秋のお菓子

縞家の地域にある美味しい和菓子やさん

皆さんの地域にもあるかと思いますが

久しぶりに秋が旬の栗菓子を買ってきました。

DSCN5903 (480x640)

並べてたら早速、邪魔しにやってきた縞ちゃん(苦笑)

食べられないんだからねぇ

DSCN5910 (640x480)

買ったのは3種類 麩まんじゅう2個と栗きんとん、栗最中

DSCN5912 (640x480)

この、麩まんじゅう もちもち&やわらか~~~な食感でとても美味しい。
中の餡は甘すぎずの優しい餡なんです。

飼い主、 餡は粒派なんだけど
この中の餡はこし餡。 こし餡だけど粒派な私も納得の美味しさです。

これは栗きんとん

DSCN5917 (640x480)

これも甘さ控えめでおいしゅうございました。

疲れてくると甘いものが欲しくなるけど 最近は控え目にしてる縞家。

でも!たまにはいいですよねん


今週末は台風の前線の影響で釣りはどうなるのかなぁ・・・・
ちょっと心配・・・ 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞も包まれるにゃ

毛むくじゃらで食べられないよ~ 縞にゃん(笑)

今が旬ですぅ。 おひとつどうぞ~~

COMMENT 4

にゃんずmama  2014, 09. 19 [Fri] 21:19

秋になると栗に目がいきますよね~。分かります(*゚▽゚*)
粒あんorこし餡。世間では絶対、粒あんが圧倒的人気だと思います。そんな私はこし餡派(^_^;)

今週末は釣りの予定なんですね~★いいなあ。釣れる人とご一緒して、教えてもらいたい。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 19 [Fri] 21:38

こんばんは~ にゃんずmamaさん

こし餡派ですか~ 私は粒餡派だけど こし餡も好きです!
この麩まんじゅうもこし餡ですけど 美味しいんですよ~

釣りはねぇ・・・・台風の影響があるかも・・・だから
行ければいいけどまだなんとも言えないのかもぉ(涙)

Edit | Reply | 

はちみつ  2014, 09. 20 [Sat] 09:48

おはようございます

美味しそうな和菓子ですね~。
こちら散歩中に栗の実をたくさん見かけますが、もうチョットで食べられそうな様子です。
秋は食べ物が美味しくて・ついでにお酒も美味しくて、最高の季節ですね。
このところ忘れていた台風・・・いまごろウロウロしていますね。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 20 [Sat] 20:04

こんばんは~ はちみつさん

近所に栗の木があるなんて羨ましい
縞家の近所にあるのは田んぼと雑草くらいですね(笑)
栗菓子は今の季節限定なので特に美味しいですよん
秋は美味しい食べ物がたくさんあるので食べ過ぎないように
しなくてはですね~(汗)

Edit | Reply |