自己記録更新~!

昨日は、太平洋に釣りに行ってきましたぁ! 

実は、一昨日日本海のほうへ釣り仲間と一緒に私のボートでの釣りを考えていたんだけど
どうやら 日本海は風が出る予報・・・
なので、いったんは中止になり それならと思い 久々の樹木剪定を決行した。

丁度、終わった頃、太平洋なら行けるかもよ~という連絡が(笑)

もうエンジン(重い)も乗せられないくらい腕が痛かったけど
頑張って行ってきましたぁ!(爆)

一昨日は腕がだるくて釣りできるかしらん?などと思っていたけど
昨日にはもう回復! やっぱり釣りだと違うのかな~^^

いつもより1時間早めの集合で出航~!!

港から出るとちょっとうねりがありますね~

朝日が昇る前でぇ~す

IMGP6868 (640x480)

釣れるといいなぁ

しばしうねりを超えつつ ポイント到着ぅ
結構なうねりがあるので船が揺れる~

あまりのうねりで釣りをするけど・・・・ だんだんと気分が悪くなり
陸に帰りたいぃぃ~~

そんな気分でした。 でも、まだ釣りは始まったばかり もう少し頑張らなきゃ

そうしてるうちに・・ぱぱっと時合がきた!

アジが入れ食い状態に! ここぞとばかりに仕掛けを落とし
仕掛けを一投ごとに1~2匹かかる 追い食いはしたいところだけど
貴重なアジなのでここは1匹でも確実に釣り上げるほうを選択。

釣り上げてる最中に 何やら大きなアタリが!
アジ、ダブルぅ?なんて期待を膨らませ上がってきたのは

ウマズラハギぃ 

1411265780948 (640x360)


でかっ!

そう!この大きさは自己記録更新でございますぅ~

結構、重たかったしねぇ

IMGP6871 (640x480)

大きさは測ってませんが しのさんの目視計測によると(笑)

40cm以上はありそうとのこと。
確かに30cmじゃぁないよね~~ 嬉しい1匹です。

この後、時合は短く終わり 先ほど、釣りフィーバーを楽しんでたら
気分が悪いのはどっかへいっちゃったみたい(爆)

だんだんとうねりも収まりつつあり 休憩タイムぅ

IMGP6873 (640x480)

冷やしてきた オレンジも美味しく

しのさんのボートで定番になりつつある(爆) カップ麺も登場~

IMGP6874 (640x480)

お湯も持参してるのでそそぐだけで大丈夫 意外とお湯も暖かさを
保ってて 熱っ!ってほどじゃないけど 汁物っていいよね~

時合も終わり 潮止まりぃ? ここで釣れなくなったのでポイント移動

2か所くらい移動するも全然釣れず・・・・・ 

結局、朝の短い時合のみで終わった そのあとは全くの魚信なし!

悔いが残るけど2時30分納竿~
あ~疲れたぁ 長かったね~ それでも、アジやウマズラの引きを愉しんだので
私は満足ですね。

少し談笑しつつ ここでお別れ~

やっと自宅に到着しました。
まずは、道具を洗い 片づけ 竿などの掃除だけだから楽ですね。

さて、釣果はどうかな~?

IMGP6876 (640x480)

ウマズラハギ やっぱり大きいねぇ
ちょっと縮んだのかな~(謎) 大体、40cm(弱)くらいなのかな~

IMGP6877 (640x480)

中アジもたくさん 全部で15匹 しのさんに4匹もらったから・・・・・
自分で釣ったのは11匹 少ないなぁ(汗)

まぁこんな日もあるでしょう

IMGP6880 (640x480)

IMGP6881 (640x480)

ウマズラは3枚に降ろし 今日、お刺身で食べるかな~
後のアジやサバは全部干物にしました。

久しぶりに新鮮なお刺身が堪能できるから嬉しい!
しのさん、いつもありがとう~~~
また、行こうねぇ

最後、干物処理が終わったのは・・・夜の9時過ぎ あ~~ホントに疲れた(笑)

この干物、全部 貰ってもらう干物となりますぅ。

前に作った干物をいたく喜んでくれたのが嬉しかった。
それ以来、アジが釣れたら 貰ってもらうことに もちろん干物にしてね。

今度は日本海にでも行くかぁ~~

ヒラメ釣れるかな

釣りから帰った飼い主。 玄関開けたら さとうのごはん

玄関マットがズレにずれていたとか・・・・
テーブルの上のものも下に落とされていたりとか・・・
縞にゃんのお気に入りのぬいぐるみが玄関の引き扉のところにつくねてあったりとか・・・

結構、不満だったようですぅ(笑)

帰ったらいつものようにストーカーのようにまとわりつき うざい!!

