アレを求めて・・・・

さて、明日から台風がくるという縞家地方。
だけど今日は すこぶる天気が良い! 

やっぱり週末はお出かけの日ということでぇ
日帰りでわざわざ・・・・を目的に行ってきましたぁ。

お休みの日は何故か早めに起きる飼い主さくら。 合わせて縞にゃんも早起き。
さてさて、準備を済ませてると安代ちゃんもやってきた。

週末は出かけるよ~~~~!!(爆)

早速、高速に乗りこみ 途中の岐阜は関ヶ原で降り そのまま下道で北陸方面へ~

途中の縞にゃんは飼い主を監視ちう 

DSCN6095 (640x480)

DSCN6098 (640x480)

安代ちゃんがビシバシ撮ってるけど振動でうまく撮れないみたいね~

DSCN6099 (640x480)

顔切れてるからぁ!by縞

高速が繋がった?らしいけど そのまま下道でのんびり走って行きました。
沓掛あたりまで・・・(汗) そのまま下道で京都に入り 道の駅へ

ここでは今が旬の枝豆や野菜などを買い込み 美味しそうな?(パッケージ)お米を
買いました。2袋ぉ

京都までずっと下道だったので 縞ちゃんも何かうずうずしてるみたい(笑)
道の駅隣には広大な芝生公園があったのでここでお散歩~

DSCN6109 (640x480)

DSCN6111 (640x480)

廻りの車の音が気になるのか イカ耳の縞にゃ~ん(笑)

DSCN6113 (640x480)

どうしても気になるから何度も振り向く縞にゃんで なかなか気持ち良く散歩と
いうわけにはいかないみたいねぇ

それでも 気になる木の偵察はかかさない様子

DSCN6115 (640x480)

DSCN6116 (640x480)

まだ先があるから行くよ~~ 縞ぁ~って呼ぶと
ちゃんと飼い主さくらをめがけてきますぅ(笑) 可愛いねぇ

DSCN6120 (640x480)

縞にゃんも散歩を愉しんで先へ進みますぅ

北陸から京都へ入り 丹波まで来ました。
田舎の景色は・・・枝豆とお米ばかりなり

DSCN6121 (640x480)

何処を見ても枝豆と田んぼ。やっぱりここはお豆なんだねぇ

DSCN6123 (640x480)

先ほどの道の駅でも買った黒豆だけど 他の農家さんの枝豆も見てみましょうかね~

DSCN6124 (640x480)

ここのお店はお客さんがたくさんいたので寄ってみました。

DSCN6125 (640x480)

1束750円也 しかも結構な大きさで 皆さん買い込んでたけど・・・
こんなにたくさんは食べれないよね・・・ってことでやめ

また先へ進みますぅ

途中の畑ではコスモス祭りが

DSCN6127 (640x480)

DSCN6129 (640x480)

縞にゃんも人だかり コスモスに釘づけ

DSCN6132 (640x480)

DSCN6134 (640x480)

早く先へ行くにゃよ 遅いにゃよ 着けるにゃか??

ずぅっと車の中だから縞ちゃんもちょっとつまらなさそう(汗)

DSCN6143 (640x480)

DSCN6144 (640x480)

香箱座りの縞・・・・ 何考えてんのかな(苦笑)

そんなこんなで殆ど下道でたどり着いた京都市内。

そう!今日の目的地は・・・・

カレーうどん
山元麺蔵さんでございます。

前回は赤い麺蔵スペシャルを注文したけど 今回は
カレーうどん!! 前に安代ちゃんが食べてたカレーうどんのだしが美味しくて
私も食べたい!と思ったのがここに来るきっかけになりました。

まずは、おすすめ 新ごぼうのてんぷら

DSCN6148 (640x480)

カレーパウダーで頂きますぅ。 ん~~~ おいし~~

ごぼうが柔らかくて美味しいてんぷらでございます。

DSCN6149 (640x480)

30分くらい並んでやっと食べれたカレーうどん

熱々の麺とスパイシーだけど 出汁の味もしっかりとしてますぅ。
美味しいカレーうどんですねぇ お揚げは柔らかくて甘じょっぱいお揚げですね。

目的はお米とカレーうどん・・・。(大汗)
これだけのために 京都まで来た縞家。 ただのバカですね(笑)

帰り道に給油 車から降りた飼い主を目で追う縞にゃん

DSCN6154 (640x480)

帰りはイッキに! 

早速、帰ってから 枝豆を茹でることにしました。

DSCN6158 (640x480)

DSCN6159 (640x480)

黒豆は茹でると柔らかくてほこほこしてますねぇ
明日食べるのが楽しみですぅ。


本当は京都街歩きでもしようかと思ってたんだけど・・・・
時間的に難しくなってしまいました。(汗)
今度 街歩き散歩楽しもうね~~ 縞にゃん(大汗)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今度は散歩&木登りするにゃよ


登れる木 ないですから!!


COMMENT 2

にゃんずmama  2014, 10. 06 [Mon] 13:58

ごぼうの天ぷら、おいしそ~♪
それにしても東北から京都まで、ロングドライブを颯爽とこなすさくらさん&縞にゃん。すごいなー(^ー^)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 10. 06 [Mon] 15:41

こんにちは~ にゃんずmamaさん

ごぼうてんぷら!最高に美味しいですよ~
自分家でも作りたいくらいに(笑)
もう縞家の距離感は半端なく広いのですよ(爆)
東北も九州も行けちゃう?って感じですからねぇ

Edit | Reply |