紅葉巡り旅

山では既に紅葉が終わっているけど 地上では地域によって
色づき始めているかも~ということで 早速、行ってきましたぁ

日曜は仕事絡みで休みが取れないということで前倒しで金曜日から
久しぶりの宿に宿泊ぅ

行先は、いつも日帰りで行く山中温泉 山中温泉では公衆浴場のみを
利用するに立ち寄って行くだけでしたが 今回は初めて泊まることに

さて、どんな旅になったのでしょうか~~

金曜日、9時過ぎ頃 安代ちゃん家に迎えに行き いざ!出発
高速を使わず、ひたすら下道で行くことにしました。

岐阜から福井へ続く恐竜街道へ向かうと 山の上のほうは既に紅葉してますねぇ
下のほうはまだまだといった感じでした。

運転中だったので 画像はなしですぅ(汗)

恐竜街道途中にある道の駅に立ち寄り 丁度、お昼時間なので
まいたけ弁当を購入~

DSCN6433 (640x480)

まいたけ弁当と揚げ餅

DSCN6436 (640x480)

合わせて きくらげの炒め物も

田舎のおばあちゃんは美味しい味付けするねぇ
ん~~ まいたけも盛りだくさんで美味しい

お腹も満足

ここを過ぎると後もう少し 少し早目の1時間前に宿に到着。

今回、お世話になるのは セレクトグランド加賀山中さんです。

まだ時間があるので 山中温泉を流れる渓流沿いを散策してみることに

DSCN6440 (480x640)

DSCN6442 (480x640)

早速、縞ちゃんも鞄から出るぅ~~~と(笑)

じゃぁ張り切って行ってみましょ~!

DSCN6445 (640x479)

DSCN6448 (480x640)

散策といっても結構な距離があるんですね~

DSCN6450 (640x480)

距離があっても縞ちゃんは疲れも見せず元気よく散歩です。

DSCN6452 (640x480)

渓流沿いを爽やかに歩き 川向こうの樹木は少しだけ紅葉してますねぇ

先へずんずん進むと あやとり橋なるものが

あやとりの名前のごとく そんな雰囲気の橋でしたね。

DSCN6470 (640x480)

下から見るとうねってますにゃ

上に上がり橋を渡ってみることに

DSCN6472 (640x480)

歩いてみると、割と斜度がありますな

ここで縞にゃんも歩きたいぃぃぃ~~~とうるさく鳴くので(苦笑)

DSCN6473 (640x480)

たか~~~い橋の上でも平気?な縞にゃん

DSCN6474 (480x640)

まだ紅葉してないよね~ 後もう少しって感じです。

DSCN6475 (480x640)

DSCN6478 (480x640)

川沿いには川床が ここではお茶やお菓子を愉しむことができます。

山中温泉で宿泊する方は100円引きだそうです。

あやとり橋を渡り終え・・・・

DSCN6479 (640x480)

あれっ?縞にゃんがいない??
縞にゃんは何処にいるのでしょうか~




















ちゃんとここにいましたぁ(笑)

ko.jpg

足がチラっと見えますにゃ

DSCN6481 (640x480)

やっと出てきました。 何やってるにゃか~?

DSCN6482 (640x480)

臭いかぐんじゃない!!

長い散歩を愉しみました。

DSCN6491 (640x480)

最後はこおろぎ橋で

DSCN6493 (640x480)

縞にゃん散歩はここで終わりぃ

お疲れ様でした。

後は縞にゃん、車で一休み 飼い主たちは宿で温泉を愉しみます。

宿の温泉は循環湯 まぁ仕方ないですにゃね
ホントはかけ流しを期待してたんだけど 宿が大きいと難しいかもですね。

少しぬるめの温泉はイマイチだけど お風呂は綺麗で気持ち良く入ることが
できました。

さて、次は夕飯です。 どんな食事か楽しみですね~

今回は久しぶりのバイキング
どんな内容なのでしょうか

DSCN6494 (640x480)

オープンキッチンで白で統一されてて清潔感がありますね

DSCN6498 (640x480)

いくらおろし

DSCN6499 (640x480)

サラダバー 種類もそこそこあり満足ですね

DSCN6500 (640x480)

おでんも美味しそう

DSCN6501 (640x480)


お刺身!ここのお刺身はどれを食べても新鮮で美味しかったですぅ。
やっぱり海が近いと違うね~

2回もブリとか取りに行っちゃいました。美味しかったにゃ

DSCN6504 (640x480)

食事は撮らなかったけど 最後のフルーツで

越前柿って名前がついてる柿が甘くて美味しかったね~~~
石川や福井の柿ってこんなに美味しいとは知らなかったねぇ

なんとな~くダイエットしてる縞家ですが 今日はたくさん食べてしまった(汗)
元に戻すのが大変だけど まぁ遊びに来たときの楽しみですからね

宿の温泉は少し物足りない飼い主たち。
ここは、いっちょ いつもの公衆浴場に入りに行きますぅ。

山中温泉のお湯は熱めの温泉で毎日、お湯を入れ替えている源泉かけ流し
毎日、綺麗な温泉に入れるので気持ち良く入れます。

いつも、日帰りで立ち寄る縞家ですが今日は泊りなのでのんびりぃ

温泉に入ったらあとは ゆっくり 就寝~。

続きは更新で~~


 

COMMENT 0