今年2回目の東北ぅ ~福島編 3

鯖湖湯でほっこり癒された飼い主たち 湯冷めしないうちにキャンプ場に戻ります~

時間も早いので曽原湖でワカサギ釣りでもしようかと受付で聞いてみた。

そしたらなんとっ!! 
ここは放流してないからワカサギいないよ~~~とのこと 

ちゃんと調べておけばよかった・・・・・(涙) 道具や仕掛けも購入して準備してたのにぃ
残念 諦めるしかないですね 釣りはできないけど 
縞にゃんの撮影会なら!!(爆)

DSCN6267 (640x480)

何か見つけたのでしょうか 一点をじぃ~~~っと見つめております。

DSCN6268 (640x480)

DSCN6269 (640x480)

しかも、目が爬虫類のよう・・・・・・(苦笑)
縞にゃんはにゃんこのはず・・・

疑いを持ちつつも(笑) 撮影会してたら陽が暮れ 夕飯時間に
ってその前にお風呂に(笑)

昨夜のあの恐怖の温泉には入らず(苦笑) 
曽原湖のすぐ隣にある国民休暇村の温泉を利用することにしました。
720円也 ただ、外来入浴は早くに受付終了してしまうようなのでここも
要注意なんです。 受付は4時30分までで5時までしか入浴できないみたいです。

それでも、早めの温泉でほっこりしてキャンプ場へ戻り

今夜は寒いので~~ ストーブDEキムチ鍋ぇ~~!!

DSCN6273 (640x480)


今年の夏に山形のスーパーで買ったキムチがすんごく美味しかった。
あの味を忘れられない!! あの味をもう一度ってことで今夜は鍋に決定!!

DSCN6274 (640x480)

野菜やきくらげをたくさん入れて

DSCN6276 (640x480)

キムチ投入~~~~
少し煮たててから 豚肉だんごと豚肉を入れますぅ

DSCN6277 (640x480)

ん~~ 暖まるぅぅぅ しかも、美味しい! やっぱりキムチは裏切らないね
最後の〆には鍋うどん これも極太でもちもち食感がたまらないんですぅ。

ちょっと食べ過ぎかもだけど おいしゅうございました。
温泉も入ったし 後はのんびりストーブの暖かさの中・・・・・

星の島のにゃんこ をやります。お互い夢中で

最近の会話の中で・・・・


安 「豚買ったのにぃ~ 何処にもいないんだよ~~」

さ 「脱走したんじゃない?(ありえないけど)

安 「今のうちににゃんこ買っておかないと高くなっちゃうもんね~」

さ 「そだね もう私のとこなんて80万pもするんだよぉ~」

安 「ええぇぇぇ そんなにするのぉ???」

なんていうバカな会話で(笑) そんな話でゲラゲラ笑いつつ夜が更け・・・・・

翌朝、結構冷えた ざむい~~~~~ 

縞にゃんも寒いであろうということで 一緒にテントで寝ました。

朝もストーブで温めつつ朝食を食べ テント撤収~~

もう1泊しようか?なんて考えていたけど 天気もあまり良くない予報なので
1日早めに帰ることにしました。

帰りがけに折角だから ボートに乗ってみよう!と もちろん縞にゃんも~~

ボート出した途端に縞にゃん・・・ 鳴きました。

DSCN6291 (640x480)


降ろしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

でもさぁ・・ 出航したからねぇ もうちょっと付き合ってよ~縞にゃん(汗)

DSCN6293 (640x480)

曽原湖周辺はあまり紅葉してないみたいねぇ

DSCN6295 (640x480)

山向こうはそこそこ紅葉してるのね

この曽原湖 あまり大きな湖ではないんだけど どうやら人気があるのか
たくさんのルアーボートが保管されています。
皆さん、管理費払って置いているのかなぁ 大きな(高そうな)ボートもありますぅ

DSCN6298 (640x480)

皆凄いなぁ カッコイイ

そんな景色やボートを眺めながら楽しんでた飼い主たち
縞にゃんはというと・・・・

DSCN6299 (640x480)

前に陣取る (爆)

っていうか怖いから隠れてるみたいです(笑)
最初は鳴いて怖がってた縞にゃんだったけど 少しずつ慣れたみたいで
鳴くこともなく 景色を眺めておりました。

DSCN6307 (640x480)

DSCN6309 (640x480)

でも・・・・・陸が近づくと 待ちきれない縞になってました(笑)

DSCN6311 (640x480)

早くぅぅぅぅぅ

DSCN6312 (640x480)

早く降ろしてぇぇぇぇ 

ボートが桟橋に着いた途端に縞にゃん飛び降りてました(爆)
早く降りたかったのねぇ ごめんよ~~

海のボートは平気なのにねぇ やっぱり風も嫌だったのかなぁ
縞にゃんには散々だったボートですけど 飼い主たちは満足しました。

続きは更新で~~~


スポンサーサイト

COMMENT 2

にゃんずmama  2014, 10. 14 [Tue] 20:00

あはは(´∀`*)縞ちゃんは湖ボートは怖かったんですね。でも、写真で見るとキリリとしててカッコイイですよ~。

昨日記事、「県民ショーで見た芋煮だー!」と興奮。温まりそうだし、おいしそ~。無料で振舞って下さるというのがまたいいですねヽ(*´∀`)ノ

Edit | Reply | 

さくら  2014, 10. 14 [Tue] 20:11

こんばんは~ にゃんずmamaさん

水の上だからにゃんこはいつまでたっても慣れないですよね~
前にマイボートで縞も一緒に釣りしてたんだけど
その時は、釣れた魚を猫パンチするくらいの余裕があったのになぁ(笑)

芋煮、とても美味しかったですよ~~~
野菜のうまみが出ててほくほく最高でした。
振舞ってくれるのも嬉しいサービスですよねぇ

Edit | Reply |