庭BBQ

昨日は天気も良くて 清々しいお休みを過ごした縞家。
山中温泉から帰ってきて しばしお仕事をしお昼頃にはゆったりモード

折角天気もいいから 庭でBBQでもしよう!とうことになりました。
旅行から帰る途中にいつもよく行く焼肉屋があるのだけど かなり混雑していたので
お肉だけ持ち帰りで注文し、お昼に食べることにしました。

さて、早速炭やらBBQの準備を手分けしてちゃっちゃっとこなし

炭もいい具合に白くなっておりますぅ。

この日はBBQ日和! 楽しんじゃおうぜ~~~

DSCN6630 (480x640)

旅行先のいろんな道の駅で買った野菜たちでございますぅ。

DSCN6634 (640x480)

この赤大根はゆず大根のお漬物になりました。 これがまた美味しいんだよね~~

DSCN6632 (640x480)

お肉はカルビ、ホルモンなどなど 2人前でございます。

DSCN6635 (640x480)

まずは、お野菜からしいたけも肉厚で美味しいにゃ 新鮮だしね

DSCN6636 (640x480)

飼い主たちが楽しそうにBBQやってると縞が恨めしそうに 中からガン見

DSCN6640 (480x640)

何度鳴いても 出してくれない飼い主に訴えかける縞にゃん(笑)

だって、ヒモが危ないでしょ~~~~ ひっかかるからねぇ

DSCN6641 (480x640)

つたい歩きしてもなお訴える縞にゃん(爆)

みぃ~みぃ~鳴いても 焼肉は止まらないんだよ~~

DSCN6644 (640x480)

あまりのファイヤーぶりにホルモンは少し淵に追いやられ・・・

楽しく&美味しくBBQを楽しみました。 あぁ美味しかったなぁ

食べ終わったら準備も片付けもちゃっちゃっと片付け終わり 
後は家でコーヒータイム

のんびり過ごしました。

新鮮大根を調理し ゆず味噌で食べてもいいよね~~~~
下味だけ準備しておきますぅ。

DSCN6647 (640x480)

同じ時間でパン造りも同時進行で 焼き上がりぃぃ

DSCN6651 (640x480)

何も入ってないプレーンなパンだけど 美味しいのよね~~
毎朝食べれる幸せ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分たちばっかり美味しいの食べて~~ 縞にもくれにゃ

さきいかで手ぇ打つにゃか?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

OKにゃ!


COMMENT 10

tamante  2014, 10. 27 [Mon] 22:05

こんばんは♪
やばい〜、魅せられてしまいました!
もう口の中が焼肉とビールになってしまう(^^;)

Edit | Reply | 

若葉  2014, 10. 27 [Mon] 22:08

お庭BBQなんて 贅沢な楽しみですね
夏なら お野菜は庭から直行の産直
お気に入りのお店のお肉に
自分で釣った魚
旬のくだもの
お酒が飲めないのが残念なくらいかな?

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 10. 28 [Tue] 00:20

ピチピチって焼き立てパンの鳴き声が聞こえそう

Edit | Reply | 

toranyansan  2014, 10. 28 [Tue] 01:11

いやぁ、庭のバーベキューって、
にゃんこにとっては拷問ですな

目の前にごちそうがあるのに、
手が出せないんですもの・・・・・

うちも夏にやりました
同じく、視線が痛かったなぁww

Edit | Reply | 

どんぴんたん  2014, 10. 28 [Tue] 09:07

美味しいお肉はすぐファイヤーするんだよね(笑)

さきいかもらえたかな?

Edit | Reply | 

さくら  2014, 10. 28 [Tue] 10:33

こんにちは tamanteさん

焼肉とビール!飲めるなら最高な組み合わせですよね~
私はトクホのお茶くらいしか飲まないにゃ~
何気ない日常の中の愉しみです。

こんにちは 若葉さん

そうそう、野菜なども産直したいけど時期が終わったからねぇ もう少し広い庭ならそれも可能だけどね
お酒飲めたらいいんだけどねぇ(苦笑)

こんにちは toranyansanさん

縞にとっての拷問は 庭散歩できないことですかね(笑)
食べ物には関心ないですから
やはりとらちゃんやみぃたんの視線は背中に痛く感じ
ましたか?(笑)

こんにちは どんぴんたんさん

ホルモンは脂ですものね 美味しかったですよ
裏切らない旨さでした。
縞のさきいかはないでぇ~す
そんな愉しみしょっちゅうは味わえないものですよ
世の中そんなに甘くないんですぅ。

Edit | Reply | 

はちみつ  2014, 10. 28 [Tue] 17:09

こんにちは

縞にゃんの肉球、「いっぱい歩いてますよ~。」って書いてありますね~。
立派立派・・・うちのすみれにも見習わせなくっちゃ。
旅先で買ってきた食べ物を、帰って来てから食べるのも楽しみの一つですよね。
みんな美味しそうです。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 10. 28 [Tue] 18:25

こんばんは はちみつさん

縞の肉球はちょっと大きいのかな? 飼い主はよく
判らないけれど(汗) 庭散歩の後、足を拭かずにすぐに居間に
入るからなぁ・・・・ちょっときちゃないの・・・。
旅行先では必ずといっていいほど道の駅に立ち寄ります。
新鮮野菜は外せませんねぇ
美味しい野菜を楽しんでますぅ。

Edit | Reply | 

サクラッチェ  2014, 10. 28 [Tue] 21:07

こんばんは^^
焼肉美味しそうですね~
うちのコもお庭でBBQの時は窓に張り付いてます^^
縞ちゃんはリード付けてお散歩できるんですね~
うらやましいなぁ
うちはキャンプに連れて行くんですが、テントで遊んでもらうだけなんです(大きいキャリーに入れてお外には出してあげますが)
色んな所に連れて行ってもらえるなんて、縞ちゃんは幸せですね♪
オシッコ問題にアドバイスしていただいてありがとうございました^^
さっそくおやつ作戦やってます♪今のところ失敗なしです^^
質問なのですが、さくらさんの雌猫ちゃんのオシッコ問題は解決できましたか?やっぱりずっと付き合っていくしかないですかね?

Edit | Reply | 

さくら  2014, 10. 28 [Tue] 21:27

こんばんは サクラッチェさん

おやつ作戦実行しているのですね?
何々?今のところ失敗なしですか??
それは良かったですね~~~ 私も嬉しく思います。
頑張って続けていくのは大変ですけど是非、続けてみてくださいな

ウチの先代猫は最後まで治りませんでした。
途中で家出してしまって居なくなったのでおやつ作戦は
実行したことがありません。
ただ、今までのことを振り返って 今の縞にゃんを観察したりして
おやつ作戦がいいんじゃないか?というふうに考えました。
トイレ以外でも結構使えると思います。

おやつだけじゃなくても猫の楽しいことを関連づけしてあげると
良いかもしれません。おやつばかりじゃ太るし(汗)

縞には遊びと関連づけして覚えさせますぅ。

Edit | Reply |