明日から・・・

台風19号の進路が心配になりつつも

折角の3連休~~♪ 縞家はキャンプに行くことになりました。

最終日は仕事になりそうな雰囲気?なので 前倒しの明日から行こうかと
考えておりますぅ。

本当は薪ストーブを検討していたんだけど どうにも間に合いそうもないし
まだ、どうしようか考えちうの縞家。

そこでっ!  倉庫で使ってたストーブを引っ張り出してきた。

IMG_20141008_175407 (640x480)

ちと、大き目ですが(汗) テントを暖めるには十分な大きさではないでしょうか

IMG_20141008_175419 (640x480)

縞ぁ~ 明日からキャンプだよ~~~

IMG_20141009_163333 (480x640)

その前に庭散歩にゃ

IMG_20141009_163339 (480x640)

散歩はかかさず 夕方も行くのねぇ~(疲)

そんな縞家。 明け方からキャンプに出かけますぅ。

行く先は・・・・福島!! 
また、遠くに行くよねぇ~~(爆)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ハンモックはあるにゃか?
長旅疲れるにゃからね~~~ 

はいはい、ありますよ~~~ 

お手製ハンモック大好きな縞にゃんにぽちっとな!

COMMENT 6

はちみつ  2014, 10. 09 [Thu] 17:31

こんにちは

このストーブは、上にお鍋を乗せておくとお料理できるものでしょうか?
昔使っていたのですが優れものですよね~。
台風よ、どこかに行っちゃってくれ・・・と祈りましょう。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 10. 09 [Thu] 19:11

こんばんは~ はちみつさん

そうです! このストーブの上でちょっとした調理ができる
のが便利ですよね 何処までの火力があるのか判らないから
何ともいえないけれど(汗)
それでも 便利なストーブですよねぇ
台風に追いかけられるように東北に行ってきまぁ~~す!

Edit | Reply | 

ちびフク  2014, 10. 10 [Fri] 20:05

だいぶ地域で気温差があるようですね~=^^=)

こちらは、まだ扇風機かけてます^^;)

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2014, 10. 10 [Fri] 21:43

ストーブでテントをあっためる!?そうなのかー。さすがキャンプ慣れしてる人は詳しいな~。
お天気がいいことをお祈りしていますね。
いっぱい楽しんできてください!

PS,車内のハンモック、憧れてます~。うちの軽では設置が無理だと思うのですが、次回、車を買い換えるときに検討したいので、設置方法など教えてくださーい

Edit | Reply | 

hiro  2014, 10. 11 [Sat] 01:34

キャンプ

良いですね〜。

ウチもどこへ行くか色々と考えていたのですが、スーパー台風が連休直撃とのニュースを見て日曜に関市の刃物祭りに行くだけで終わってしまいそうです。

いいんだ。ちょうど包丁が欠けちゃったから包丁欲しかったんだ。←自分で自分を慰めてみました。

帰りは武芸川温泉でも入って来ようかな。あそこは夏はアブが多くて怖いけどもう大丈夫かな?(笑)

あ!ウチも先週コストコ行きましたけど、全てが少しづつ普段より高かったですね!チーズもベーコンもサーモンも!ウチも生ブルーベリーをいつも買っているんですが、ちょっと高くて躊躇してしまいました。(でも、せっかく行ったので仕方なく購入しましたが)やはり円安の影響ですかね?

キャンプ、どうぞ台風に気を付けて楽しんで来て下さいね!

縞にゃんも、たくさんお散歩出来るといいね^^

Edit | Reply | 

さくら  2014, 10. 13 [Mon] 18:48

こんばんは~ はちみつさん

ストーブ上ではそれなりに調理はできますよ~
火力に限界があるから煮込む、沸かすちょっとしたものを
焼くくらいですからね 秋冬キャンプはこれに限るでしょう!

こんばんは~ ちびフクさん

扇風機ですかぁ それはいいなぁ(笑)
お風呂出たときとか暑いけどすぐに汗もひくから
そこまではない縞家地方なのですよ。
今夜は台風でちと肌寒い夜になりそうですぅ。

こんばんは~ にゃんずmamaさん

秋冬キャンプはストーブか薪ストーブに限りますよ!
テントも暖まるし体もね 心からほこほこするのは
幸せを感じられますよね~~
灯油ストーブは手っ取り早くておすすめです。
対流式がおすすめ。
台風が遅いから天気はずぅっと良かったですよ
キャンプ日和でした。

ハンモックですね! 一度、試してみてくださいな
にゃんこは喜ぶと思います(多分)
今度、記事にしてみますね。 私の車は仕事でも使うので
いつでも元に戻せるのをモットーにしています。

こんばんは~ hiroさん

包丁は切れ味が大切ですからねぇ
納得のいくものが見つかるといいですね
福島はずっと天気が良くってキャンプ&紅葉を
楽しむことができましたよ
温泉は楽しめたのかな? 
縞ちゃんは キャンプ&旅行を十分楽しんだみたいで
今日は半日以上寝て過ごす1日となりました。

Edit | Reply |