踏んじゃいそうだからまとわりつかないでほしいけどぉ

まぁ寂しかったんだねぇ 可愛いにゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

留守番のご褒美は~?

はいはい、さきいかね・・・って贅沢言うな!!




COMMENT 13

しの  2014, 09. 22 [Mon] 10:40

サバの トリプルを念じて願ってたのぃ~(笑)
あがってきたら あのデカサ
久々にみましたよ(笑)
でも 今回は 先 釣れたもん(笑)
いつも 先越されるからね( ̄▽ ̄;)

真鯛ポイント目の前にあるから 行きたいとわ思ったけど あのウネリの中、 止まって釣りは ヤバイからね

釣りだけど ふ な よ い (笑)

次の機会は 日本海だよぉ(^∇^)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 22 [Mon] 13:41

こんにちは~ しのさん

昨日はお世話になりましたぁ
ありがとうね~ 満足した釣りでしたよ
最初は越されたけど(笑) 次回は挽回するもん
今度はアジもだけど 根魚やヒラメもいいよ~
また、行こうねぇ

Edit | Reply | 

若葉  2014, 09. 22 [Mon] 19:10

さくら丸より しの丸の方が沖に出れるから 大物が狙えるね
アジの数は少なかったけど それを上回る自己記録更新という快挙があったから
行った甲斐がありましたねん
馬面のお刺身は水っぽくなかったですか?
刺身がイマイチだったら 天ぷら!
お塩で食べるとイケますよ

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 22 [Mon] 19:50

こんばんは~ 若葉さん

そうそう沖に出られるのがいいよね~
私のじゃ怖くて ウマズラはお刺身で頂きました。
そんなに水っぽくなくて美味しいお刺身でしたよん
てんぷらっていう手もあるんですねぇ
今度、やってみますぅ。

Edit | Reply | 

ぽんず  2014, 09. 22 [Mon] 21:33

さくらさん、デカイ!

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 22 [Mon] 21:39

こんばんは~ ぽんずさん

大きいでしょ~!(爆)
やったよ~~ 私ぃ

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 09. 22 [Mon] 23:29

これぞ正しくウマナミ!!
うやらましい~

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 22 [Mon] 23:56

こんばんは~ あっちゃん

ウマナミ・・・・ まぁ確かに!
お刺身美味しかったよ~

Edit | Reply | 

クッキー  2014, 09. 23 [Tue] 04:05

でっかい出すねねー!
この日はみんな冴えなくてその中記録を打ち立てるとは
さくらさん、持ってますねー!
今日は今から行ってきまーす、
僕も最高記録でると良いなぁ。

Edit | Reply | 

toranyansan  2014, 09. 23 [Tue] 08:10

美味しそうですね~

何がおいしそうって、
海の真ん中で食べるどん兵衛が・・・w

もちろんお魚もおいしそうなんですが、
船の上でインスタント麺なんて、
釣りでもしていなければ味わえないでしょうから♪

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 23 [Tue] 08:43

おはよ~ クッキーさん

しのさんいわく交通事故にあったようなもの~って(笑)
腕より運ですよね でも、釣れて良かったです。
引きも楽しめたしね
クッキーさんも最近、調子いいじゃないですかぁ
今日の大漁報告待ってまぁ~す

おはよ~ とらにゃんさん

コメントりがとうございます。
海の上での食事は何でも美味しいですよ~
ホントは登山用バーナーつけたかったけど(笑)
これから寒くなるからやっぱり汁物かなぁ

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2014, 09. 23 [Tue] 11:24

アジが大漁!手作り干物ってすっごくおいしそう~(>︿<。)いいな、いいな~。
我が家は2人とも光り物が大好きで、お寿司屋さんに行くと、アジ、さんま、こはだ、キビナゴ(これは旦那だけ。私は子どもの頃に食べ過ぎてもう食べ飽きちゃったので…)ばっかり食べちゃいます。でも、新鮮なネタを提供してくれるとこじゃないと、光ものって美味しくないですよね。

自分で釣ったアジなら鮮度抜群だからおいしいこと間違いなし!うらやましすぎる~っ

Edit | Reply | 

さくら  2014, 09. 23 [Tue] 11:30

こんにちは にゃんずmamaさん

新鮮なものを食べられるのって釣りしてる人の特権ですよね
準備とか早起きとか大変だけど そのご褒美に
美味しい魚が食べられるのなら頑張れますよ
光もの、美味しいですよねぇ
私も大好きです。 これから根魚が良い時期だから
煮つけやしゃぶしゃぶもいいなぁ~

Edit | Reply |