秋冬対策のえらい作業

前週の連休では何処もかしこも混雑してたのではないでしょうか。
今週末も連休とは言い難い連休?ではありますが 真ん中に平日が
挟んでるからねぇ~ 

そんななんちゃって連休の1日目 最近、サボってた庭の樹木剪定~~

剪定と言っても 草むしりから始まり駐車場側にさんざ伸び放題の
藤の木とのうぜんかずら この樹木たち 蔓なので四方八方伸び放題ぃ(涙)

しばらく放っておいたら えらいことになってしまっていた。
がんがん剪定ハサミで切り倒して・・・・・

坊主にしてしまいました。(爆)
何故、坊主にしたかというとですね 秋冬になると細かい葉がちらちらと
落ちるんですよねぇ しかも毎日・・・・・
これを朝、掃除するだけでも大変な作業なんです。
なので、葉が落ちる前に切ってしまえ!という事

やっと、藤の木とのうぜんかずらを切り倒し 次は裏庭の処理

夏にたくさんの恩恵を受けた夏野菜たち 特にトマトは大量に採れたので
かなり重宝しました。 そのトマトももう終わり
処理したら結構な量で そのあとは我が家では一番大きな木。

最初はハサミでチョキチョキ切ってたんだけど
これも、坊主にしてしまおう!ということで ハサミだけじゃいつまでたっても
なかなか終わらない

そこで! あまり使いたくなかったチェーンソー

久々に出して使ってみたけど 毎回緊張しますね
正直、ちょっと怖いんですね。 だって間違えて ザクッ!
といっちゃいそうで・・・・(泣)

それでも、アドレナリン出しまくりでなんとかえらい作業も終わりぃ

えらいというのは名古屋弁なんですが えらい=大変

本当にえらい作業でしばらく腕が痛い&震える(汗)

飼い主が頑張って切り倒した庭を見つめる縞にゃん

IMGP6859 (640x480)

なんかいつもと違うにゃ・・・

IMGP6860 (640x480)

気になるからパトロールするから庭散歩するにゃ

IMGP6861 (640x480)

出してください

出したらさっさといつもの定位置へ 

木は見ないのか~~!!

IMGP6863 (640x480)

縞はここから外を眺めるのが好きなんです。

その隣にある無残な木

IMGP6862 (480x640)

これでもか~~ってくらいに切られた木 いやぁ すっきりしましたねぇ

葉が落ちるどころか 上に伸びた幹も切り倒しかなり短くなりましたぁ。

あ~~ しばらく剪定しなくてもいいにゃね(爆)

そんな週末、明日は日本海に釣りに行く予定だったけど
あまりよろしくない海況で・・・一旦は諦めたものの

一緒に行く釣り仲間が太平洋にしない?との有難いお言葉で
腕が痛いからちょっと心配だけど
まぁなんとかなるでしょ~

結局、明日は予定通り釣り決行ですぅ。

何回も庭散歩で満足した縞にゃんは

IMGP6864 (640x480)

IMGP6866 (640x480)

最近の縞のお気に入り テントロープ
縞専用のおもちゃになりました。

IMGP6867 (640x480)

早く振ってください だから・・・さっきから待ってんだよっ


明日筋肉痛かなぁ・・・(汗)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞も船に乗るにゃか?

縞にゃんは乗れないよ~~ おっきな船だからねぇ

魚、食べない縞にゃんのために釣ってくるよ!
































































































































































スポンサーサイト

COMMENT 2

すもっち  2014, 09. 21 [Sun] 12:15

こんにちは^^

私は庭仕事はデビット任せなのですが(笑)
最近お隣さんがお庭を綺麗にされました^^
これがびっくりジャングルだったのがひろ~~いお庭に^^;
こんなに広かったんだ~~^^
でも、蛇が出たらしいので丁度良かったかも^^;

筋肉痛で釣りは大丈夫ですか~~^^
大漁かしら^^

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 22 [Mon] 08:37

おはよ~ すもっちさん

庭の草むしりとかはちょこちょこやればいいんだろうけど
なかなか時間的に・・・・(汗)
多趣味だから忙しくてね~(言い訳)

でも、蛇は恐ろしいから掃除してもらって良かったかもですね。
筋肉痛よりか・・・疲れた(笑)

Edit | Reply |