縞を釣るために!

今日は暖かく穏やかな1日でしたね。
そんな今日は久しぶりにコストコに行きました。

いつものブルーベリーやらなにやら購入。
帰りにちょっと立ち寄り

何気なく釣具屋を覗いてみると 久しぶりに見た カワハギリーダー!

IMGP7011 (640x480)

カワハギ仕掛け この仕掛けのラインは記憶合金でできていますぅ。
カワハギを釣っていると 必ず釣れてくるのが フグ!

これがやっかいなんです。 仕掛けはブチブチ切られるし うっとおしいくらいに
仕掛けにかかってくる 仕掛けも針も無くなり 結局替えるはめに
しかし、この仕掛けなら 枝糸を替えるだけで何回も使えるので重宝しているんですよね~

魚にとっては直線だし 動きも不自然で敏感なカワハギには
あまりよくないかもしれないけれど それでも十分釣れるんです。
なので、仕掛けを交換する面倒を考えるとこれでもいいか~と

魚はこの仕掛けで釣れるけど 縞は思うようには釣れにゃい

試に縞を釣ってみましたぁ

IMGP7014 (480x640)

なんにゃ?これは・・・・

IMGP7015 (480x640)


仕掛けをユラユラと動かすと 反応してますね~縞にゃん

IMGP7018 (480x640)

IMGP7022 (480x640)

遊ぶのはいいけどさぁ・・・そこはテーブルの上なんですけどぉ

IMGP7024 (480x640)

IMGP7025 (480x640)

しかしなかなか釣れない縞にゃん(笑)

安代ちゃんならすぐに縞を釣ることができるんだけどねぇ(爆)

そんな時は!! やっぱり食べ物かな

コストコで試しに買ってみた ボンヌママンのマロンクリーム

IMGP7027 (640x480)

3個で1098円。 お安いよね 大きいし

縞は飼い主が朝食(パン)を食べてるときに決まって縞も催促にくるんです。

意外にも縞はパンが好きなんです。しかも柔らかいところだけしか食べない 

このマロンクリームをパンに練りこんで作ったら飼い主も美味しいし
縞も釣れるかもぉ?!

今度、作ってみようっと

土曜日のお買いもので買ってみました。

JINSのメガネ ブルーライトカットのメガネでございます。

IMGP7008 (480x640)

デスクワークしてるとき 結構な頻度でPCを見てるので目がよく疲れる
このメガネはライトカットしてくれるので目にはいいかもしれませんね。

TV見てる時でも 使えるのがいいですね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞を釣るなら さきいか にゃよ!

その手があったか!! って騙されないよ~~~(怒)




COMMENT 4

あぼん  2014, 11. 11 [Tue] 14:26

仕掛けで遊ぶ縞ちゃん、真剣ですね☆
パンとさきいかがお好きとは、グルメさんだな~♪
うちは生クリームとか乳製品が好きみたいです(*^^*)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 11 [Tue] 18:29

こんばんは あぼんさん

乳製品 ウチも舐めますよ ただ、あまり舐める機会がにゃい
飼い主が生クリームとかあまり使わないからぁ(笑)
コーヒーもブラックだし にゃんこは意外とグルメかも
しれませんよ~~~~(笑)

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2014, 11. 12 [Wed] 00:22

釣りの仕掛けって、猫のおもちゃにもいいのがありそうだな~って思ってるとこなんです。やっぱり今度、釣具屋さんに行かなきゃ。

ブルーライト軽減メガネ。意外にいいですよね(^^)私も9月に買って使ってますが、ブログ更新時に長時間パソコンを見てても、疲れにくくなりました!

Edit | Reply | 

さくら  2014, 11. 12 [Wed] 09:40

こんにちは にゃんずmamaさん

釣り道具でウキとか柔らかいフロートみたいなのを
使ってにゃんこを誘うのもいいかもしれません~
でも、機会があるなら是非!海で竿を垂らして釣って
みてください 結構ハマルかもですよ~(笑)

Edit | Reply |