縞と紅葉

日によっては本格的な寒さになりつつある今日この頃

例年より全体的に遅い空模様&気温
それでも遅めの紅葉が楽しめるということで
行って来ました。京都観光でございますぅ~

もちろん縞も連れての観光になりました

前回は、高速に乗ってすぐの渋滞だったけど 週末日曜日は
そこそこ走れ 途中、お昼になったので SAでお弁当を買いまずは腹ごしらえ
CIMG92290136.jpg
ボリューム満点なお弁当~ どれも味付けが美味しかったぁ
ごちそうさまでした。


さてさて、お腹も満足したので先へ進みます。
京都近くになってから少しばかりの渋滞 
着いた先は嵐山 紅葉で有名な常寂光寺 

高速降りてからの嵐山の渋滞は半端じゃないくらい凄かった・・・。


車道にも人が溢れて大変な状況
思わず縞も にゃ~にゃ~ 鳴いてます(笑)

CIMG92300136.jpg

それとも ハトでも見てるのかな?

駐車場を探すだけでも至難の業ってくらいな状態で
たまたま観光客の人が出るところだったので 運よく入ることができました。

さて、向かうは常寂光寺です。

CIMG92330136.jpg

既に、入口付近から見事な紅葉ですね~

CIMG92370136.jpg

CIMG92450136.jpg

CIMG92470136.jpg

大木の上は真っ赤に色づいてますね~ 
いや~お見事ですな
CIMG92530136.jpg

もみじの絨毯みたいでこれも良し

CIMG92320136.jpg

紅葉を観賞した後は、車に残してる縞にゃんのことも気にかかったので
すぐに駐車場へ 本当はもっと他に行くのかと思ったけど
あまりの混雑で・・・行く気も無くなり・・・・(笑)

でもでも、折角来たのだから お土産でも買いに行きましょう~と
京都駅へ

ここでもすんごい人ごみ 歩いてるだけでも疲れた・・・・。
しばらく京都はいいかな・・・・(爆)
そんなこんなで疲れた京都旅でした。

あまりの人ごみで縞にゃんは外には出せず
つまらなくしてる縞を見て友人は縞のお相手

CIMG92240136.jpg

CIMG92260136.jpg

また、マトリョーショカ?赤ちゃんごっこ??(爆)

縞にゃんはちょっと迷惑そう?(謎)
目線が私に訴えかけていますぅ

CIMG92280136.jpg

どうすればいいの?縞にゃん!(笑)
教えて!!(爆)


COMMENT 10

伸ちゃん  2011, 12. 07 [Wed] 12:26

常寂光寺

この前、このお寺さんの前を通ったとき、NHKが撮影していたよ、(商工会の親睦日帰り旅行)
こちらは例の尾てい骨事件で、観光どころじゃなかったけどな…

Edit | Reply | 

若葉  2011, 12. 07 [Wed] 19:58

同じ京都で行き違い?
かたや紅葉で目を肥やし
かたや蟹で胃袋を肥やしてた(笑)
ナビは中国自動車道を帰れって出てたけど
渋滞が怖くて 道を変えました
早めに帰宅の途についたので 渋滞知らずでした
紅葉は こんなに鮮やかな赤や黄色じゃないけど
そこそこ楽しめました
渋滞は喧嘩の種になるので ご法度です(爆)

Edit | Reply | 

ねこ  2011, 12. 07 [Wed] 21:18

ワタクシには「グラサン欲しいぜ」って言ってるように
見える~~~!

Edit | Reply | 

さくら  2011, 12. 08 [Thu] 11:55

こんにちは~ 伸ちゃん

先週末に行こうかと思ったんだけど あまりの渋滞で
Uターンして正解だったかも 
尾てい骨は痛いよね・・・・ 私も経験あります。
辛かったよね・・・

こんにちは~ 若葉さん

紅葉も良いけど今は蟹がぁぁぁ~~~食べたい(爆)
近江市場で買った蟹があまりにも美味しくて
また食べたい気になってる私(笑)
渋滞は疲れるから嫌よね・・
でも、美味しい蟹も堪能できたみたで何よりですね。

こんにちは~ ねこさん

グラサン(笑)
縞ちゃんにつけてみたいにゃ サンタの帽子ならあるけどねぇ

Edit | Reply | 

すぎなり  2011, 12. 08 [Thu] 22:59

この弁当はすんごいですね!!どこのSAですか?
そして京都の紅葉、こっちとは風情がぜんぜん違いますもんね!!
ほんとに癒されます♪
縞ちゃん、かなり良いショットですね(^^v
案外しばらくこの目つきだったとか!笑
お疲れ様でした(^^)

Edit | Reply | 

さくら  2011, 12. 09 [Fri] 10:07

おはようございますぅ すぎなりさん

お弁当のSAは確か多賀SAですよ~
お土産やさんの建物の入り口にあるお弁当やさんで買いました。
味付けはどれも美味しかったですよ~
縞ちゃんは友人に押さえつけられてるときはいつも私に
訴えかけています(笑)

Edit | Reply | 

ハマちゃん  2011, 12. 09 [Fri] 19:04

ん~~
やっぱり京都の紅葉はキレイですなぁ~
来年はきっと行く・・・
行きたい・・・
多分・・・

ってか、縞ちんの写真、
自転車のカゴに載せられたETに見えるのはオイラだけ?
ふふっ

Edit | Reply | 

さくら  2011, 12. 09 [Fri] 19:19

こんばんは~ ハマちゃん

京都って近いからなかなか行けそうで行けないんだよね~
それにいつも渋滞してるしね(笑)
縞にゃんの目線が面白くて何気に気に入ってますぅ

Edit | Reply | 

クッキー  2011, 12. 10 [Sat] 11:32

美味しそうなお弁当でしたね、
さくらさんは美味しものを見つける天才です。
また色々紹介してください。

Edit | Reply | 

さくら  2011, 12. 12 [Mon] 15:04

こんにちは~ クッキーさん

美味しいお弁当でしたよ~
京都の紅葉はいつ見ても綺麗ですね
食べ物は・・・大好きなので(笑)
これからも載せていきますよ~

Edit | Reply |