

途中、運転交代しつつ頑張って家路に着きました。

さぁ!片づけもあるよん 縞ちゃんが玄関で泣いてるけど
まずは、片づけね・・・待っててよ~縞にゃん

ボートや道具を洗い次は魚を捌きますぅ。

クーラーボックスを開けてみると・・・どれだけ釣れたかな~?

IMGP6687 (640x480)

おぉ~ そこそこ釣れたねぇ
この他には豆アジが数十匹。

IMGP6688 (640x480)

マアジも大きいねぇ 美味しそう^^

IMGP6689 (640x480)

このキジハタは大きいですにゃん。 引きも楽しめたしぃ

IMGP6690 (640x480)

安代ちゃんの釣ったマハタ。これも美味しい高級魚ですものね

IMGP6691 (640x480)

後は、これくらいの豆アジ。これは素揚げで甘酢をかけて食べたいと思います。

IMGP6692 (640x480)

こんな感じで 豆アジの素揚げは2回揚げます。
野菜もたくさん入れて 最後にさっぱりレモンを乗せて出来上がりぃ

IMGP6694 (640x480)

豆アジはサクッサクで美味しい~~~~骨までさっくり食べれちゃうもんねぇ

IMGP6695 (640x480)

キジハタとマハタはお刺身で頂きました。

キジハタも美味しいんだけどマハタのほうが脂が乗ってて美味しいなぁ
どちらも最高のお刺身でした。贅沢だぁ

IMGP6696 (640x480)

一番大きいマアジはしょうがとネギ、大葉で和えて頂きました。
ん~~たまらんにゃ 新鮮だから臭みもなくてすごく美味しい。

釣りやってて良かったなぁと思う飼い主でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞も釣りに行きたかったにゃ・・・・

縞は釣りじゃなくてボートに乗って昼寝でしょ!

飼い主の釣り(食材確保の監視)を管理する縞にゃんにぽちっとな!(涙)





COMMENT 4

一花茶  2014, 08. 31 [Sun] 23:02

始めまして こんばんわ(^^)

おいしそうな食卓ですね(涎)
初対面で涎垂らしてすみません。
おいしそうで思わずコメントしちゃいました(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 01 [Mon] 10:56

こんにちは はじめまして 一花茶さん


早速のコメント、ありがとうございます。
新鮮な魚は美味しい!の一言でした。
自分で釣った魚ですから思いも味も格別です。
これからも宜しくお願いしますね~

Edit | Reply | 

クッキー  2014, 09. 01 [Mon] 16:43

おお!いつの間にか行ってますね〜
お二人とも釣りが好きですね〜、
今回の獲物もグッドだし。
粘ったかいが有ったというものです。
気になるのは車が止めれなくなったというのは
聞き捨てならないなぁ~。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 01 [Mon] 17:31

こんばんは~ クッキーさん

クッキーさんも結構、良いもの釣ってるじゃないですかぁ
久しぶりに行って釣れるか心配だったけど
満足できる釣りになりました。
後、車が停められないのは コンビニが無くなったので
スペースが無くなったということです。
出航場所のスペースじゃないですよ
いつも利用していた仮眠場所のね 
他に行けばそこそこありますよ~

Edit | Reply |