紅葉巡り旅2

翌朝、ぐっすり寝た飼い主たち 6時に起き 縞にゃんにご飯・・・。
まだ早いからそのあとも寝たかったけど(苦笑)

もう起きてしまったので とりあえず朝風呂~
これも気持ちいいにゃん

朝食の種類はもう少しってところかなぁ 種類が少なかったぁ
でも、お部屋も2間の部屋で綺麗だし 気持ち良く過ごすことができました。

宿を後にして 行きが山景色ばかりだったので今度は海側へ出ます。

台風やなんかで海行けなかったもんね~

まずは、東尋坊手前の景色が良いところで 縞にゃんの散歩

DSCN6511 (640x480)

DSCN6512 (640x480)

海が澄んで穏やかだねぇ この日の海はベタ凪でした。
あぁぁぁぁぁぁ 竿もってくれば良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ぐっと後悔にゃ)

DSCN6514 (640x480)

さぁ!めげずに縞にゃんの散歩

DSCN6515 (640x480)

DSCN6518 (640x480)
縞は打ち寄せる波音が嫌いなんだけど この日は穏やかな海だったから
打ち寄せる波はないなぁ・・・ 縞も気持ち良く散歩してましたね

DSCN6521 (640x480)

途中、広い芝生公園で何やらディスクゴルフなるものをやっていた。


DSCN6522 (640x480)

縞も気になるみたいで 飛んでるディスクを眺めてましたぁ(笑)

ゴルフバックならぬディスクバックを腰につけて 何枚も種類があるのね

DSCN6524 (640x480)

はよ、なげてぇ~ (縞にゃん観戦ちう)

DSCN6525 (640x480)

観戦してたのに・・・何故か酔っ払ったオッサンのような姿に・・・縞にゃん・・

DSCN6526 (640x480)

DSCN6529 (640x480)

うぃ~~ここがかゆいんですわぁ~

 もう好きにしてちょ・・・

ひととおりグイグイした後は ディスクが海近くに落ちてしまったらしく
審判が海近くに降りてきたので 縞にゃん偵察ちう

DSCN6531 (640x480)

あ~ 勝手に降りちゃぁ困るよ~~

DSCN6532 (640x480)

そっと偵察する縞にゃんでした。(笑)

さぁ、ここで長居してても仕方ないから先行くよ~~

DSCN6537 (640x480)

DSCN6536 (640x480)


無理ムリ移動させられちょっと機嫌が悪くなる縞にゃんでした。(笑)

しっかぁ~~し! 飼い主はそんなことお構いなし!!
甘やかさない縞家です。

ちょっと打ち寄せる波がある岩場へ

DSCN6539 (640x480)

DSCN6541 (640x480)

波の動向を見つつ 躊躇する縞にゃん(笑)

最後は波打ち際まで行きたくない縞にゃんはそのままUターンして帰ろうとしたら
安代ちゃんに引っ張られ 引きずられ 岩場で溜まった海水で
濡れて最悪な縞にゃんに・・・(汗)

お腹まで濡れてた(苦笑) 可哀想なのでここで岩場は終わりぃ

次は東尋坊近くの雄島へ

東尋坊は何度も訪れたことがあるけれど 雄島はいつも通り過ぎるだけで
よく見たことなかったんだよね~

時間もあるし 折角なので観光してみることにしましたぁ。

DSCN6543 (640x480)

雄島に渡る橋前にある漁港。
ボートの引き上げに使うウィンチ 電動かしらん??

DSCN6549 (640x480)

やっぱりこうゆうのがないと揚げられないよねぇ

さて、縞も一緒に雄島へ続く橋を渡ります~

DSCN6551 (640x480)

DSCN6554 (640x480)

最初は鞄の中だったけど やっぱりここでも歩くぅぅ~~~って(笑)

はいはい、どうぞ~~風強いんだよ~ ちゃんと歩いてよ~

DSCN6563 (640x480)

DSCN6565 (640x480)

海風が強く当たるねぇ 縞にゃん

DSCN6566 (640x480)

こんなはずじゃなかったにゃ・・・・(怒)

そんな怖い顔したってダメですよ~~ 頑張って歩きましょうねぇ

縞を撮ろうとしゃがむ飼い主の足元を風よけにする縞にゃん(爆)

DSCN6572 (640x480)

ママのとこ行くぅ~~ ぐぐぅ・・・・

縞を撮るため安代ちゃんに停められるの図(爆)

DSCN6575 (640x480)

縞のヒゲが靡いてるぅぅ~~~ 

やっぱり結構な風なのでうまく撮れないから安代ちゃんの肩での撮影となりました。

DSCN6577 (640x480)

カッコイイ~縞にゃん ヒゲがぁ~~(笑)

DSCN6579 (640x480)

撮影が終わったら 縞にゃん降ろされるの図(笑)

DSCN6580 (640x480)

DSCN6582 (640x480)

なんで降ろしたにゃかぁ~~~バカぁ

こんなことを言ってそうな縞にゃん(苦笑)
それでも、仕方ないと思った縞は最後まで橋を渡りきりました。
偉いぞ!!

雄島を後にした縞家。 今度は東尋坊??って思ったけど
時間はお昼を過ぎた頃 東尋坊で食べるのはやめにして 他へ行きましょう。

しばらく海沿いを走ると三国にきました。 三国駅の横に
食事処が とりあえず見てみることに

DSCN6586 (640x480)

丁度、電車が入ってきたところでパチリ
ちょっと遠いかな(汗) お腹空いてたから撮影はそこそこに(汗)

駅横のお店はちょっと高いなぁ 市場が目の前なのに こんなに高いなんて・・・
なので、却下しました。 次へ行きます~

途中、喉が渇いたので コンビニに立ち寄りその隣になる食事処。
ここは良心的な値段だったのでここに決め!

あ~~お腹空いたなぁ メニュー見てみるとかなりお安い!

定食が650円とかって嬉しい値段ですよね~~

私が注文したのはブリ丼! 850円也!

DSCN6588 (640x480)

DSCN6589 (640x480)

なんとブリが13枚も乗ってました。新鮮で美味しいブリでしたぁ

DSCN6591 (640x480)

安代ちゃんが注文したのはミックスフライ定食。650円也!

DSCN6592 (640x480)

アジフライ、から揚げ、白身フライ 少なそうだけど丁度良い量でございますぅ。



ブリ丼は確かに美味しいけれど・・・流石に13枚もあると苦になりますな

アジフライを食べる安代ちゃんをジッと見つめる・・・

尻尾のほうだけでも少しくれないかな~・・・・ (恥)

そんなことはいざ知らずの安代ちゃん 美味しそうに食べてましたとさ

アジフライから目を離さずブリ食べてた飼い主
ブリ丼後半に入る頃にやたらと安代ちゃんに食べるぅ~?とススメルも

虚しく断られ 13枚も食べた飼い主の口の中は・・・・・

生臭かった (サイテー)

自分でも悲しくなるくらい マジで生臭い・・・・。

コンビニのコーヒーで臭い消したことは言うまでもにゃいね

続きは更新で~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞はさきいかで

生臭いのは嫌にゃ!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞の口も臭いんじゃないのぉ~~??


COMMENT 0