#長野 温泉旅ルート 2

温泉旅ルートの続きでございますぅ。

野沢温泉街では日帰り利用では車の駐車する場所は限られています。

横落という交差点角にある駐車場を利用することになります。
かしや駐車場 2時間以内 300円  日帰り利用 700円 
1泊2日だと1500円となります。

いつもこの駐車場を利用しています。 外湯巡りにも近いので便利なんです。

2時間以内でも外湯巡りだけなら十分な時間なのでいいのではないでしょうか
じっくりと長湯を愉しみたいとか食事もしたいとかなら日帰り700円を利用するのも
ありだと思います。

さて、車中泊するには 静かに過ごせる場所を見つけるのも大変かとは思います。

よく、縞家が利用する場所は大概、道の駅になりますね。廻りに車があり安全も
視野に入れています。

野沢温泉からほど近い道の駅 千曲川 です。

野沢温泉~道の駅千曲川までのルートです。


大きな地図で見る


地元の野菜も道の駅ならではですけど ここには大きな野沢菜もたくさん販売されています。
野沢菜を漬けるのは素人では難しそうですけど 何しろ葉が大きいので(汗)
自家製ができたら最高ですけどねぇ。

野沢温泉~信州中野やまのうち 道の駅のルートです。


大きな地図で見る

後は、信州中野 やまのうち でございます。

新鮮野菜や季節の豊富な果物が人気の道の駅ですね。
縞家もよく利用する道の駅です。

この日は、信州中野やまのうちの道の駅で車中泊しました。

翌朝、快眠で乱れた髪の毛を直すべく 

ちょっと離れてはいるのですけど 山田温泉までしばし走ります。

道の駅 信州中野やまのうち~山田温泉 大湯までのルートです。


大きな地図で見る

地図ばかりでつまらない記事になってしまいましたが
何故か、画像を貼り付けようとしても不具合が起きてページが真っ白けに
なってしまうので 質素な記事となってしまいましたぁ。

次回からは普段通りの記事となりますぅ。

スポンサーサイト

COMMENT 0