温泉旅&今年の新蕎麦

DSCN6702 (640x480)

昨夜の縞にゃん@安代ちゃんにおくるみされてる最中~
あるTVでおくるみは仲良くする方法のひとつであると放送されてました。
そこで、安代ちゃん 早速、おくるみしてみましたぁ。

縞にゃんは、ちょっと怒った顔していますぅ。(笑)
通じたのかな??

折角の3連休なのに 全国的に天気が悪い予報で何処かへ行くにも躊躇しちゃうんですけど
日曜日になると雨はやんで曇り空 まだ雨じゃないだけましかもと
いうことで 行って来ました。

長野温泉旅ぃ~~~~

早速、旅猫らしく 縞にゃんも車のど真ん前で邪魔するの図。

DSCN6704 (640x480)

DSCN6708 (640x480)

DSCN6716 (640x480)

高速途中でも結構、紅葉してますね~

DSCN6719 (640x480)

縞にゃん・・ 何処見てるんでしょう(苦笑)

DSCN6727 (640x480)

長野ICを降りたら 山の上のほうは既に紅葉が終わり 下の方に降りてきましたね。

途中でパチリ

DSCN6729 (640x480)

安代ちゃんとパチリ 縞にゃんちょっとおかしいポーズになってますにゃん(爆)

長野はもう紅葉終盤といった感じでしょうか
空気も冷たいですしね もういつ雪が降ってもおかしくない空模様でした。

さて、この日は久しぶりに渋温泉でも入ろうと思っていたのだけど
日帰り温泉は1か所のみしか入れないと・・・・がっくり

いつから変わったのか分からないけれど 外湯巡りが500円でできたのにぃ 残念

宿泊者なら外湯巡りが楽しめる温泉街となっております。
今度、機会があれば泊まりでこようっと

仕方ないので 無料の外湯巡りができる(笑) 野沢温泉へ行くことに

連休なので温泉街も賑わっていますねぇ

DSCN6735 (640x480)

DSCN6738 (480x640)

野沢温泉のシンボル的な大湯です。 
でも、凄いお客さんの数でイモ洗い状態(苦笑)
残念だけど大湯は諦め 他の外湯へ~~

DSCN6740 (640x480)

いいなぁ・・・ 昔ながらの温泉街って感じでね。

DSCN6741 (640x480)

河原湯  野沢温泉はたまらな~~~く熱いんですけど
観光客の方が多いせいか 何処の外湯もお水で湯冷ましされてる状態でした。
ん~~源泉が薄まるんだけどねぇ まぁ仕方ないにゃん

DSCN6744 (480x640)

温泉水が流れてる水路にも湯の花がついてますねぇ
本当にここの温泉は豊かですぅ。

DSCN6745 (640x480)

まつば乃湯 ここは比較的空いてました。 ゆっくり入りましょ~~~

ゆっくり入ってたら・・・・ 熱くなってきた(爆)
いつもなら 何か所か入るのだけど 何処も混んでるのでもうここでやめ

野沢温泉 堪能しました。

もう、夕方5時になると辺りは暗くなりますね。
この日は、車中泊。宿は取りませんでした。 だって、天気がね・・・
ぎりぎりまで何処へ行くか?悩んでいたからですぅ。(汗)

温泉で体もほっこりして 縞にゃんと狭い車の中で遊びぃ

DSCN6751 (640x480)

DSCN6752 (640x480)

ヒモをチラつかせて 縞にゃんを誘う安代ちゃん(笑)

縞も結構ハッスルしてるかとめくってみると・・・・

DSCN6754 (640x480)

怠慢な縞にゃんの図。

DSCN6757 (640x480)

DSCN6758 (640x480)

結局、縞にゃんは怠慢な態度で(爆)飼い主と遊んでやりました。by縞

続きは更新で~~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

遊んでやるのも疲れるにゃん by縞

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これでいいにゃか? 満足にゃか?(怒) by縞にゃん


怒らないでぇ~~~ 縞にゃ~~ん(大汗)

COMMENT 2

にゃんずmama  2014, 11. 04 [Tue] 14:44

さすが長野!紅葉がキレイですね~。こちらの木々は青々しております…。憧れるなあ。

車が車中泊できる仕様だと、ギリギリまで行き先を悩めるし、天気などによっては旅行を中止にもできるし、いいですね(^^)
やっぱり車を買いかえたーい!昨日、車屋さんに下見に行こうとしたけど、テンの件で忙しくて無理でした。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 04 [Tue] 15:22

こんにちは~ にゃんずmamaさん

紅葉、綺麗でしたよ~ 私の地元とはまた違った雰囲気で
楽しめました。山が高いしね
以前の車はもう少し大きいのだったけど
今のは小さくなったのでちょっと荷物のこと考えると
窮屈になってしまいます。
でも、1BOXはお手軽車中泊できるし荷物もそこそこ
積めるのが利点だったりしますよね~

テンちゃん、良き里親に巡り合えるといいですね。

Edit | Reply |